2013年08月25日

夏休み Hawaii 8

8月15日

今日はレンタカー返却の日なので昨日行けなかった「この木なんの木」に行ってみよう!

場所としてはMoanalua Gardensにあるらしい。

ナビに目的地を入れて出発。

順調に走って行くと高速の流出路の途中で"Moanalua Gardens"のサインが。

まさか流出路の途中にあるとは思っていないのであっけなくパスしてしまいました。

しかし、ナビはその先の道を示しています。

ナビに従っていくと一軒の家が。

門の間には"Don't enter !!"と何枚も貼ってあります。

どうやらナビが間違えて行き先を示すようでそのお宅はエライ目に遭っているようです。(^^)

近辺をウロウロしましたがどうやっても公園には入れません。

見えているんだけど・・・。

仕方なく高速に戻って出直し。

しかし、その内自分が何処に居るか分からなくなり適当に高速に入って出てを繰り返していると元来た道に戻っていました。(^^)/

無事公園に到着。

30分無駄にしたぞ。
IMG_0318






しかしここは中々良いところです。

人が少なければパワースポット的な清涼感を感じます。

30分ほど癒やされてWaikikiに戻ります。

昼飯はキリンレストラン

本当は蟹のブラックビーンズ炒めが食べたかったのですが昨日ロブスター食ってるので普通に飲茶にしました。
IMG_0325










揚州炒飯は美味かった。

IMG_0326






飲茶の数々。

堪能した後はお向かいのLong's Drugsで買い物。

面白そうなモノ見つけて買っちゃった。(^^;)
IMG_0371IMG_0372










Rabbit TVは帰国して試してみましたがちゃんと使えました。

問題は観たい番組が無いということ。(-.-)


いったんホテルに戻って荷物を置いてDFSへ。

嫁と子供達を下ろして私はレンタカーの返却に行きます。

Imperial HotelのHertzのブースに行ったら「出かけています。14:30には戻ります」と書いてる。

この時点で14:30なんだけど・・・。

仕方なく待っていても全然帰ってくる気配がない。

車はホテルのエントランスに置いてあるので邪魔だと思うんだけどな。

20分くらい待っていると案の定ホテルのスタッフが邪魔だ!って。

こっちは「知るか!」って感じなんですが。

事情を説明したら「ハイアットに返しに行け!」とか言い出すし。

と揉めていたら担当のおねぇちゃんが帰ってきた。

やれやれと思いつつ返却。

DFSに戻ってお土産の購入。

ホテルに戻って最後の晩餐をどうするか家族会議。

私的には予約の取れなかった焼肉ヒロシに未練があったのですが、場所はDFSそば。

子供達が疲れて戻ることを拒否したので第2候補のBLTへ。

Conciergeに電話して予約とって貰ったら20:30ならOKだって。

ちょっと遅いけどまぁいいかと予約をお願いした。

20:20位に降りていったら入り口には人が溢れていた。(^^;)

待っていても全く呼ばれず、結局座れたのは21:00過ぎ。

でもテラス席で気持ちよかった〜。
IMG_0331






IMG_0336










このマグロタルタル絶品でした。
下のアボカドと混ぜて食べると最高。
醤油に少しだけわさびが入ってごま油で香り付けしてあります。
甘みもあったので味醂かな?

IMG_0338










ふわふわのバゲット。

IMG_0342






IMG_0343










IMG_0344






IMG_0346






IMG_0349






Wolfgangもそうだけど肉が本当に美味いね。

なんでだろ。

USビーフなのに。

シャンパン、ワイン飲んでゲームオーバーです。



hiro355gtb at 10:05コメント(0)トラックバック(0)旅行 | Hawaii この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ