2016年12月09日

今年も開高丼 1

今年も無事にこばせの予約が取れて、蟹&開高丼を食べに福井まで行く事になりました。

なので去年と同様に友人N氏宅に泊めてもらい前乗りすることにした。

夕方に仕事を終わらせて出発。

の前に車を乗り換えるために自宅に寄ると知り合いの方から蟹を頂いたらしい!

IMG_3173






天橋立港です。

明日帰ってきたら食べよう・・・。(-_-;)



冬の日本海とは相性の悪い私。

今年はどうなのでしょうか?


時間的には余裕を持ってしゅっぱ〜つ!


順調に進み、まずは賤ヶ岳SAで休憩。
IMG_3174








ついでにお約束のサラダパンをゲット!

これ何気に旨くて好きなの。

勿論サンドウィッチもね。^^;

完全ジャンク!


次は南條SAで休憩。
IMG_3175








順調です。

時間もかなり余裕がある。

なので丸岡ICで降りて昨年のように三国温泉ゆあぽーとへ向かいます。

したら途中で雨が・・・。
IMG_3176









またかよ〜、と思っていたらこのタイミングでウォッシャー液が無いという警告灯が点く。

こんな時にこんな所で〜??

も〜。(>_<。)

仕方ないのでファミマに寄って安曇野の水を入れたった。
IMG_3179









で、無事にゆあぽーとへ到着。
IMG_3181









ゆっくりお湯に浸かって今年もマッサージ!
IMG_3183









お湯から出て予約の時間に上がっていくと「一年前にも名古屋の〇〇さんて方がお見えになって・・・」と言われ「あ、それ自分です」と。

良く憶えてるわ〜、かなーりビックリ!

で、気持ちよく40分揉んでもらい終了。

そしたら「今晩もお友達の所ですか?」って。

いや〜凄いね、そこまで憶えてるの??

なので「また来年来ます!」って言って帰ってきましたよ。

ここのマッサージはイタ気持ちいいのよ〜。(^_^)/


そのまま友人宅へ。
IMG_3184








毎度のレンとラク。
IMG_3209









友人も仕事が終わり帰宅。

そのまま友人&嫁さんと3人で飲みに。

しかも今日納車だったというレアもののピンクビートル。
IMG_3201IMG_3185









ハデなピンクじゃ無くて可愛らしいピンク色でした。

今年もみなみさんへ。
IMG_3189IMG_3192









IMG_3193IMG_3195









IMG_3196IMG_3197









IMG_3200









美味いねぇ。

今年もフライングでセイコを頂きました〜。(^_^)/

ビール、チューハイ、赤ワイン、超レアもの黒龍などなど、しこたま呑んだわ〜。

ついでに友人にSuicaの登録の仕方を教えてもらい無事iPhoneでSuicaが使えるようになりました!
IMG_3198















腹パンになってご帰宅〜。

勿論帰りは代行さん利用です。

先日友人は代行頼んでそいつに車ぶつけられたとか。(-_-;)

代行曰く「すみません寝てました!」って。

代行やめろ!(・∀・)



家に帰ってもそのまま飲みタイム続行。

積もりに積もる話をしこたましてやっと4時に就寝。

友人嫁も学生の頃からの知り合いだから話題が合う合う。

どっかで断ち切らんと終わらんわ〜。(*´艸`)

楽しかった〜〜〜〜。( ̄^ ̄)ゞ



hiro355gtb at 19:31コメント(4)食べ物 | プチツー この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by GP   2016年12月09日 22:35
毎年の様に同じことが続けられる非常に素晴らしいです。

私も早くその日暮らしから脱却出来る様に頑張らないと
2. Posted by ひろ   2016年12月10日 17:53
GPさんとの大阪クリパは今でも思い出の1つです。
また何処かで一緒にクリパ行きましょう!
3. Posted by た。   2016年12月12日 16:38
サラダパン?食べたことありません。

・・・ってか、ガラケーだとココは書き込めないのね。^^;
4. Posted by ひろ   2016年12月12日 20:26
太過さん
サラダパン食べた事ないですか?
意外と美味しいですよ。
ガラケーって何ですか??

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ