2017年01月05日

年末年始京都ツアー 2

翌朝はゆっくり起きて朝飯どうするかなぁと考えましたが昨日食べすぎたのか全然腹減ってない。

嫁も同様らしくじゃぁ早めの昼飯で、と言う事になり朝をゆっくり過ごし9時半に八坂神社へタクシーで行った。
IMG_3648









思ったほど道は混んでいないのですが人出は凄いね。

そのまま錦市場方面へ。
IMG_3649IMG_3656









嫁はいづ重で鯖寿司購入。

途中で子供が腹減った!と。

丁度志津屋の前だったのでサンドイッチを購入。
IMG_3651IMG_3654








分け分けして頂きました。
IMG_3655








取り敢えず飢えを凌いで歩きます。

昼飯の店に辿り着いて貼り紙を見ると11時開店と思ったら11時半だと。(´ω`)

仕方ないのでもう少し時間調整。
IMG_3660








三嶋亭を見学して。
IMG_3661








蛸薬師と錦天満宮をお参り&見学。

で、時間となりましてお店へ。
IMG_3664








そう、たかばしです。

年越しそば代わりのラーメン。^^;

IMG_3669IMG_3666









サイドメニューの唐揚げ&豚キムチ。

旨かった!

IMG_3668









ラーメンはまぁ普通かな。

やっぱり新福の方が好きだ!

で、腹パンになりましたら錦市場を抜けていきましょう。
IMG_3671








四条から地下鉄に乗って京都駅へ。

地下街をウロウロしているとランチ時は過ぎているのに飲食店は何処も長蛇の列。(@_@)

何処も休みだからね〜。


しっかり歩いて疲れたのでホテルへ。

休憩〜!!


一番の問題は夕食だな。

元旦からやっている店はかなり限られると思う。

ホテルのレストランは勿論予約で一杯でしょう。

分かってて予約しないという。

ひねくれてる。^^;

まぁ何とかなるでしょう。

最悪コンビニ飯。^^;^^;^^;


時間となりさてどうしようかと。

段々面倒になってきた。σ(^_^;

なのでまずは目の前にあるアパホテルの下のレストラン。

湯葉が食べられるらしい。

行ってみたら20分くらい待つらしい。

子供達の同意を得て待つ事に。

待っていると名前を呼ばれ席へ。

まずはビール。

一通り注文して子供達も満足したらしい。
IMG_3680









ワインを5〜6杯飲んでホテルへ。

飲み足りないのでホテルのバーで締めました。
IMG_3697IMG_3700








しっかり飲んであとは寝るだけ〜。





hiro355gtb at 20:17コメント(0)旅行  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ