2017年01月05日

年末年始京都ツアー 3

飲んだ割には二日酔いも無く朝きちんと目が覚めました。

で、一度はモーニングビュッフェ行きたいな〜と言う事で起きない子供達を捨て置いて朝飯へ。

お客は結構まばら。

おかずはたっぷり豊富にあります。

先日行った大津プリンスの朝飯より数十倍美味い。

高いけど。

色々堪能して部屋へ戻ると子供達はまだ寝ている。

ゆっくりTVなどを観て渋滞情報を調べていると結構渋滞しそうじゃん!

やばいなぁ。

頭の中でシミュレーションして決めたのは午前中に出て京都南か京滋バイパスに乗って八日市ICまで。

そこから員弁へ山越えして桑名ICに乗る。

渋滞情報を見つつ決めていこうと早速チェックアウト。

でもまずは伊勢丹に行って551蓬莱の肉団子を買いたい!

と言う事で伊勢丹の駐車場に向かうと既に超渋滞じゃん!

これは動かんぞ〜。

ホテルに車を置いて歩いて行けば良かった〜。(>_<。)

仕方ないので京都駅を通り越していつも新福に行くときに駐めるCPへ。

そしたらその手前に新しいCPあって1台も駐まってないの。
IMG_3704








あんな渋滞で待ってるのが馬鹿らしいわ。

時は金なり。

違うか・・・。


まぁ車を駐めて歩いて伊勢丹へ。

勿論伊勢丹辺りも人だらけ。(-.-)
IMG_3702









目的の551も店前渋滞。

ここは根気よく並んで肉団子と551DXセットをゲット。

餃子もついでにね。


子供達は案の定腹減ったとか言い出すし。

だから朝飯食えと言ったのに。(-_-;)

仕方ないのでコンビニでおにぎり1個買い与え、その間に私は新福本店に走ってお持ち帰りをゲット。

新福本店もこれまた行列!

その横をすり抜けてお店に入ってお兄さんにお持ち帰りを注文。


無事お土産も買えて駐車場で合流しました。

それからはひたすら南下して結局京滋バイパスに。

トンネル前で渋滞しましたが止まる事は無く無事通過。

そこから八日市までは順調。

子供達からは腹減ったと・・・。

八日市ICを降りたらすぐにイタメシ屋を発見したのでお店へ。

IMG_37182IMG_3721









ここが結構美味しかった。

ちょっと昔のイタメシです。


ここからは山越え。

ひたすら走って桑名まで。

順調に進んで東名阪に乗って無事に自宅へ到着。

渋滞も無く気持ちよく走れました。


夜飯は勿論551蓬莱セット。

やっぱり美味しかった。
IMG_37302IMG_3732









しかし、年末年始の旅行って初めて経験しましたがもう行きたくないわ。

料金は高いわ、高速は渋滞するわ、飯屋はやってないわと良い事が1個も無い。

家でマッタリとおせちつまみながら過ごした方が良いような気がする。

とか言っていても「のど元過ぎれば」で今年も夏になると宿探ししてるかも・・・。( ´▽`)




hiro355gtb at 20:59コメント(0)旅行  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ