2013年02月11日

3連休は・・・

土曜日曜と映画を観て過ごした。

wowowで録ってBlu Layに焼いたものが山ほどあったのでちょっとずつ観ていましたがキリが無い。(^^;)

今回はアクション物を中心に。

ドラゴン・タトゥーの女

ハリウッドがリメイクした物だが期待したほどではなかった。
D,クレイグはどうしても007のイメージがあってアクション物を期待してしまう。


ブリッツ

J,ステイサムが好きなんだけど今回観たのは吹き替えだったのがイマイチかも。
映画は字幕でないとね。
内容的には勧善懲悪で何も考えずに観られるのは良い。

J,ステイサムはトランスポーターが一番だと思う。

(メカニックもイマイチだった)


アベンジャーズ

前から見たかったのがこれ。
Blu LayになかったのでTSUTAYAのオンデマンドで観ました。
「日本よこれが映画だ」とかって言うほどのもんでは無いと思うけど面白かった。
ただ、マイティーソー、アイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカなどの背景が分からないとちょっとあれかも。
でもS,ヨハンソンが良い。(^^)


ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

おなじみT,クルーズの映画。
内容的に派手過ぎてついていけないけどシリーズ物としては結構高いレベルを維持していると思う。

ドバイのホテルでのシーンは高所恐怖症の私はチビリそうになりました。(-_-;)


ハート・ロッカー

今回一番おもしろかった。

見る限り低予算で作っているのかな?

バグダットでのアメリカ軍の日常が描かれているのだけどこれが戦争というか内戦状態の国なんだと思うとホントに怖い。

良くも精神の均衡を保っているなぁと。

しかも自国の為ではなくて他の国の為だよ?

ちょっと疲れました。


ネイビーシールズ

アップするのを忘れてました。

冒頭10分で日本なら映画一本出来そうです。(-_-;)

hakana22さんの紹介で観る気になったのですが、国を守ることってすごく大変なんだなと。

正式な軍でない日本の自衛隊は捕虜になった場合どう扱われるのかとか考え出すとキリが無い。

日本に置き換えて観ると良いかも。


以上。



で、振り返ってみるとJ,レナーが意外と沢山出ていることに気づきました。(^^)



hiro355gtb at 09:28コメント(2)トラックバック(0)日常  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Koji.AiseiHospital   2013年02月12日 12:11
5 素敵な3連休の過ごし方ですね。いいなー、こうゆう過ごし方。僕の方は息子の受験で土曜日は我らが母校への送り迎え、日曜日は江南のT中学への送り迎えで精神的にも肉体的にも疲れ果てました。当然2/11は疲れでどこへも出掛けれずでした。ネイビーシールズ以外は観てますが、ほぼ感想は一緒です。あとジェレミー・レナーは主演として『ボーン・レガシー』元CIA暗殺者ジェイソン・ボーンの活躍を描き大ヒットしたものの続編製作が決定しています。これも期待大。楽しみ!!
2. Posted by ひろ   2013年02月12日 15:06
公私ともに忙しいねぇ。
上の子は今度高校1年生、下の子は小学2年生なので2年後が恐怖です。
まぁそれまでゆっくりと。(^^)/

ボーンレガシー観たかったの。
今度観ますわ。
面白い映画教えてください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ