2015年11月02日

秘密倶楽部 第6回 秋のツーリング2

お部屋に案内されて早速ノンアルビールで乾杯して料理開始。

友人と語らいつつ季節感満載の料理を味わうなんて最高の贅沢ですよね。

時間がゆっくり流れていくようです。

話している内容は呆れるほどアホみたいな事ばかりですが。^^;

でも一々気を遣わなくて良い、そんな関係が心地良いですね。

IMG_6961IMG_6962








IMG_6964IMG_6965








IMG_6967IMG_6968








IMG_6970IMG_6971








IMG_6972IMG_6973








IMG_6977IMG_6978








IMG_6979








どれも美味しかったのですが私的には熊が良かったなぁ。
(料理の写真で7枚目)

勿論、子持ち鮎も松茸もめっちゃ美味しいのですがこの時期に熊が食べられるとは思ってなかったので。

餡の味も私好みでした。


で、最後はK先輩の奥様のBirthday Party!!
IMG_6980







当日が奥様のお誕生日と伺っていたのでうちの近くのケーキ屋さんにお願いしてケーキを用意。

お歳はナイショだったのですが先輩があっけなくバラしてました。(゜_゜;)


355に乗せていくのは多大な心配があったのですが何とか運ぶことが出来ました。^^

「禁」急ブレーキ、急アクセル!

暴走博士が慣らし中で良かったかも。(^^)/


事前にお店にお願いして最後に出して頂きました。

比良山荘の皆様ありがとうございました。m(_ _)m

お陰様で盛り上がりました!



最後は駐車場でまた少し歓談して帰ります。
IMG_6987






名残惜しいですが帰る時間です。


帰りも新名神で。

IMG_7009IMG_7010






IMG_7011









帰る道すがら渋滞で暇だったのもあって今更ですが何でこんな面倒な事しているんだろう?と考えながら走っていました。

栄でご飯食べれば簡単だし楽だしね。

捕まるリスクもないし。^^;

若い頃は純粋に車に乗ること、運転することが楽しかったんだけどこの歳になってくるとクラッチがどんどん辛くなってきます。

でも355に乗ることが楽しくて乗っているし、みんなと会うことが嬉しくて会っているので続けていくことが出来るんだろうな と。

勿論会って話をするだけでも楽しいのですが、わざわざ遠いところまで行って美味しいモノ食べて帰ってくるってのが面倒だけれども同じ時間をかけて目的地に向けて走るという体験を共有することがより楽しさを増すのでは無いか と。

なのでクラッチ踏める間はツーリングを続けて行きたいと思いますので皆様また参加して下さいね。

とか言いつつ355のガソリンが結構カラで渋滞の中、両足をつらせながらドキドキして帰ってきました。
IMG_7013

hiro355gtb at 21:14コメント(2)FB秘密倶楽部  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by GP   2015年11月02日 21:20
このことが究極の最近では贅沢な時間かなと感じます。

羨ましい限りです!
2. Posted by ひろ   2015年11月02日 21:44
このHP始めて早16〜17年ですよ。
って事はGPさんと知り合って同じくらい経過してるんですよね。
その時間の流れって何者にも替えがたいです。
その時間を共有していることが本当に贅沢かなと。
その上で回数は少ないけど一緒に会って飯でも食えれば言うことはいないと。
ですから前回の野嵯和での食事会は私にとって本当に大事な1回だったと今でも思っています。
娘さんと一緒に参加された大阪でのクリパーも勿論そうですが。(^^)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ