2016年11月16日

997Turbo 祝 22000km!

岐阜羽島まで卵を買いに行った帰り、家の手前で無事22000kmを越えました。
IMG_2847









2年半で8000kmが多いのか少ないのか分かりませんけども。

で、丁度左のブレーキランプが切れていると警告灯も点きましたので一緒に片付けましょう。

エンジンルーム左側にネジがあります。
IMG_2850









3つありますが真ん中以外を外せばリアランプがごそっと外れます。

切れている電球を外してオートバックスへ行って電球買って交換して終わり。

めちゃ簡単。


しかしポルシェ運転した後に135に乗るとめちゃめちゃ軽快で気持ちいいね。

改めて135の出来の良さに感心するわ。^^

hiro355gtb at 22:26コメント(6)997Turbo  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by Hiro3   2016年11月17日 01:59
うちのは355+GT-R=年間500kmです。
GT-RはLEDなのにメーター照明が飛びます。
メーター交換で走行不明車になります。(^^ゞ
2. Posted by ひろ   2016年11月17日 07:17
LEDって基板とかがダメになって点かなくなるって聞いた事あるけどホント?
照明だけでメーター交換??
3. Posted by Hiro3   2016年11月17日 13:38
基板って言うよりLEDがダメになるケースが圧倒的に多いの。
でもLEDがダメになるって基板(回路)設計がダメって事だけどね。まあ、この頃のLEDも壊れやすかったけど。
最近の基板で半田クラックってほとんど無いから半田付けし直すって修理は無いのかな。全LEDは交換ですね。
もちろんディーラーではそんな修理しないからアッシー交換です。ちなみにGT-Rの場合は20万ぐらいかな。Pだと×3ぐらい?恐ろしや~
4. Posted by ひろ   2016年11月17日 14:49
うちのPは白熱電球です。( ̄^ ̄)ゞ
5. Posted by GP   2016年11月18日 08:09
簡単に交換出来るのですね!私が乗っているときは切れた記憶がないです

私はどの車もなるべく平均的に乗っています。
6. Posted by ひろ   2016年11月18日 14:02
うちのはもう8年目ですからね。
色々消耗部品も出てくる頃です。
この先怖いかも。^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ