2013年11月03日

車いじり

昨日の夕方から息子が発熱。

何処にも行けないのでC4ピカソの修理しました。

ちょっと前からブレーキランプが球切れしていたのです。

ホワイトハウスに出すのもアレなんで自分で修理。

まぁめっちゃ簡単なので威張るほどのもんでも無いし。^^;

ビバホームに用事があったのでついでにバルブも購入。

左が切れたって事はその内右も切れるので一緒に交換。

まずはユニットの取り外し。
IMG_0785










ボディにトルクス(T20)で取り付けられていますので3個外します。

ちょっと上に上げながら引っ張るとすぐ外れます。

配線を外してバルブ交換。
IMG_0786










一番下がブレーキです。

あっという間に両方出来ました。(^^)/

どうせなら全部変えておけば良かったかなぁ?^^;

とか考えていると目の前に見覚えのあるベンツワゴンが。

TOMさんでした。(^-^)

奥様が実家に用事で帰られて暇なのでカーマに行く途中だとか。

暇ならお茶しましょうとウチに上がって頂く。

先日猫を飼われたのですが不幸にもウイルス性疾患で亡くなったところだとか。

それは本当に残念。

犬派のTOMさんが珍しく猫を飼ったと思ったのになぁ。(ToT)

めげずに次ぎはASHERA GDで如何でしょうか?(^^)/

ちょっとお高いですが・・・。

思いがけず楽しい時間でした。

ありがとうございました。\(^_^)/



hiro355gtb at 14:09コメント(0)トラックバック(0)  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ