2017年08月04日

2017 Hawaii 6

今日の朝は少しだけスッキリ。

ちょっと遅いけど何とか6時過ぎには起きられました。

しかしハワイは今日も良い天気だ!!
IMG_7191






で、朝御飯は先日Whole Foodsで買っておいた生パスタとバジルソースのパスタ。

あとはHickory smokedのBacon&eggsです。
IMG_7190








 フルキッチンのくせに何故かエッグターナーだけが無くて目玉焼きを皿に移すときボロボロになっちゃった。(>_<。)
 


 今回の旅行で思ったのは朝から店でしっかり食べると昼が苦しい。

苦しい状態で昼を食べると夜も苦しい。

以前はハワイにいる間中ずっーと腹パンだったの。

今回のように朝飯を緩くすると非常に楽なのです。

外で飯を喰うという半ば強迫観念から脱するとかなり楽なのです。


勿論腹減ってなければ食べなきゃ良いだけの問題なんですけどね。

食い意地が張ってるとそういう訳にもいかんので。( ´▽`)


あと、子供はよく「腹減ってないから昼飯いらな〜い」とか言うんだけど15時くらいになると「腹減った!」とか平気で言うから要注意。

そこで食べると夕飯に影響出るから。


後は3人で行ったから3個メインを頼むのもやめ!とか、店で食べたとしても腹一杯なら気持ち良く残す!ってのも大事。

とにかく無理して食べない事です。

そうすると次の食事が楽しくて美味しいの。


それからコンドミニアムの良い所は勿論フルキッチンにあるんだけど料理したフライパンとか皿とか放置しておいてもクリーンアップの時に一緒に全部綺麗にしてくれます。

これは凄く有難いよね。

楽だよ〜〜。

普通は旅行に来てまで料理したくないってのが本音なのかも知れませんね。

私は料理するのが全然苦じゃないけれど。

現地の食材使って何作れるか考えるのも楽しいし。

だからスーパーマーケット行くのが趣味なの。^^


あ、かなり話が脱線してしまった。



朝飯後はやっとの海です!

休む間もなく朝イチ海です!

着替えて海です!(^_^)/

今日は朝から気温上がって風もそれ程じゃないから良いわ。

IMG_7192






息子が海の中でぶつかってきた人に”Sorry girl !"って言われて凹んでました。(*´艸`)



しかし、子供も大きくなると「別に海なんて行かなくて良いわ〜」とか偉そうに言うのね。

小さい頃は行きたくて仕方なかったのに。

で、私が「温泉来たら温泉に入るでしょ?」と言うと「ああそうか」と納得してました。(←変に素直)



浮き輪に捕まってプカプカしてるだけで眠くなってくる。

頭も体もほんとにボーッと出来て良いかも。
 

その後はホテルのプールへ。

ここでまた風が強くなってきて早々に部屋へ。

シャワー浴びて着替えるとそろそろ昼飯に良い時間です。

ちょっと休憩してお昼ど真ん中にロイハワのフードコートへ。

席も何とか確保して昼飯はハンバーガー。
IMG_7196








10分程待って呼ばれました。
IMG_7197








IMG_7201








ここのハンバーガーかなり美味かった!

塩加減最高。

出来る事ならバーガーをしっかり袋に入れて出して欲しい。

もう両手が脂でベタベタ。

持ち上げると中の具が崩れていきます。

めっちゃ必死になってバーガー食べたわ。

でも美味しかった〜!!

Teddy's Bigger Burgersよりも美味しいんじゃないかなぁ。


で、肝心の息子が選んだのは・・・
IMG_7198IMG_7203








Fried rice with チキンカツ !!!!

またかい!

どんだけチキン好きなの??

でもフライドライスは結構旨かった。( ^o^)ノ

これでもう腹パン。

昼飯終了。

この後はお土産で欲しいものがあったのでIMPの食材屋さんへ。

IMPの写真を色々と撮ったのでアップしておきます。
IMG_7233IMG_7235








そういえばIMPにハワイ初のTeslaのディーラーが出来たんだよね。

街でも結構な数のテスラが走っています。

ホノルルではトレンドなのかも知れん。

ディーラーにも入れ替わり立ち替わり客が入っていました。
IMG_7238IMG_7239








これまたハワイ初のSaks fifth avenueもあるんだけど全く興味ないので店に入ってもいない。^^;

欲しいものあっても高くて買えないだろうしね。


で、目的地はここです。
IMG_7240IMG_7242









お店の中には北海道で有名なラーメン屋 山頭火も入っています。
IMG_7241









豚キムチ丼旨そうだった。
IMG_7245









あきたこまちも結構安いね。
IMG_7246








さすがにコレ買ってホテルで炊いても消費出来んわな。


目的のカリフォルニア米のレンチンご飯買って終了。

IMG_7247IMG_7248











さぁホテルに帰ろう。

IMG_7249











チーズケーキファクトリーも行きたいんだけど未だに行った事が無いなぁ。

いつも客で一杯だしなぁ。

次回こそ!^^


途中、DFSで娘へのお土産も購入。

ホテルに戻って軽く荷物の整理。

お土産はきちんと足りているかも確認。



今晩の晩飯はBLTなのです。

何でかというと子供に何処か1カ所だけここは絶対に行きたい飯屋は何処?って聞いたらBLTだって。

へぇ〜、じゃぁ行きたいなら自分で予約を入れなさいと言って電話させました。

18:30に予約入れたのでその時間にお店へ。
IMG_7261








もう既に店は客で一杯。

今回何故かBudがずーっとなくてここで初めてのBudです。
IMG_7271








乾杯後は料理。
IMG_7268IMG_7273








やっぱり名物料理Tuna Tartareは不味くなってた。

マグロの切り方がめっちゃ雑。

味付けも手抜き。

型抜きも素人レベル。

昔のTuna Tartareが喰いたいわ〜。
IMG_7283IMG_7287











ポップオーバーは変わらないね。
IMG_7288IMG_7294








ポーターハウスはHy'sより美味しかった。

美味しいワインと美味しい肉で最後の夜は充分堪能出来ました。
 
 

hiro355gtb at 07:02コメント(0)旅行 | Hawaii この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ