2013年11月23日

次期FX

時期的にそろそろな話題ですね。(^^)

嫁車のC4ピカソは2回目の車検が目前です。

で、考えるのは、

1,車検を通してそのまま乗り続ける

2,車検を通して適当なところで乗り換える

3,即行乗り換える

と言うところでしょう。

今のところどれでも良いのですが、嫁の希望としては冬のことを考えると4駆が良いと。

因みに子供のリクエストはカブリオレらしい。(@_@)

両者の希望を満たすのはBentley ContinentalAudi A5 Cablioretくらいしかない。

それは有り得ないので勝手に候補車を考えてみました。

偶然、今日発表だったのがGrand Cherokee

じゃぁ行ってみようと言うことで試乗してきました。
IMG_0846






結構見た目はかっこよくて良い。

内装もそれなりに高級感があります。

ただ、ボディサイズの割に後席&ラゲッジスペースが狭い。

シートバックも結構立っているし。(可倒)

30分ほど待って試乗です。

シート位置を合わせてアクセルを踏むと思ったほどに車が前に出ない。

少し踏み込むと予想以上に前に出てしまう。

この辺は慣れでしょう。

ただ、最後まで慣れなかったのが左折です。

試乗の範囲では右折はそれなりに慣れたのですが、左折は違和感アリアリでした。

私側の問題も多分あるかもしれない。

BMWはアクティブステアリングを使っていますので135も多分そうだと思うのです。

だとしたら私の問題です。

ステアリングに関しては実際に試乗して操作してみて下さい。

V6であれば500万以下の設定ですから結構お値打ちかも。

私的にはSRT-8が本当は欲しいのですが、町中の燃費が3km/Lと聞くと流石に買えません。(/_;)

X5が出たらまた試乗に行きます。



他に候補車は~??

お勧めがあれば教えて下さい。

(ホワイトハウス以外で)



hiro355gtb at 20:14コメント(3)トラックバック(0)  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by た。   2013年11月23日 22:24
ポルシェ ターボS カブリオレ!(^o^)/
2. Posted by ひろ   2013年11月24日 08:50
太過さん買ってくれるの?
3. Posted by た。   2013年11月24日 09:21
不景気で自分の車も買えないのに・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ