2016年11月12日

MBAのSSD 続き

DHLから電話があり商品を届けたいと。

一々電話連絡するのかい?

面倒だな。

てっきり関税でもあるのかと思ったけど無かった。

で、無事に届いたSSDのケースです。
IMG_2777IMG_2745







このケースに先日届いた512GBのSSDを取り付けます。

IMG_2769IMG_2756








面倒でもちゃんとネジ止めしましょうね。

不安定で少しでも動くとエラーになります。(-_-;)

付けたらUSBケーブルでMBAへ接続。

で、本体を再起動してCommand+Rを押す。

するとユーティリティが使えるので外付けSSDを選択してまずは「消去」。
IMG_2757IMG_2755









それから「マウント」してから復元します。

マウントしないとエラーが出て先に進めません。

因みにOSは最新のSierraです。

これで無事に復元出来ます。
IMG_2759









終わったらSSDを外してケースから取り出しましょう。





hiro355gtb at 22:41コメント(0)Macintosh  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ