2017年07月07日

M2慣らし紀行 2

車に戻ったは良いけど予約した昼飯の時間にはちょいと早いなぁ。

と言う事でお持ち帰り餃子のあるお店に寄ってみました。

おかだギョウザ店。 

昔からBMしていて餃子をお持ち帰りしたかったお店なのよ。 

夜しかやっていないと思ってダメ元でお店に行ったみたけどちゃんと昼から営業してるじゃん〜!!ってかなり興奮してお店の駐車場へ。

で、車を駐める間に嫁をお店へ買いに行かせたら 「お持ち帰りは16時からで事前予約のみ!」と言われたらしい。

一気にテンションダウ〜ン、ショボボボボ〜ン。(´・ω・`) 

仕方なくトボトボと昼飯のお店へ。

 ま、でもこのお陰で丁度良い時間となりました。


気を取り直して本日のメインイベント。

IMG_6608








すし義さんです。

12時に伺った時点で半分くらい席は埋まっていました。

ここまで来たらオーダーは「大将お任せ」ですよね。

しかし、メニュー上のお値段は「時価」となっています。

良いのか?大丈夫か?と一瞬逡巡しました。

いくら何でも数万は取られんだろ〜とか思いつつ注文しました。( ´▽`)


しかし、このお店昼間っから結構な客入りなの。

みんな酒飲んでるし。

めっちゃ各自好きなもん注文してる。

おばちゃんらは目の前にある茹で渡り蟹を指差して「その蟹持って帰るわ〜」とか、横のご夫婦は「穴子4人前握って〜」とか言ってる。

4人前の穴子は一人2貫なので大皿に穴子が8個乗ってるの。

ご夫婦で一気食いしてました。^^;

勿論それだけでは済みませんでしたけどね。


で、何が凄いって大将1人でこれらを全て対処してるんですよ。

見てる方としたら結構カオスなの。


そこに私らみたいにコースを頼んでいる客もいるし後から入ってくる客もいるわけで。

それなりにキチンと握りを出しているのが凄い。

良く憶えているなぁって真面目に思いました。

IMG_6614IMG_6622








IMG_6625IMG_6626
 







握り自体もそれなりに美味しくて。

シャリはやや硬めで酢は強くなく甘さ控えめで解れは弱め。

ネタもそれ程大きくなく全体に私好みでした。

出来る事ならつまみを頂きつつ酒を合わせたかったかな。

半田の睦月もそうですがやっぱり寿司だけじゃなくつまみも食べてみたいというのが酒飲みの本性です。

つまみとの相性が良ければまた一気に評価上がりますからねぇ。
 
ただ、昼飯終了までに1時間20分掛かってしまい16時前には子供を迎えに行かなければいけないので早々にお店をあとにしました。

帰りの道は新東名の予定。

なので新城まで下道を行きます。

途中道の駅によって卵を購入。

ついでにフランクフルトハーフも。^^;
IMG_6629








これ結構美味かった。

めっちゃ肉汁出るし。

お勧めです。


ここから高速へ。

途中少しアクセル踏んでみましたが中々トルクフル。

135より余裕を感じます。

足回りはかなり硬め。

良い感じです。

アクセル踏みたくなる衝動を抑えて走ってました。



時間調整で岡崎SA。

行ってみたら北海道の特産品が売ってました。
IMG_6633








私の大好きなほぐし鮭も売っていたので即購入。

ついでに豆狸の稲荷寿司、浜松餃子も購入。


良い時間になりそのまま名古屋へ。

子供拾って帰宅〜。

面白かった。(^_^)/

子供の夕飯。↓ ↓
IMG_6647IMG_6641IMG_6644









今度は浜松か長野か・・・。


hiro355gtb at 06:49コメント(0)プチツー  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ