2017年12月04日

2017 FOCJ X'mas Party @ Ristorante Est

昨年は参加出来なかったFOCJ(Ferrari Owners' Club Japan)のクリスマスパーティー。

今年もお馴染みのエストで開催されました。
IMG_0123













ちょっと早めに到着。

今年は例年に比べてやや遅めの集合のようです。

駐車場には最新の812Superfastが鎮座。

最初斜め前からチラッと見たときには「なんで最新のコルベットが置いてあるのかな?」と思ってしまった。

最近のフェラーリデザインが全く琴線に触れないので新しいモデルが出ても全然見ないという。^^;

なので分からなかったのでしょう。

IMG_0140IMG_0139








IMG_0141








IMG_0138









お店に入って席で友人待ち。
IMG_0098






IMG_0099IMG_0100











IMG_0101












11:20頃には皆さん集合。

席に料理も配られ始めた。
IMG_0107IMG_0103









車の集まりと言うことでアルコールはなし。

だったら355を出せば良かった・・・。

最新のフェラーリに囲まれたかった〜。(>_<。)


偉い方々からの挨拶も済み乾杯へ。

久しぶり会う友人と近況報告などなど。


料理も進みます。
IMG_0109IMG_0111








IMG_0112IMG_0114








恒例のケーキも70周年記念バージョン。

まぁ宴会料理なので贅沢は言えませんが以前に比べて味が落ちていたような・・・。

オマールはまぁまぁ、メインの肉は肉自体の味が薄いなぁ。

一昨年までは凄く美味しかったのに。(/_;)


さて、今年の景品は・・・
IMG_0117IMG_0118








IMG_0119IMG_0120








一番はキミ・ライコネンのサイン入りグローブでしょうか。

ここ最近は全く当たらない状態が続いていますので今年も期待出来ないかなぁ。

で、くじ形式でドンドン当たりを発表していきます。

結局やっぱり何も当たらず。

まぁ要らんもの使えないものを貰っても困るしね。


そろそろ終盤でデザート。
IMG_0121IMG_0122








これも中身は例年と同じバナナケーキ。

料理も終了となったのでお先に外に出て撮影タイム。

IMG_0124IMG_0127




IMG_0128IMG_0132




IMG_0133IMG_0134




IMG_0136




うーん、やっぱり355並べたかったなぁ。

来年は車出すか。(^_^)/


今年のお土産。
IMG_0143IMG_0144








チョコケーキでしょうか?


最近は今ひとつモチベーションが上がらないので全然クラブイベントにも出ていなくて。

無理してでも参加した方が良いのかな・・・。

と思うのですが。




hiro355gtb at 14:19コメント(3)Ferrari食べ物 この記事をクリップ!

2017年12月01日

タルティーヌのオーダーケーキ

今年の息子の誕生日のケーキをどうするか嫁と相談したところ、以前タルティーヌのケーキを買って食べた息子がめっちゃ気に入っていたと言うことを聞いてタルティーヌさんに無理を承知でオーダーメイドケーキをお願いしました。

快くオーダーを引き受けて頂いたので当日嫁が受け取りに行きました。

で、その夜飯の後に「じゃーん!」と登場です。
IMG_0054








 綺麗なショートケーキ。

で、家では主役がラウンド食いするのがメインイベント。
IMG_0050








コレが一番美味いケーキの食べ方です。

主役が食べた後に私も頂きましたが上品な甘さとクリーミーな生クリームが得も言われぬ美味さ。

堪らんねぇ。

ピエールプレシウスも良かったけれど普段は作ってくれないお店に敢えてお願いして作って頂くスペシャル感も凄く良いんだなぁと改めて思いました。

さて、来年はどうするかな。

 タルティーヌさん有り難うございました。m(_ _)m


hiro355gtb at 20:55コメント(2)食べ物 この記事をクリップ!

2017年11月26日

続お取り寄せ

やっと届きました、今年の甲州にごり。
IMG_0018








今年は18本オーダー。

酒折、穂坂、八幡の3地区が飲み比べ出来ます。


酒折は先日フランテで見つけたのでフライングで買いましたが少し甘さが強かったような気がします。

八幡の方がスッキリしてるかも。

穂坂はまだ飲んでいません。^^

冷やしてジュース代わりで飲むと良いと思います。
 



hiro355gtb at 17:28コメント(0)お取り寄せ この記事をクリップ!

2017年11月24日

お取り寄せシリーズ

最近のお気に入りお取り寄せです。


IMG_9878








一番のヒットはパンフォーユーの冷凍パン。 

これが冷凍パンかってくらいモチモチで小麦の香りよくて美味しい。

で、油脂、小麦、バター、などなど自分の好みでオーダーを受けてくれます。

私、先日適当にオーダーしてみたのがメッチャ美味くて再度凄さを確認しました

何よりも冷凍でストックしておけるってのが素晴らしい。

好きなときに最高美味いバゲットが食べられるのは嬉しい。

まぁ家は米食派ではあるのですが・・・。^^;



で、その米ですが炊飯器が壊れまして購入したのがこいつ。

バーミキュラのライスポット。

バルミューだとも悩みましたが地元企業ということでバーミキュラに決定。

で、こいつは水の分量に敏感なようでその辺に慣れれば非常に美味く米を炊いてくれます。

保温機能が無いのは諦めています。

保温が必要な場合は以前使っていた炊飯器に移しています。

しかし、これだけ違うかってくらい美味く炊けます。

早炊き機能などもないので人間が合わせて下さい。^^;

最近は1kgくらいの玄米買って米を変えて楽しんでいます。

食い過ぎるのが難点ですわ。(>_<。)


炊飯器買ったらコレも衝動買い。
 
冗談半分で買いましたが一度使ったらもう駄目でした。

開発に時間掛けただけあって素晴らしい使い心地です。

元のしゃもじには戻れません。( ̄^ ̄)ゞ


最後の夜はこれで終了。

 

hiro355gtb at 18:20コメント(0)旅行食べ物 この記事をクリップ!

2017年11月07日

上海食い倒れツアー 3

最初の御飯は日本でもお馴染みの鼎泰豐。

細かい事を言えば台湾からのお店なのでそれで良いのか?と言う意見もあるのかも知れませんが私は小籠包が大好きなので敢えてこのお店にして頂きました。

ホテルから近いところにあります。
IMG_9210IMG_9213








 ブランドモノを扱うショップが沢山入ったビルの上にお店はあります。
 IMG_9229IMG_9227









IMG_9214IMG_9215









IMG_9216IMG_9218









IMG_9219IMG_9223









IMG_9225IMG_9226









まずは青島ビールで乾杯。

小籠包は一人10個+蟹小籠包。

その他野菜炒め、炒飯などなど。

小籠包は日本のものに比べ皮薄めでスープがやや多め。

美味いわ〜。

私が日本でも一番好きなのは鼎泰豐なのです。

蟹小籠包は蟹の味が濃厚で美味い。

炒飯はあっさり塩味でここに備え付けの醤油を少し垂らして食べるとより美味くなる。

これであっさり腹パンです。^^;


次は腹ごなしに先輩の工場見学。

大人の社会見学です。

なんかワクワクしますね。^^

上海から車で約1時間。

上海の喧噪が嘘のように段々とのどかな風景になっていきます。

30年近く前から中国進出を果たした先輩ってやっぱり凄い。

道中色々と中国の現状などをお聞きし、現地でしか分からない事も沢山教えて頂きました。

一通り工場を見学し帰路に着きます。

IMG_9243








今晩の夕食ですが、なんと是非とも一度は行きたかった名軒さんでした!
IMG_9248IMG_9250








ここのXO醤を以前から先輩にお土産として頂いていてその美味しさにやられていたのです。

当時ネットで検索してもあまり情報が無かった憶えがあります。

その憧れのお店に来られてめっちゃ嬉しく、一気にテンション上がりまくり。
IMG_9251








かなり雰囲気の良い建物。

この近隣も良い感じでやれた感がある物ばかり。

案内された席はトイレまで付いた個室でした。(@_@)

何か圧倒されっぱなし。

注文は全て先輩にお任せ。
IMG_9252









ここでも青島ビールで乾杯なのですが初見のビールでした。
IMG_9256








金の青島ビール。

ライトで飲みやすいです。

IMG_9257








鶏 あっさりな塩味だけど肉が美味いの

IMG_9259








またしても蟹蟹蟹

たしか1週間前も名古屋で蟹蟹蟹でした。^^;

IMG_9261IMG_9263








これが最高に美味いスープ
蟹身、卵、フカヒレが入った贅沢なスープ。
先輩曰く実質、本日のメインだそうです。
美味かったなあ。( ´▽`)

IMG_9265








これも蟹、と海老の炒め
贅沢の一言。
味付けも丁度良い。
好きです。

IMG_9266








牛肉の炒め
これ日本人好きでしょって感じの味付け。
肉も柔らかい。

IMG_9268








こいつも贅沢な蟹脚の身を炒めたもの
これはあっさりな塩味系。

そろそろ腹パンモードになってきています。

IMG_9271








で、今度は豚肉の柔らか煮
これはネットリとやや甘めの醤油煮。
こういう肉の煮込み作りたいんだよな。
代表的な上海料理だそうです。


で、本日のメインイベント上海蟹。
IMG_9634








お姉さん達が剥いてくれます。
IMG_9274IMG_9276IMG_9275








雌蟹

IMG_9282IMG_9281IMG_9280








雄蟹

雌の卵の美味さ、雄の蟹味噌の濃厚さ。

どちらが良いというものでも無いのかな。

両方頂ける幸せを享受します。

IMG_9284








干帆立と白菜のスープ
この白菜が柔々ウマウマです。

〆はどうしますか?と聞かれ炒飯と迷ったのですが昼に炒飯を食べたので「麺で!」とお願いしました。
IMG_9286








来たのは焼きそば?
麺は独特の食感で日本ではまず味わえないもの。
先輩や友人は美味しくないと言ってましたが私はそれほど嫌いではない。
面白い味と食感でした。
まぁ敢えてリピートするかと聞かれるとハイとは言い難いのですけど。(^_^;)

IMG_9287








デザートはイマイチ
今回思ったのは生野菜とフルーツは日本の方が美味いかな?ということ。

腹パンパンになったので帰りましょう!


夜の街を見ているだけでも面白い。
IMG_9289IMG_9290IMG_9291








社会主義国家とは思えないですね。

このあとカラオケ行って終了でした。








hiro355gtb at 12:56コメント(0)旅行食べ物 この記事をクリップ!

上海食い倒れツアー 2 Monologue

実際、「上海食い倒れツアー」を開催するに当たり、日程をどうするかが最大の難問でした。


・1泊2日は辛いし行ってもそこまで沢山食べられないよね〜。 

・2泊3日なら順当かもね。

・3泊4日は仕事を考えると取り辛い。


私達が取り辛いなら肝心の先輩はもっと無理だろう、と言う事で2泊3日で取れるであろうところをカレンダーでまず探してみると11月初旬なら金曜祝日&土曜強制休暇(私たち3人は土曜午前仕事あり)にすれば良いじゃろ、と言う事でこの日程を先輩に申請して無事にOKを頂き最終決定となりました。

自分の仕事を休んでまで付き合って頂ける友人&先輩にも感謝です。

当日4:50起床でバスに乗ってセントレアへ。
IMG_9172












チェックインカウンターでチェックインを済ませ、7:00にオープンする両替屋で適当量換金して取り敢えずのDutyは終了。
IMG_9173












後は皆さんが来るのを待つだけです。


三々五々皆が集まって挨拶を済ませると先輩には背後霊のようにアテンダントさんが沢山いらっしゃいます。(゜_゜;)

さすがセレブ。(◎_◎;)

最終的にチェックインカウンターから航空会社のアテンダントさんが出国後のラウンジまで付き添って下さいました。(◎_◎;)(◎_◎;)

のっけから凄い展開ですなぁ。(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)



時間的にも余裕があるのでラウンジでまったり。

上海のDuty freeは日本よりかなり高いと先輩のお話を伺った友人達は皆でお買い物へ。

私は買うものも欲しいものもお金も無いのでラウンジでまったりとキーマカレーを朝御飯に頂きました。

その後友人達もキーマカレーを堪能して搭乗へ向かいます。

今回は別枠でのボディチェックも無く普通に機内へ案内してくれました。


席に座り一瞬でリラックスモードへ。

ここからは約2:30位のフライトです。

機内で事前にお取り寄せしておいた携帯のSIMカードと入れ替え。

これは香港でも使えるSIMカードです。

7日間、2GBの通信付き。

音声通話は出来ません。

で、あっという間に上海浦東国際空港到着〜。
IMG_9175












機内モードオフOKと聞いてすぐに通信状況をチェックすると普通に繋がってました。
IMG_9174
















ホントに便利な世の中なのね。

これがあれば中国国内でもTwitter、Facebook、Google、Safariも全く普通に使えます。

でもホテルのWi-Fiでこの辺りのアプリを使うとずーっと「グルグル状態」で繋がりません。

さすが中国です。(@_@)
IMG_9177











飛行機を降りてイミグレへ。

ここで結構時間を食ってしまい1時間くらい無駄にしましたかね。

まぁ3連休と考えればまだ良いのかも。
IMG_9178











イミグレを越えて無事に入国を済ませると先輩の元にはいつの間にやら運転手さん&車がお迎え。
IMG_9180











このあと2日間お世話になりました。m(_ _)m

IMG_9181






上海浦東国際空港ってめっちゃでかいの。

現在でも第3ターミナル建設中らしくこの先一筋縄ではいかなくなるらしい。
IMG_9183IMG_9185







車でホテルに向かいつつ風景を見ていると段々高層ビルが増えていく。

IMG_9192IMG_9193









IMG_9194








デザイン的に古いものや新しいものが。

見ていて面白い。

そのままホテルへ向かいチェックインして荷物を部屋へ。
IMG_9198








今回のホテルは上海揚子江万麗大酒店

IMG_9199IMG_9200








IMG_9201








見晴らしはイマイチですが、普通に真っ当なお部屋でした。


いよいよグルメツアーが始まります。



hiro355gtb at 08:02コメント(0)旅行食べ物 この記事をクリップ!

2017年11月06日

上海食い倒れツアー1Prologue

良く一緒に遊んで頂いている同じ高校出身のK先輩が日本、上海、etc,で仕事をされています。

以前より上海の中華料理の美味さを聞いていました。

 で、その話を伺ってから数年、ずーっと勝手にK先輩によるアテンドで上海グルメツアーをしたいなぁと邪な考えを持っていました。

実際、 今でも日本に半分居るか居ないか?くらいな超々ご多忙な先輩なんですけどね。(*´艸`)

勿論海外は上海だけでなく他の国でも事業展開されていますので本来は「先輩、アテンドよろしく〜!!」とかってレベルでは全然無いのですよ。 

そこはそれ、可愛い(?)後輩だしね。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


いつだったか食事会の際に「上海グルメツアーのアテンドをお願いしますよ〜!」と軽いノリで言った憶えがあります。

で、大らかな先輩は勿論「良いよ〜」と仰ってくれました。

この一言を頂ければもうOKだね。(^_^)/


時期を見て勝手に「上海グルメツアー」を立ち上げました。

最終的に参加のメンツは私を含め高校同期の3人+先輩の計4人。

めっちゃ男子会です。^^;


ツアーの日程だけ勝手に決めて無理矢理OKを頂いた後、結果的に最初から最後まで先輩が旅行の手配をしてくださいました。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

で、実際に旅程が決まって旅行会社にお金を振り込んで全ての予定が実際に動き出しました。

上海食い倒れツアーの始まりです。





hiro355gtb at 21:42コメント(0)旅行食べ物 この記事をクリップ!

2017年10月28日

土岐揚げ漬け買い出しツアー

冷凍庫にある揚げ漬け(ピリ辛揚げ)のストックが無くなったので買い出しツアーに出かけました。

揚げ漬けとは高山辺りで食べられているお揚げに味を付けたもの。

土岐辺りでは醤油系+唐辛子の味付けらしい。

これをフライパンやトースターで焼いて食べると酒のつまみにもってこいなのだ。

これが今回のルートです。
   ↓ ↓
https://goo.gl/maps/NV3RJ39JxEv

まずは瀬戸赤津ICから土岐へ。

土岐から最初のお店坂田豆腐店
IMG_8741IMG_8742









看板出ていません。

まんま民家です。

家の前に車を置いて家の中に入っていくと上の写真のようになっています。

お店の方に揚げ10袋頂戴というと「今日は予約が一杯なので5袋にして」とのこと。

人気だね。

なので5袋だけ買って次へ。

道の駅志野・織部です。
IMG_8743IMG_8746








IMG_8748IMG_8750









ここは時間調整。

と思ったけど結構充実してます。

食器を衝動買いしちゃった。^^;

ここでも坂田さんの揚げが買えますよ。

因みに12時過ぎに納品すると仰ってました。

丁度良い時間なのでお昼御飯。

ありが食堂でカツ丼!
IMG_8754









IMG_8762IMG_8763









IMG_8764









昭和で止まったままの地元に根付いた食堂。

この辺でカツ丼というとこのようなあんかけのカツ丼なのです。

駅前の加登屋食堂さんは有名ですね。

カツ丼はご飯少な目にしてもらい唐揚げも単品で追加。

これが良い味なの。

素朴です。

唐揚げも塩味でシンプル。

胸肉なので脂少な目で良いわ〜。

あと引く旨さ。

で、次は永井豆腐店を目指す。

しかし、この近くには確かあきん亭があったな〜、と思い出したら駄目だね。

結局回り道してお持ち帰り。^^;
IMG_8775










戻って永井豆腐店へ。
IMG_8776









何と売り切れだと!(>_<。)

諦めて道の駅山岡へ。
IMG_8778









ここでも揚げを発見!
IMG_8784









熊谷豆腐店と言うらしい。

勿論ゲット。

あとは寒天も。
IMG_8786IMG_8787









寒天って整腸作用があって良いのよ。

で、またコースに戻って今度は小原方面へ南下します。

ここも有名な柴田豆腐店

今はどうか知りませんが名古屋東急ホテル御用達のお店です。

ここでも揚げゲット。
IMG_8792









ある分5袋大人買い。

おっちゃんに沢山買うときは事前に電話くれと言われた。

もしかして怒られたのかな?(>_<。)

IMG_8794









豆腐も一緒に購入。

一応ここで揚げは終了。

この後は喫茶店でお茶して小原の玉子買って終了の予定です。

IMG_8800IMG_8806









IMG_8811IMG_8818












IMG_8819IMG_8821












IMG_8833IMG_8851









IMG_8858IMG_8867









IMG_8871









梅乃屋さん

雑貨屋&骨董品屋さんでお茶が飲めます。

犬猫も居て癒やされますよ。

IMG_8826IMG_8825









あっさりした美味しい珈琲でした。

後ろ髪引かれながらお店を後にして玉子を買いに。
IMG_8887IMG_8890









あ〜、大きいサイズ売り切れちゃった。

初卵は購入出来た。(^_^)/

これで全部終了。

後は家帰って揚げを焼くだけ。

で、焼いたのがこれです。

IMG_8899











柴田豆腐店
一番しっかりした味付け
辛さも一番

IMG_8908








熊谷豆腐店
味付けはほんの少し
つまみとしてはもう少し味付けが欲しいところか

IMG_8932








坂田豆腐店
ここも割と確りした味付けでつまみに最高



面白い一日でした。(^_^)/






 


hiro355gtb at 17:08コメント(2)食べ物プチツー この記事をクリップ!

2017年10月07日

今年も美味しい秋を感じるために遠征

そろそろ秋の気配が濃厚となってきました。

秋と言えば食材が充実してくる時期でもあります。

代表格は松茸でしょうか。

松茸と言えば私の中では「柚木元」です。

1本丸のまま炭火で炙った松茸をガブリと食いつくのが秋の風物詩かと。(^_^)/

ある日、柚木元の大将から「そろそろ松茸如何ですか?」というお知らせを頂きました。

頂いたからには行かなきゃいかんでしょ。 

と言う事でいつものようにツーリングメンバーを募ったのですが今回は予想以上に集まりが悪かったので取り敢えずペンディング。

そのままにしていても行けなくなるだけなので仕方なく嫁と2人で行って来ました。(*´艸`)

幸い天気も良く秋の抜けるような蒼の中高速使って行って来ました。

今回、予約の段階で松茸尽くしではなく懐石に松茸を少し挟んで下さいとお願いしておきました。

IMG_8287







到着したときにはすでに先客あり。

予定より若干早めでしたがお店へ。
IMG_8291












案内された部屋は2人では勿体ない程の綺麗なお部屋。

一枚板のテーブル、シンプルな骨格の椅子。

横には中庭を眺める事も出来ます。

 簡単に言えばセンスの良い部屋です。

感じる雰囲気としてはそんな単純なものではないのですが。^^;


席に着くとすかさず女将さんの登場。

で、戦闘開始。

IMG_8296IMG_8298









雲丹胡麻豆腐安定の美味さ。

椀も出汁美味し。
IMG_8299IMG_8302









と、思ったら大きな皿を右の肩に担いで大将が登場。
長良川の天然鰻が直前に届いたらしい。

900gくらい。

大将曰く1kg越えは骨やら皮が食感として良くないので敢えて1kg以下にしているそうです。

腹に余裕があれば後から注文受けます、とのこと。

受けて立とうではないか!^^



まずは小手調べで白身の魚か、と思ったら私の一番好きなのど黒、しかもちょいとあんかけ。

しかもだよ、少し松茸入れてあるの。

で、だよ、魚の上にはおこげだ。
IMG_8304









魚を食べた後はおこげで餡も全て頂けるという。

嬉しい気遣いですね。

次は八寸みたいなものかな。
IMG_8307









IMG_8308IMG_8309









鮎から蜂、栗まで色々な食感、味が楽しめます。
IMG_8310









続いて蟹餡が掛かっているのは南瓜のお団子。

上には兎さん。

伺った日はちょうど中秋の名月でした。
IMG_8314









無花果の白味噌仕立て。

これ面白い味です。

少量の辛子が良い役割してます。

美味しいわ。

IMG_8316IMG_8319









メインと言って良いのかしら。

熊と地の茸。

相変わらず美味しいね。

何より熊の脂と出汁が出たスープが美味いの。

で、少しお腹に余裕があるので天然鰻も追加でお願い。
IMG_8322









この身の厚さ!

お皿を見たときに、この時点で何で白身の魚が出るんだろう?と一瞬考えてしまった。

よく見ると鰻でした。^^;

香りも味も鰻。

しかし身の食感が半端ない。

ブリッブリ。

噛むと脂もジュワーッと出てくる。

美味いわ〜。

頼んで良かった。(^_^)/

〆の御飯。
IMG_8324









多分そうだろうと思っていたけど熊と茸の鍋で出たスープの雑炊。

と思ったら少しだけ松茸が入っていて良い香りが・・・。(@_@)

こいつは美味いぞ!!

基本の出汁、そこに熊、茸、松茸、卵が絡み合って絶品の雑炊。

多分史上最強。


付け合わせのお漬け物。
IMG_8326









何て贅沢なお漬け物でしょう。

これまた美味いんだよ〜。

もうね、何も言えない幸せ感。

満足だわ。

最後はデザート。
IMG_8328







最後まで手を抜く事なく美味しいデザート。

いや〜、満足でございました。

嫁に大将が「このままもう帰られますか?」と聞かれたので「中津川で栗粉餅買って帰ります」と言ったら「あ、待ってて」と。
IMG_8333









大将が持って来たのは自家製栗粉餅。(@_@)

自家製の蕨餅に栗粉が掛かっているという最強コンビ。

非常にお上品ですがメッチャ美味いの。

素晴らしいね。

もうこれ以上ない程の腹パンと満足感で一杯です。

名残惜しいですが会計を済ませてお店を後にします。



次に目指すは中津川。

まずは佐和家さん。
IMG_8336IMG_8334









ありました、栗粉餅。
IMG_8335IMG_8343









6個入りを購入。

続いて伺ったのは中島豆腐店
IMG_8338IMG_8339








IMG_8340IMG_8353









醍醐、揚げ漬け、湯葉を買って速攻帰宅。

夕方に予定が入っていたのでゆっくり出来なかったのが残念です。

でも非常に充実した一日でした。(^_^)/








 


hiro355gtb at 08:10コメント(2)食べ物プチツー この記事をクリップ!

2017年09月12日

ウラカン試乗

先日、偶々ランボルギーニのディーラーに行ってウラカンを見せて貰いました。
IMG_7820IMG_7822






営業の方が「試乗出来ますよ」と後日メールをくれたので厚かましくもお願いしてしまった。 

日曜の朝イチでディーラーへ。

色々説明を聞いて早速試乗。
IMG_7826






名古屋高速を高針まで往復。

行きはノーマルモード、帰りはスポーツモード。

乗ってみると意外と運転しやすい。

後ろの視界は絶望的だけどね。

足回りもそこまで硬くない。

エンジンの吹け方も軽くて良い感じ。

パドルがデカすぎて操作しにくいけどアイドリングでクリープしてくれるのは生理的に凄く良い。

クラッチの寿命は短い鴨だけどM2のDCTはクリープないのが不満です。

あんまり馬鹿みたいに踏んではいないけどかなり気持ち良い。

トンネルでの排気音も良い。

試乗の後はお見積もり。^^;

これまた馬鹿みたいにオプションを選んでいくと大台超えになります。

必要最低限選んでも偉いこっちゃな値段ですけど。(/_;)

欲しいけど買えんなぁ・・・。

欲しいなぁ。

あぁ・・・。(/_;)(/_;)(/_;)

 

hiro355gtb at 11:05コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月06日

お取り寄せシリーズ

最近のお気に入りです。
IMG_7212












が、調べてみると人気が出すぎて注文の受付を中止しているようです。(/_;)

確かに来るまでに私は5ヶ月かかりましたけど。

美味しいのに・・・というか美味しいから人気なのか?^^;



もう一つ。

旨味が強く、味に幅があります。

IMG_7215












まとめ買いです。^^



 

hiro355gtb at 07:24コメント(0)お取り寄せ この記事をクリップ!

2017年08月04日

2017 Hawaii 7

本日でハワイも終了です。

昨日食べすぎたせいか余り腹は減っていない。

早めに空港行ってラウンジで食べようかなということで荷造り。

10:30にタクシーがお迎えに来ます。

それまでゆっくり。

IMG_7301








帰るときはやっぱり少し寂しい。

いつもだと6泊もすると家に帰りたいなぁと思う事が多いのですが、今回はもう2~3日居たいと思いました。


タクシーに荷物を載せて空港へ。
IMG_7303








Eggs'n thingsは相変わらず混んでいます。

IMG_7306








火事で燃えてしまったアパート。

相当なダメージだったようです。



空港カウンターでチェックインを済ませて出国。
IMG_7324







Gold Laneも結構並んでいます。


無事出国してラウンジへ。

IMG_7314IMG_7312








ビールと軽食を頂きました。


今回、いつものようにアメリカのSIMを事前に買っておいて家族のiPhoneに入れて使いました。

一応念のためイモトのwifiもレンタルしておいたので全く不自由なく過ごせました。

で、wifiの通信量は1.4GB弱。
IMG_7319









iPhoneの方は140MBくらい。

SIMカードは7日間で500MBの通信付き。
IMG_7331


 













次回からはwifi要らないかな?

通信量ってよく分かんないんだよな。


IMG_7325IMG_7326








IMG_7327IMG_7328









搭乗時間が迫ってきたので移動。

8時間と少しで日本です。

IMG_7332IMG_7334











一応Delta Oneと言っていますが機材は古いと思われ・・・。

いつも思うけどなんか名古屋発の便って虐げられてない?

ラウンジも大して充実してないし。


IMG_7336IMG_7337











飯はやっぱり和食です。

IMG_7357











適当に飲んで映画。
IMG_7358








John Wick2。

John Wick1を事前に見たかったのですがiTunesにはなくて仕方なく2から見ましたが段々酔っ払ってきて英語を聞いているのが辛くなり途中でやめちゃった。

IMG_7359






ご飯がカピカピになってた。(>_<。)

うざくは旨かった。

途中一眠りしてDLしていた映画を鑑賞。
IMG_7366








ザコンサルタント。

意外と面白かった。

観てたらアテンダントのおじさんが「蕎麦いるか?」ってきいてきたので反射的に「いる!」って言っちゃった。^^;
IMG_7367








映画観て酒飲んで眠くなったら寝て。

で、またご飯。
IMG_7375







もう日本はすぐそこですね。
IMG_7380












と言うわけで帰国です。

帰りはMKタクシーにお迎えを依頼してあります。
IMG_7389












疲れました。^^

最後にホテルの部屋からの風景。
IMG_7084IMG_7083IMG_7082











hiro355gtb at 16:44コメント(2)旅行Hawaii この記事をクリップ!

2017 Hawaii 6

今日の朝は少しだけスッキリ。

ちょっと遅いけど何とか6時過ぎには起きられました。

しかしハワイは今日も良い天気だ!!
IMG_7191






で、朝御飯は先日Whole Foodsで買っておいた生パスタとバジルソースのパスタ。

あとはHickory smokedのBacon&eggsです。
IMG_7190








 フルキッチンのくせに何故かエッグターナーだけが無くて目玉焼きを皿に移すときボロボロになっちゃった。(>_<。)
 


 今回の旅行で思ったのは朝から店でしっかり食べると昼が苦しい。

苦しい状態で昼を食べると夜も苦しい。

以前はハワイにいる間中ずっーと腹パンだったの。

今回のように朝飯を緩くすると非常に楽なのです。

外で飯を喰うという半ば強迫観念から脱するとかなり楽なのです。


勿論腹減ってなければ食べなきゃ良いだけの問題なんですけどね。

食い意地が張ってるとそういう訳にもいかんので。( ´▽`)


あと、子供はよく「腹減ってないから昼飯いらな〜い」とか言うんだけど15時くらいになると「腹減った!」とか平気で言うから要注意。

そこで食べると夕飯に影響出るから。


後は3人で行ったから3個メインを頼むのもやめ!とか、店で食べたとしても腹一杯なら気持ち良く残す!ってのも大事。

とにかく無理して食べない事です。

そうすると次の食事が楽しくて美味しいの。


それからコンドミニアムの良い所は勿論フルキッチンにあるんだけど料理したフライパンとか皿とか放置しておいてもクリーンアップの時に一緒に全部綺麗にしてくれます。

これは凄く有難いよね。

楽だよ〜〜。

普通は旅行に来てまで料理したくないってのが本音なのかも知れませんね。

私は料理するのが全然苦じゃないけれど。

現地の食材使って何作れるか考えるのも楽しいし。

だからスーパーマーケット行くのが趣味なの。^^


あ、かなり話が脱線してしまった。



朝飯後はやっとの海です!

休む間もなく朝イチ海です!

着替えて海です!(^_^)/

今日は朝から気温上がって風もそれ程じゃないから良いわ。

IMG_7192






息子が海の中でぶつかってきた人に”Sorry girl !"って言われて凹んでました。(*´艸`)



しかし、子供も大きくなると「別に海なんて行かなくて良いわ〜」とか偉そうに言うのね。

小さい頃は行きたくて仕方なかったのに。

で、私が「温泉来たら温泉に入るでしょ?」と言うと「ああそうか」と納得してました。(←変に素直)



浮き輪に捕まってプカプカしてるだけで眠くなってくる。

頭も体もほんとにボーッと出来て良いかも。
 

その後はホテルのプールへ。

ここでまた風が強くなってきて早々に部屋へ。

シャワー浴びて着替えるとそろそろ昼飯に良い時間です。

ちょっと休憩してお昼ど真ん中にロイハワのフードコートへ。

席も何とか確保して昼飯はハンバーガー。
IMG_7196








10分程待って呼ばれました。
IMG_7197








IMG_7201








ここのハンバーガーかなり美味かった!

塩加減最高。

出来る事ならバーガーをしっかり袋に入れて出して欲しい。

もう両手が脂でベタベタ。

持ち上げると中の具が崩れていきます。

めっちゃ必死になってバーガー食べたわ。

でも美味しかった〜!!

Teddy's Bigger Burgersよりも美味しいんじゃないかなぁ。


で、肝心の息子が選んだのは・・・
IMG_7198IMG_7203








Fried rice with チキンカツ !!!!

またかい!

どんだけチキン好きなの??

でもフライドライスは結構旨かった。( ^o^)ノ

これでもう腹パン。

昼飯終了。

この後はお土産で欲しいものがあったのでIMPの食材屋さんへ。

IMPの写真を色々と撮ったのでアップしておきます。
IMG_7233IMG_7235








そういえばIMPにハワイ初のTeslaのディーラーが出来たんだよね。

街でも結構な数のテスラが走っています。

ホノルルではトレンドなのかも知れん。

ディーラーにも入れ替わり立ち替わり客が入っていました。
IMG_7238IMG_7239








これまたハワイ初のSaks fifth avenueもあるんだけど全く興味ないので店に入ってもいない。^^;

欲しいものあっても高くて買えないだろうしね。


で、目的地はここです。
IMG_7240IMG_7242









お店の中には北海道で有名なラーメン屋 山頭火も入っています。
IMG_7241









豚キムチ丼旨そうだった。
IMG_7245









あきたこまちも結構安いね。
IMG_7246








さすがにコレ買ってホテルで炊いても消費出来んわな。


目的のカリフォルニア米のレンチンご飯買って終了。

IMG_7247IMG_7248











さぁホテルに帰ろう。

IMG_7249











チーズケーキファクトリーも行きたいんだけど未だに行った事が無いなぁ。

いつも客で一杯だしなぁ。

次回こそ!^^


途中、DFSで娘へのお土産も購入。

ホテルに戻って軽く荷物の整理。

お土産はきちんと足りているかも確認。



今晩の晩飯はBLTなのです。

何でかというと子供に何処か1カ所だけここは絶対に行きたい飯屋は何処?って聞いたらBLTだって。

へぇ〜、じゃぁ行きたいなら自分で予約を入れなさいと言って電話させました。

18:30に予約入れたのでその時間にお店へ。
IMG_7261








もう既に店は客で一杯。

今回何故かBudがずーっとなくてここで初めてのBudです。
IMG_7271








乾杯後は料理。
IMG_7268IMG_7273








やっぱり名物料理Tuna Tartareは不味くなってた。

マグロの切り方がめっちゃ雑。

味付けも手抜き。

型抜きも素人レベル。

昔のTuna Tartareが喰いたいわ〜。
IMG_7283IMG_7287











ポップオーバーは変わらないね。
IMG_7288IMG_7294








ポーターハウスはHy'sより美味しかった。

美味しいワインと美味しい肉で最後の夜は充分堪能出来ました。
 
 

hiro355gtb at 07:02コメント(0)旅行Hawaii この記事をクリップ!

2017年08月03日

2017 Hawaii 5

朝起きてもやっぱりボーッとしてる。

なんか今回は時差ボケが駄目みたい。

本当なら朝飯にBills行くつもりだったけど体が動かない。

なので日本から持って来た軽食。

食べてもボーッとしてた。

でもボーッとしてるのもなんか勿体なくてロイハワなどぶらーっと回ってから昼飯にBillsへ。

本当に貧乏性だね。σ(^_^;

IMG_7147









思った程混んでなくてすぐに席に着く事が出来ました。
IMG_7151IMG_7150IMG_7152








ここにくるとやっぱりリコッタチーズのパンケーキを頼んでしまう。

でもいざ食べると半分で充分。

子供が頼んだパスタの方が美味かったな。

昼飯後は奥様のお買い物にお付き合い。

ロイハワ、DFS、IMP、macy's、などなど。

沢山歩いて結構時間がつぶれました。

夜飯は子供の希望で焼肉。

友人がお店を教えてくれました。

電話で予約したときにお迎えもお願いしましたので楽ちん。
IMG_7160








お店は地元の客ばかり。
IMG_7175IMG_7185








IMG_7181IMG_7188









帰りも送ってもらい帰室。

今日も無事お休みタイムです。

しかし、今日は何もしていないなぁ・・・。^^;

 

hiro355gtb at 15:44コメント(2)旅行Hawaii この記事をクリップ!

2017 Hawaii 4

勿論二日酔いなので朝はゆっくり。

ゆで卵、サラダ、などなどで控えめな朝食。

10時頃から動き出しました。

今日でレンタカーとはお別れなので行きたい所は無いか聞いてみるとCostcoに行きたいと。

ハワイでコストコ行っても仕方ないと思うんだけどなぁ。

まぁ行きたい所も無いから良いか〜と言う事で出発。
IMG_7120IMG_7118








だ〜っと一通り見てほしいもの買って終了。

さて、昼飯。

子供に聞くと碌な事が無いので勝手にロコモコと決定。

前から行きたかったNico's Pier 38へ。
IMG_7122IMG_7127








私は迷わずミニロコモコ。

子供に何が良い?と聞くとチキンカツだと。^^;
IMG_7131IMG_7130








席を確保して購入。

ロコモコは割とあっさり不味いという人はいないでしょう。

でもメッチャ美味いわけではない。^^;

個人的には今は無きThe Pineapple Roomが一番好きでした。


チキンカツは可も無し不可も無し。

下に敷いてある焼きそば?は若干エスニックな味付けで微妙。^^

結構腹パン。

さ〜、ホテルへ戻って海行くか?

しかし車を15:30までに返しに行かにゃいかんのよ。

まだ2時間くらい有る。

夕食をどうするか話していたら今日は金曜日。

そう、ヒルトン花火の日です。

本当ならArancinoに行きたかったんだけど部屋から花火を見たいとのリクエストでじゃぁホールフーズで飯買って帰るかと。

またホテルを通り越して東に向かいます。

あっち行ったりこっち行ったり、効率悪し。
IMG_7134








買ったのはやっぱりカツカレー。(-.-)

ホテルに戻って車を返しに行きます。
IMG_7137








3日間で150mile(240km)くらい走りました。

シェラトンの7階駐車場に車を置いて距離を記載してカウンターに鍵と一緒に返せば終了です。

部屋に戻って海に行こうと思ったら結構な風が吹いています。

水に浸かってしまうと寒そうなので海辺をずーっと散歩してみた。

ついでにハレクラニなども見学して1時間くらいブラブラ。

で、部屋に戻ってまったり。

無事に花火も見て終了です。
IMG_7140IMG_7141









追加
Whole Foodsのカツカレーめっちゃ美味かった。
キチンとしたカレーでカツもそこそこ。
ちょっとビックリ。^^











hiro355gtb at 14:44コメント(0)旅行Hawaii この記事をクリップ!

2017 Hawaii 3

今日は唯一のオプショナルツアー。

8:15にはホテルを出て現地に向かいます。

50分くらいで到着。
IMG_7047






目的地&アクティビティはコレ。 

IMG_7051IMG_7050IMG_7049







一通り説明ビデオを見ていざ乗車です。
IMG_7054IMG_7055








本当なら一人一台のATVを運転したかったのだけど16歳以上しか運転出来ないと言う事が分かって事前に相談したら4人乗りで如何?と言われたのでそちらを予約したのです。

 IMG_7058






4人乗りのATVツアー客は他に2組。

先導車を含め4台でスタートします。

私は先導車のすぐ後ろを走っていたのですが後ろ2台が全然付いてこれない。(-.-)

なので途中で止まって待つというストレスフルな状況。

先導のお兄ちゃんも”Too late !"と仰ってました。^^;

ほんとに遅いの。

だから先に行って先導車と私は遠回りした道を通ったりして遊んでました。

一時間程色々と風光明媚な所を走り回って充分堪能した後はノースへのツーリングです。

空いていたら有名なGiovanni's Aloha Shrimpでランチかなぁ〜という感じで走って行きます。

ゆっくりと走って30〜40分くらいで到着です。
IMG_7060IMG_7061












ジョバンニは結構ガラガラで席も空いていたのでここで昼食となりました。
IMG_7063IMG_7065








恐ろしい程のオイルとガーリックのハーモニーはやっぱり堪らんな。

これは禁断の味だよね。

米にも抜群に合います。

ハエさえいなければ良いんだけど。

まぁこれも現地ならではですね。

ゆっくりと昼飯を堪能してさらに北上。

亀の浜辺りは相変わらずの混み具合ですな。

車を駐めるスペースもない。

あっさり通り越してハレイワへ。

IMG_7066








気持ちの良いOld townですがここも人が多すぎる。

早々に撤退して嫁のリクエストであるDoleへ。
IMG_7067








私は行きたくなかったのにどうしてもここでTシャツが買いたいと宣うので仕方なく。(´ω`)

まぁ他に行く所も無いし通り道だから良いかと寄ったらまぁこれまた凄い車の数。

駐車場に車駐めるのも一苦労。

さっさとTシャツ買ってここも撤退。

のんびりと南下していきます。
IMG_7069









お次は私がどうしても行きたかったここ
IMG_7071






実はここへ行くためにノースツーリングを組んだようなものです。(^_^)/
IMG_7072IMG_7073








Manulele Distillersです。

オアフ島で唯一Rumを作っている醸造所。

本当なら醸造過程をツアーで見せてくれるのですが事前予約が必要で。

到着予定が読めなかったので予約出来なかったのです。
IMG_7075






それでも見られるなら、と思って来てみました。
IMG_7076IMG_7077








IMG_7078








思った通り良い感じの醸造所です。

お店の方に中を見せて下さいとお願いして見ていると"Sugar cane. Try it !! "と小さいカップをくれました。

要はラムの原料となるサトウキビを絞った甘い水です。

濃厚な甘さと生っぽい複雑な味。

明らかに植物から絞り出した青臭さもあります。

お礼を言いながら肝心のラムを買いたいと申し出るといくつか並べてくれました。
IMG_7081IMG_7080






舐める程度の味見。

全くノーマルなものを買おうかと思ったのですが実際に舐めてみるとcacao&honey rumが美味しかったのでコレに決定。

で、そのまま南下してH1に乗ろうとしたら途中で火事。

道路を挟んで両側の雑草がえらく燃えています。
IMG_0117











パトカーが通せんぼしているので仕方なく北上しなおしてH1へ向かう。

16時くらいにホテルへ戻ってきました。

17:30より鮨屋さんの予約が入っているので時間を見てお店へ。

ハワイに行く直前に友人が予約を取ってくれました。

IMG_7099








IMG_7104IMG_7105








IMG_7106
IMG_7117








美味しかった〜。

しこたま酒飲んで二日酔いパターンです。(^_^)/











 

hiro355gtb at 07:17コメント(3)旅行Hawaii この記事をクリップ!

2017年08月02日

2017 Hawaii 2

朝はゆっくり7時過ぎに起床。

ぼーっとしてます。(-_-)zzz

ぼーっとした朝にはスパム朝飯ですな。
IMG_7012








それ程美味くはないぞ。

スパムに対して米が多すぎるわ。

残念。


8時半にはシェラトンのAVISでレンタカー受け取りの予定。

2泊3日で借りてあります。

カウンターに行き、予約ある旨を伝えるとクレジットカードと運転免許証をコピーして手続きは終了。

正面玄関に置いてある車を貰ってほんとに終了。

AVISは細かい手続きがないので楽なのだ。

返すときも7階のレンタカー専用駐車場に置いて距離を記載してカウンターで鍵を返すだけ。

これまた簡単。

今回の相棒はJeepのCompassでした。

しかし汚いなぁ、掃除くらいしておけよ〜。(-_-;)
IMG_7015






で、一度車をホテルのパーキングに預けて部屋へ。

子供が用意終わるのを待ってまずはAla MoanaへLet's go !

しかし、ぐるーっと回ってみるも欲しいものはないなぁ。

お昼を早めにするかという事で子供に聞くと「CoCo壱番屋!」と。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

と言う事でフードコートへ。
IMG_7019








全く・・・。

IMG_7020IMG_7021








まぁ当たり前だけどCoCo壱番屋の味でした。


車に戻って今度はドンキホーテで飲み物の調達。

一部改装中。

お馴染みのShock Topを2ケースと生卵を買って帰りました。

一度ホテルに戻ろうかとも思ったのですが中途半端なのでそのままカハラのWhole Foodsへ。

晩飯のネタ探しです。

ここに来るとワクワクします。

何作ろうかな?とかこれ食べてみたい!とか。
IMG_7024








特に肉類は充実しています。

IMG_7025IMG_7026











お総菜、弁当も沢山あります。

IMG_7028IMG_7029











取り敢えずここ↑↑でHickory smokedのベーコンを購入。

あとはジンジャーのアヒポキとローストビーフも。

このままホテルへ一度戻ります。

冷蔵庫に入れて一息。
IMG_7032







海に行くにはちょっと遅いしどうしようかな?と考えてDukes Lane Market & Eateryに行ってみたかったので再び外へ。

かなり酒が充実してますね。
IMG_7034IMG_7035











ただちょっとお高めですけど。

お店の中にはオシャレなレストランも併設されています。
IMG_7038IMG_7039











色々買って戻ると晩飯の時間です。
IMG_7041











Whole Foodsで買ったものをビール&ワインで頂きました。

腹パンで寝ます。 

hiro355gtb at 16:13コメント(0)旅行Hawaii この記事をクリップ!

2017年07月31日

2017 Hawaii 1

今年もちょっと早いけど夏休みとなりました。

毎度のようにハワイへGO!であります。

今年はいつもとちょっと変えて名鉄バスでセントレアまで。

初体験。^^

藤が丘駅でバスに乗ります。

修学旅行みたいだ〜。(^_^)
IMG_6924








セントレアまで55分。

楽ですね〜。

予定通りセントレア着。

出発前の儀式。

山ちゃんの手羽先で日本にオサラバします。
IMG_6927








揚げ立てじゃないから美味しくなかった〜。(-_-;)

次回はやめようかな。

IMG_6928








さっさと出国しちゃいましょう。

結構空いてましたね。

搭乗までラウンジでまったりとビールタイム。
IMG_6929








ラウンジのすぐ横が搭乗口なのでゆっくり出来ます。

今回はDELTAでGO!なのです。

NGO 19:20発、HNL 8:15着なのでJAL便よりは現地滞在時間が一番長くなります。

18:30には搭乗開始。

と思ったら、ボディチェックさせて下さいと言ってどっかに連れて行かれた。

その間他の家族は足止め。

優先搭乗の意味全くないし・・・。(>_<。)

話を伺うと全身の硝煙反応をチェックしているらしい。

靴の中、足底板までも取って調べてました。(@_@)

これもアメリカからの要請とか。

ワガママだなぁ。


7〜8分掛かってようやく解放。
IMG_6941







着席してウエルカムシャンパン。
IMG_6943









IMG_6940









飛び立つと間もなく夕食が開始されます。
IMG_6936IMG_6937












IMG_6938IMG_6939











シャンパンばっかりだと腹パンになってしまう。

なので白、赤、カクテルなども頂きつつ飯タイム。
IMG_6944IMG_6952








土用の丑を意識してか鰻がメインでした。

意外と美味いじゃん。^^

デザートまで頂いて終了。
IMG_6951









後はPCにDLしておいた映画を観て寝るだけです。

座席もほぼフラットになりますのでゆっくり眠れました。

起きたらすぐに朝食。

と言っても日本時間の深夜2時過ぎですけど。
IMG_6953







本当なら機内では夕食も食べずにすぐ寝てしまうのが正解なんだろうな。


食べ終わって少しすると見えてきます。
IMG_6954






現地は良い天気のようです。

無事ランディングしてようやく到着。
IMG_6970












入国も時間が掛かるか心配しましたが非常にスムーズ。

相変わらず小汚いHNL空港。(名前変わったらしいけど覚えれん)
IMG_6971






今回はリムジンではなく乗り合いバスでホテルまで行きます。

今回考えた旅行のテーマは「出来るだけ違う事を」と思っています。

順調すぎて10時過ぎにはホテルに着いてしまいました。

荷物を預けてチェックインの手続き。

いつものようにアップグレードするか聞かれたので料金を聞いてOK。

相変わらず部屋はまだチェックアウトされていないというので近くをブラブラします。

まずはオープンしたてのInternational Market Placeへ。

ハワイのモールって何処もそうだけど上手く自然を取り入れてますよね。

気持ちが良いの。
IMG_6973











ツリーハウスなどもあり面白い。

ちょっと早いけど昼飯にしましょうということで子供に「何が良い?」と聞くと「ラーメン!」と・・・。(-_-;)

聞いた手前Noとは言えないのでIMP内のラーメン屋GOMATEIさんへ。

何が美味しいか分からなかったのでメニューの一番最初に載っていた担々麺を注文。

あと餃子も。

出来たばかりなのでさすがに綺麗だね。

先客もいない。

飯の後どうすっかな〜と考えているとラーメン到着。
IMG_6980IMG_6981








まぁ普通かな。

私は濃厚系が好きだけどこれはあっさり担々麺ですね。

叉焼はトロトロで美味しかった。

餃子はとにかくデカい。

日本式餃子の2~3倍。

ジューシーだけれどやや大味。

まぁ昔に比べれば格段に美味しくはなっていますね。

腹パンになって終了。

まだまだ時間はあります。

IMPの中を見ていると食品屋さんを発見。
IMG_7010








味仙の手羽先の素まで発見!^^;

IMG_6982IMG_6988











IMG_6989IMG_6990











お弁当がかなり充実しています。

翌朝用のスパム握りを購入。

このスパム握り屋さんここ数年で急速に多店舗化しています

そんなに美味しいのか興味があったので丁度良かった。

この後ワイキキ横町、DFS、ABCとハシゴして疲れたのでホテルへ。

30分程待っていたらやっとチェックインの許可が出ました。

部屋は2701。

一番最初にトランプに泊まったときと同じ構造の部屋割りかな。

12階から27階にアップグレード。

高所恐怖症には無意味だけど。σ(^_^;
IMG_6991IMG_6992






2Bed、2シャワー、1バス、2トイレ、フルキッチン。

これに慣れちゃうともう駄目なのね〜。(-_-;)


まずはお茶を作って冷やしておきます。

毎回、飲み物を買って冷蔵庫に入れるのですが美味しいものがなくて困っていました。

なので知り合いの方に頂いた冷茶パックを日本から持って来てABCで買ったミネラルウォーターのボトルにINしてほっておけば美味しいお茶が出来ちゃいます。
IMG_6995








結果的にこれだけで毎日過ごせました。

正解!!^^

で、晩飯は日本から予約しておいたHy's Steak House

一応、前半戦に色々と予定を突っ込んでおります。

ホテルから歩いて20分くらいかな。

お店はハワイにしては珍しい重厚感のある感じ。

一応ドレスコードもあります。

男性は襟付きシャツ、長ズボン、足の甲が隠れる靴、だったかな。
IMG_6997








予約名を言うとすぐに席へ案内してくれました。

IMG_7003











ライブラリーと言われるように本がびっしりと。

格好いいね。

アラカルトで適当にオーダーしてみます。
IMG_6998IMG_6999








IMG_7001IMG_7002








IMG_7004IMG_7007











IMG_7008IMG_7009








もうね、腹パン!

と言うか腹パンパン!!(最上級)

ここからまた歩いて帰りましょう。

もう後は風呂入って飲んで寝るだけ〜。




hiro355gtb at 16:09コメント(0)旅行Hawaii この記事をクリップ!

2017年07月12日

M2 600km走りました。

納車から10日間で600km走りました。

沢山走ろうと思った訳ではなく偶々ツーリングだったりサバゲ遠征だったりで。^^;

で、下道から高速まで色々と走ってみての今の所のインプレです。



まず、エンジン始動で最初の排気音がうるさい。

朝イチはご近所迷惑レベル。

うちは昔からご近所迷惑な車ばかりでしたから今更なんですけどね。


因みに、過去一番うるさかったのはFC3S 13Bサイド TO4EタービンでAVANCE名東謹製Φ100のエキゾーストです。
勿論ストレート。

真面目にうるさかったわ。( ´▽`)


今となっては既に50歳過ぎていますので周りに少しは気を遣います。

とは言え気を遣った所でうるさいのには微塵も変わりはないのですけどね。(´ω`)



乗り味は135に比べて明らかに硬い。

鋭角な路面の異物があるとお尻が痛いくらい。

高速コーナーでもあまりロールしない。

アクセルレスポンスはSportsの方が右足に忠実な感じで良いね。

パワーの立ち上がりもSportsの方がリニア。
IMG_6562IMG_6563









Comfortでも足回りの硬さは充分感じます。

そう思うと135ってある意味ファミリーカーとしても充分使える優秀な車だったのね。

M2は家族の足車にしたら文句言われると思う。

うちの家族はこれまた今更なので何も言いませんが。

日々教育が大事なのですね。(^_^)



高速の燃費もかなり良い感じ。

135は軽く凌駕しています。



乗り出し当初一番気になったのがカックンブレーキ。

135の感じでブレーキ踏むとカックンしちゃう。

結構気を遣ってもカックンしちゃう。(-_-;)

最近ちょっと慣れてきたけど。

オーバーサーボなのかな?



走行中の「音」ですが、低〜中速域までは排気音が勝ってしまう。

5000rpmを越えてくると直6の良い音が聞こえだしてくる。

レッドまで回していないのでまだ何とも言えませんが全体に135の方が良い感じかな。


エキゾースト音はかなり人工的な感じ。

低回転からの立ち上がりは低くウエットでヘタするとV8っぽい。

もう少しドライな音だと良いんだけどなぁ。

社外マフラーも色々聞いてみましたが全てウエットな重低音。

欲しいのがないわ。

まぁこれ以上うるさくなっても近所迷惑ですからね。^^;


取り敢えずのインプレでした〜。







 


hiro355gtb at 21:16コメント(4)BMW M2 この記事をクリップ!

2017年07月10日

FB秘密倶楽部 第11回 初夏のツーリング

毎度の秘密倶楽部、初夏のツーリングです。

今回の目的地はロテルデュラクさんへ。 

前日の天気予報では昼頃に雨。(-_-;)

今回は慣らし&お披露目を兼ねてM2で参加しました。

まずは養老SAで暴走博士と合流。

ドヨーンと曇ってます。
IMG_6676






その後、神田PAで関西組と合流。 

今回は5人とこぢんまりしています。
IMG_6677IMG_6679






関西組はGPさんとMFさん、きらきら嬢。
IMG_6682IMG_6684






IMG_6687IMG_6689






IMG_6691IMG_6685 








IMG_6693








名古屋から大体1.5~2時間くらい。

丁度良い距離ですね。

途中通行止めの看板が出ていて焦りましたがホテルまでは行けました。

IMG_6694








奥琵琶湖でひっそりとしていて良い感じです。

隠れ家っぽい。

IMG_6695IMG_6698









早速開始。 
IMG_6699IMG_6704








IMG_6706IMG_6707








IMG_6709








オープンキッチンでゆったりしたスペース。

庭の向こうには琵琶湖が望めます。
IMG_6710








ホントに良い環境だなぁ。

お泊まりしたい。(´。`) 


ランチは1コースのみで選択の余地無し。

まぁこの環境でこの内容で5000円くらいなら充分でしょ。

 色々とお話しして終了。
IMG_6714






帰路に着きます。

暴走博士
 IMG_6722








きらきら嬢
IMG_6720








GPさん
IMG_6718








σ(^_^;
IMG_6719









GPさんとMFさんはそのまま北上して舞鶴経由で帰られるとの事。

その他は神田PAまで一緒に走ります。
IMG_6726IMG_6727






IMG_6725IMG_6724






IMG_6728






ランボもフェラーリもアストンもそれぞれに良い音しています。

アストンはアメリカンV8っぽい重低音で迫力あります。

M2も途中6000rpmまで回しちゃったりして慣らしがどこかいっちゃってました。^^;
 
でも楽しかったら良いわ。

今度は秋かな〜。

またよろしくお願いします。 (^_^)/



あ、GPさんに頂いた九州土産。

美味しい卵入手してTKGしなきゃ〜。
IMG_6729











GPさん有り難うございました!!m(_ _)m

 


hiro355gtb at 22:41コメント(3)FB秘密倶楽部 この記事をクリップ!

2017年07月07日

M2慣らし紀行 2

車に戻ったは良いけど予約した昼飯の時間にはちょいと早いなぁ。

と言う事でお持ち帰り餃子のあるお店に寄ってみました。

おかだギョウザ店。 

昔からBMしていて餃子をお持ち帰りしたかったお店なのよ。 

夜しかやっていないと思ってダメ元でお店に行ったみたけどちゃんと昼から営業してるじゃん〜!!ってかなり興奮してお店の駐車場へ。

で、車を駐める間に嫁をお店へ買いに行かせたら 「お持ち帰りは16時からで事前予約のみ!」と言われたらしい。

一気にテンションダウ〜ン、ショボボボボ〜ン。(´・ω・`) 

仕方なくトボトボと昼飯のお店へ。

 ま、でもこのお陰で丁度良い時間となりました。


気を取り直して本日のメインイベント。

IMG_6608








すし義さんです。

12時に伺った時点で半分くらい席は埋まっていました。

ここまで来たらオーダーは「大将お任せ」ですよね。

しかし、メニュー上のお値段は「時価」となっています。

良いのか?大丈夫か?と一瞬逡巡しました。

いくら何でも数万は取られんだろ〜とか思いつつ注文しました。( ´▽`)


しかし、このお店昼間っから結構な客入りなの。

みんな酒飲んでるし。

めっちゃ各自好きなもん注文してる。

おばちゃんらは目の前にある茹で渡り蟹を指差して「その蟹持って帰るわ〜」とか、横のご夫婦は「穴子4人前握って〜」とか言ってる。

4人前の穴子は一人2貫なので大皿に穴子が8個乗ってるの。

ご夫婦で一気食いしてました。^^;

勿論それだけでは済みませんでしたけどね。


で、何が凄いって大将1人でこれらを全て対処してるんですよ。

見てる方としたら結構カオスなの。


そこに私らみたいにコースを頼んでいる客もいるし後から入ってくる客もいるわけで。

それなりにキチンと握りを出しているのが凄い。

良く憶えているなぁって真面目に思いました。

IMG_6614IMG_6622








IMG_6625IMG_6626
 







握り自体もそれなりに美味しくて。

シャリはやや硬めで酢は強くなく甘さ控えめで解れは弱め。

ネタもそれ程大きくなく全体に私好みでした。

出来る事ならつまみを頂きつつ酒を合わせたかったかな。

半田の睦月もそうですがやっぱり寿司だけじゃなくつまみも食べてみたいというのが酒飲みの本性です。

つまみとの相性が良ければまた一気に評価上がりますからねぇ。
 
ただ、昼飯終了までに1時間20分掛かってしまい16時前には子供を迎えに行かなければいけないので早々にお店をあとにしました。

帰りの道は新東名の予定。

なので新城まで下道を行きます。

途中道の駅によって卵を購入。

ついでにフランクフルトハーフも。^^;
IMG_6629








これ結構美味かった。

めっちゃ肉汁出るし。

お勧めです。


ここから高速へ。

途中少しアクセル踏んでみましたが中々トルクフル。

135より余裕を感じます。

足回りはかなり硬め。

良い感じです。

アクセル踏みたくなる衝動を抑えて走ってました。



時間調整で岡崎SA。

行ってみたら北海道の特産品が売ってました。
IMG_6633








私の大好きなほぐし鮭も売っていたので即購入。

ついでに豆狸の稲荷寿司、浜松餃子も購入。


良い時間になりそのまま名古屋へ。

子供拾って帰宅〜。

面白かった。(^_^)/

子供の夕飯。↓ ↓
IMG_6647IMG_6641IMG_6644









今度は浜松か長野か・・・。


hiro355gtb at 06:49コメント(0)プチツー この記事をクリップ!

2017年07月06日

M2慣らし紀行 1

M2の慣らしを兼ねて休みの日に少しだけ遠出しました。

出発当日の朝まで何処へ行くか迷いに迷っていたのですが、昼飯に行きたい店が予約出来たので豊橋に決定です。

 昼飯は決まったけどその他に何処へ行くか?

そりゃ勿論行った事のない豊川稲荷は外せないでしょ。

TVで見た門前町もウロウロしたいしね。

時間があれば友人のお店訪問も良いかな〜。

とか色々考えて9:30に家を出発。 

まずは豊川稲荷へLet's go !

東名をひたすら南下。

車多くて気持ちよく走れない。

でも何もしてないのに勝手に車線を譲ってくれるの。

車の顔つきが怖いのかなぁ?

順調に走って行って一時間くらいで到着です。

近い所に車を駐めてお稲荷さんへ。
IMG_6604






この日は台風の翌日でめっちゃ蒸し暑い!

幸い風があるのでまだ良かったけど気を付けないと熱中症必至です。

雨も時折パラついています。

傘持つのめんどいわ〜。(´。`)

IMG_6584IMG_6585











阿吽です。

網にフォーカスが合ってしまう。^^;

阿の所で自転車に乗ったおばちゃんがiPadでポケモンGOやってて非常に邪魔でした。

もうちょっと周り見ようぜ〜。(´ω`)

IMG_6587








迫力のある建物。

IMG_6588








格好いいなぁ。

きちんとお参りして散策します。

IMG_6589








トイレ横の自販機横にはこんなイラストが描いてあります。

これもオシャレですね。


お稲荷さんを出て豊川駅方面へ。

うん?気のせいか門前町が何か寂しげな雰囲気だぞ。

気のせいかな?


駅前の商店街は思った程大きくなくて店も少ない。

駅前を通って門前町方面へ。
IMG_6591






めっちゃ昭和で由緒正しそうな店を発見。

良いねここ。

店に入りたかったけどここで食べたら昼飯食えんし。^^

我慢、我慢。

そのままお稲荷さん方面へ向かっていくが。

これまた・・・。

半分以上のお店が休みです。

というかやってるの?やってないの?

分からんわ。

いや、やっぱり営業してないらしい。

営業してないなら暖簾出すなよ!(-.-)

本当なら色んなお店で色んな稲荷寿司を買って帰ろうと思っていたのですが店自体がないので・・・。

唯一営業していたのがここです。
IMG_6594











勿論ご購入です。

IMG_6593











子供へのお土産。^^

お隣の店へ移動。
IMG_6596











子供があんこ大好きなのでこれもご購入。

で、次は私の好きな練り物系。

豊橋と言えばヤマサのちくわ!
IMG_6605








懐かしのカレーボールを発見!!
IMG_6602








昔は何処にでも売っていたのに最近は殆ど見かけなくなっちゃいました。

勿論ご購入です。

 もうこの辺には何も無さそうなので車に戻ります。
 

hiro355gtb at 20:57コメント(2)プチツー この記事をクリップ!

2017年07月03日

M2納車で・・・

今回、納車までM2を買った事をずーっと家族に黙ってました。

我ながらよく我慢出来たと思うわ。^^;


納車当日、昼ご飯食べて買い物へ。

しかし、自分の中では買い物どころじゃ無いんだけど慌てるとばれるのでなるべく平静を装ってお買い物してました。

しかし時間が近づくに連れドンドン落ち着かなくなってくるの〜。←小心者

で、少し早いけど「帰ろ!」と言って車へ。

帰路、「あ、ちょっとBMWのディーラーに寄って行くわ」と言ってお店へ。

その時に店先に置いてあったM2を見て嫁が「あ、うちのと同じナンバーだ〜、珍しい〜」とか言ってました。

まず嫁を店内に待たせて外で担当と車の説明を一通り受けました。

その時に担当に「実はまだ嫁に教えてないんだわね〜」と言ったら「大丈夫ですか〜?」と結構焦ってましたわ。

それから嫁を呼び出して、「はい、荷物積み替えるよ〜」って言ったらポカンとしてました。(*´艸`)

そらそうだよね。

で、一通り事情を説明してドッキリ終了。

面白かった。(^_^)/




hiro355gtb at 15:27コメント(8)BMW M2 この記事をクリップ!

2017年07月02日

BMW M2納車

この度、うちのM135がM2に進化しました。

 IMG_6548IMG_6549









3
70PSという素晴らしいパワーを早く体感したいものです。

IMG_6554IMG_6556






綺麗なブルーもお気に入りです。

IMG_6551IMG_6552










デカいホイール。
IMG_6558









小さいながらもちゃんとリアスポイラーも付いています。
IMG_6559









ついでにサンダルもくれました。
IMG_6560 

hiro355gtb at 19:36コメント(2)BMW M2 この記事をクリップ!

2017年06月12日

東京お宝拝見ツアー3

一通りお宝を拝見してお食事タイムです。

お寿司を頂く予定でして。(^_^)/
IMG_6255











まずはビールで乾杯です。

その後は日本酒へ。

まぁこの店凄かった。

お勧めの日本酒を頂きましたがどれも寿司に合うの。

黒龍、磯自慢など普通では中々飲めないものもありましたがとにかく美味い。
IMG_6258IMG_6261IMG_6268








私の苦手な鼈も素晴らしく美味い。

IMG_6275IMG_6276IMG_6285








写真は料理の一部のみです。

IMG_6292IMG_6296








〆のスッポンスープは絶品。

みんなが鼈美味いって言っている意味が初めて分かりました。


ここからまた場所を変えて2次会へ。
IMG_6310IMG_6308








グラハイのバーです。

駐車場からバーまでホテルのスタッフに挨拶しながら行く姿を見て、ああ、この東京のご友人は本当のセレブなんだと実感しました。

こういう大人になりたいなぁ。

ちょっと難しいと思うけど。(>_<。)



 

hiro355gtb at 15:52コメント(4) この記事をクリップ!

東京遠征お宝拝見ツアー2

このまま品川へ戻ってホテルのチェックインだけしておきます。

これで酔っ払って帰っても大丈夫。^^;

次なるお宝は、北海道の友人が以前お世話になった方がいらっしゃいましてその方のコレクションがまた凄いという事でご紹介頂きました。


お宝その5です。(以下略)
IMG_6200IMG_6203IMG_6201












IMG_6204IMG_6206







IMG_6207IMG_6210IMG_6209









IMG_6215IMG_6227







IMG_6231IMG_6230






IMG_6234IMG_6238IMG_6240












IMG_6244IMG_6245








もうね、凄すぎて言葉も出ません。(@_@)

東京のど真ん中で足車含めて9台所有されています。

しかもどれもが一発で始動し、どれもがピカピカです。

バッテリーも特に電源等繋いでいないそうで維持されているパワーが素晴らしい。

全て「欲しい!」といっても簡単に手に入る車ではないしね。

以前はデイトナも所有されていたらしくそれを聞けば車に対する努力が並大抵では無い事が分かります。

いや〜、素晴らしい。

お金があれば出来るって事でもない。

根底には手に入れるための努力、手に入れてからの努力が必ずあります。

ただ単に「羨ましい」といっているような奴にこの苦労は一生分からんでしょう。

私も改めて目から鱗が何枚か落ちていました。^^







hiro355gtb at 15:21コメント(4) この記事をクリップ!

東京遠征お宝拝見ツアー1

横浜に住む友人に会いに東京まで行って来ました。

北海道の後輩がセッティングしてくれました。

友人宅で合流です。

プリンスHに荷物預けてちょっと遅い昼飯。 
IMG_6100IMG_6107








15:30合流予定なので時間調整していたら京浜東北線の信号トラブルで鶴見までしか行かないとか。

昼食後駅で確認するともう普通に動いてはいるとの事。

万が一を考えて少し早めに品川を出発。

で、多少の遅れはあったものの山手駅に15時着。
IMG_6109








ここからタクシーで15分も掛からないかな。

という所で友人に電話するとまだ職場にいるとか。

仕事放棄して貰って自宅へ。

庭先で待っていると帰ってきました。
IMG_6113








Golf R ECUいじってスポーツキャタ入れてるそうです。

結構速い。

アクセル抜くとブローオフバルブがバシュバシュいってます。

 で、北海道の友人も迷いつつ無事到着してしばし昔話で盛り上がります。


本題のお宝拝見その1です。
IMG_6120IMG_6128IMG_6148









IMG_6121IMG_6122IMG_6142












IMG_6138IMG_6134IMG_6147








世界に59台しかない924 Carrera GTSです。

過去CGにも出た物件らしい。

何が凄いって走行300kmのほぼ新車。

アイドル調整のスクリューもいじった跡がないくらい。

乗らないの?って聞いたら勿体ないって。^^;

いや、普通は乗りたくなるでしょ。

エンジンかけた事も無いんじゃ無いの?


続きまして移動してその2です。
IMG_6152IMG_6153IMG_6154









IMG_6155IMG_6157IMG_6159












IMG_6160IMG_6162IMG_6163










IMG_6167








こいつは日本で45台の限定販売されたビートルのRSi。

それを本気でチューンしたらしい。

560PSくらいで冨士のサーキットでプロが運転して2分切ったらしい。

凄い音してました。(◎_◎;)


お宝その3。
IMG_6168











RSiがもう1台。

足用だそうです。

とか言って乗ってないようですけど。

バッテリー上がってるし。(^^;)

お宝その4
IMG_6177IMG_6182









IMG_6178IMG_6180









IMG_6189IMG_6184









IMG_6176IMG_6188






こっちのCBXは4000kmくらい。

IMG_6174IMG_6175











走行4kmと6kmって・・・。(^^;)

タイヤも見た目新品でした。

変態親父だ。 

hiro355gtb at 15:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月11日

弾速チェック

結局ね、弾速チェッカー買っちゃった。(^_^;)

で、早速計測してみました。

まずは懸案のDeath Machineから。 

銃口から数センチで計測。

セミです。
IMG_5659









93! (◎_◎;)

IMG_5657









91 ( ´▽`)

ギリ合格です。

危ないなぁ。

0.2gなので一応0.9J以下でOKです。

一発目に93出たときはヤバイかな〜、と。

でもその後93以下で治まっていました。

良かった〜。

しかし、コレって追加分の100丁だと思うので問題視されている先行発売の200丁は本当に弾速オーバーしていた可能性はありますね。(◎_◎;)

ヘタすりゃ逮捕されますから。

次に次世代のCQB(サマリウムコバルトモーター)もチェック。

IMG_5662









全然No Problem。

流石日本製。


 

hiro355gtb at 14:26コメント(0)サバゲ この記事をクリップ!

2017年05月09日

マルイ M4 CQBのモーター交換とスイッチ保護

Death Machine を買って色々揃えているうちに電動ガンのチューンアップのサイトを見たりして刺激されちゃって。^^;

すっかり改造に嵌まっているような・・・。

元々いじるのが好きなだけにヤバイかも。

で、今回はお気に入りのマルイM4 CQBのモーターをサマリウムコバルトモーターに交換してみたの。

しかし、凄い名前だねぇレアメタル使用らしい。

にしても高い。

モーターごときでほぼ10000諭吉。(◎_◎;)

ついでと言う事でDirty Worksのハリガネも付けておいた。

 IMG_5610







IMG_5572IMG_5622










IMG_5623IMG_5627









一通り配線してモーター入れてクリアランス調整して終了。

IMG_5641









元々付いていたモーターをみてもそれ程汚くはない。

良かった。

 

hiro355gtb at 20:15コメント(0)サバゲ この記事をクリップ!

G&G Death Machine

Death Machineは11.1VのLipoを使うので結構気を遣ってみたりしています。

で、トリガーのスイッチを守るために一応Dirty Worksのハリガネを付けてみた。

10V以上の使用を想定しているのでバリカタではなくハリガネです。

Death MachineのベースはM4なのでM4用でOKです。
IMG_5629









グリップのカバーを開けると見える風景です。

IMG_5630









モーターを抜き取りハリガネを取り付けます。

一応メーカーの動画を参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=tjDqqu-9bqY

で、グリップに戻してクリアランスを調整して終了。

11.1Vが良いのかもう少し低めが良いのか。
モーターの負荷を考えると7.4Vの方が良いに決まっている。

あと、Lipoの扱いに凄く気を遣うのよね。

参考までに・・・。

http://www.laylax.com/colum/lipohowtouse/

因みにDath Machineの最終形態です。
IMG_5638







CQB想定なので本来ならスコープは必要ないのですが眼力の低下を補うのに必要です。^^;

M4 CQBに付けていたものを移植。


Dirty Worksのハリガネ。