2016年11月25日

997 バッテリー上がり1

休みの日ポルシェに乗ろうとしたらリモコンドアロックが反応しない。

運転席側のキーホールにキーを差し込んでロックを開けても助手席側は反応しない。

あれ?と思って運転席に座るとインパネの表示も一切出ない。

よく見るとスモールランプのスイッチが入ってるじゃん。(-.-)

あ〜、バッテリーあげてもた〜。(>_<。)


さて、どうするかと考えてみたがまずはバッテリーをジャンプしたい。

てことはフロントフードを開けないといかん。

フロントフードは電磁ロックだ。

電磁ロックって事は電気がいる。

電気を流すならバッテリーに繋げば良い。

でもバッテリーはフロントフードの下。

というアホみたいな思考をリフレインしていた。


分からん事を考えていても仕方ないので友人に教えて貰おうとメッセージしてみる。

一緒にネットでも検索。

どうやら運転席側の足下のヒューズボックスに+端子があるらしい。
IMG_2946IMG_2947









それとドアのストッパー部分に−端子を繋いでドアロックを開けるらしい。

355に繋いでいる常時電源でやってみる。
IMG_2951IMG_2954









無反応。(´ω`)

ソレノイドはカチカチいってるんだけど・・・。
IMG_2955









仕方なく充電用&ジャンプ用の充電器を繋いでみる。
IMG_2956IMG_2957









これもダメ。
IMG_2980









一応12V は来ているのは確認した。

電圧が足りないのかしら。

もう面倒になっていつものようにApertoにお願いしました。(>_<。)






hiro355gtb at 11:59コメント(0)997Turbo  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ