2017年11月08日

上海食い倒れツアー 4

2日目。

朝はゆっくりで11時集合。

寝付いたのは0時過ぎ、起床はいつもの通り6時なので眠い。(-_-)zzz。

眠いけどそれ以上眠れないという・・・。

でもゆっくりな集合のおかげで体を休める事は出来ます。

まぁそんなに動いてないけどね。^^;


今日も運転手さんがお迎えに来てくれました。

ありがとうございます。


上海を走っている車の大部分はかなり新しく、VW、Audi、Porsche、M Benz、BMW、Teslaなど結構良い車が走っています。

マセラティも何台かいました。

走り方はかなりアグレッシブで車間は無いに等しい。

隙間があれば頭を突っ込むという具合。

自分では運転したくないなぁ、というか無理だね。^^;

などと考えていると到着。


今日のお昼は北京ダックだそうです。

バンド(外灘)にあるハイアットのレストラン

駐車場にはポルシェのGT2が鎮座していました。

IMG_9319IMG_9321











先輩が全てオーダーしていますがなんか結構やりとりしています。

何を言っているかさっぱり分からん。( ´▽`)


やっぱり青島ビールで乾杯。

昼から飲む酒は美味い!

IMG_9328








鶏レバー フォアグラと違って少しあっさり目

IMG_9329









獅子頭と言うらしい
こちらでは有名な料理らしい
煮込まれていて挽肉がホロホロ

IMG_9331








海老ハーブ炒めかな?
IMG_9333IMG_9334








こいつは美味かった!
御飯に乗せてタレを掛けて掻き込む。
美味い!

で、本日のメイン。
IMG_9338IMG_9335








IMG_9339IMG_9340








IMG_9342IMG_9341











この北京ダック超絶美味い。
先輩曰く皮はトロだよ、と。
まさしくトロ。
噛むとカリッとクリスピーなんだけどすぐに脂が滲んでくる。
凄いなぁ。
あと、日本では食べられていない身の部分。
これも癖無くあっさりで美味いの。
なので皮と身が付いた部分は何とも言えず美味いんだわ。
たれの甘味噌とニンニクも良い感じ。
結局4人で2羽頂きました。(@_@)

その後のスープと餃子。
IMG_9344IMG_9347








餃子は皮厚目肉多めモッチリしてます。
スープはあっさり。
鮑、海鼠、などが入っていました。

〆のデザート。
IMG_9351IMG_9352








女の子受けしそうなデザートです。

抹茶濃厚でした。

もうねやっぱり腹パンパンです。

こんな食材で腹パンパンだなんて超贅沢ですね。


食後は腹ごなしにお土産店へ。

面白いところらしい。
IMG_9374IMG_9370








面白いけど色々とヤバそうな事もあり写真は控えました。(*´艸`)

IMG_9623






ここでお茶を試飲させて頂き鉄観音茶を購入。

美味しい鉄観音です。

まだ少し時間が有るので1時間程マッサージして貰おう、と言う事でリラックスタイム。

コレが結構上手で肩こり腰痛が楽になりました。


夕食はBistroだそうです。
IMG_9404IMG_9406











IMG_9407IMG_9411











IMG_9414IMG_9412











建物が一々格好いいのよ。
IMG_9375








お店はBistro 321 Le Bec

IMG_9376IMG_9377








IMG_9378IMG_9379








IMG_9382IMG_9386








IMG_9384IMG_9385








IMG_9392IMG_9393








IMG_9394IMG_E9621








先輩セレクトなので当たり前なんだけどココも美味いねぇ。
生牡蠣って私嫌いなんですがここのは本当に美味しかった。
浦村の生牡蠣も駄目でしたから。
でもこれならリピートありです。
この牡蠣が正しいのか間違っているのか分かりませんがこれなら普通に食べられます。
あと、パスタも最高に美味い。
トリュフのクリームソースが絶品。
マッシュドポテトも少し甘めで良い。
トドメのトマホークは柔らかく肉の味が濃い。
グレービーっぽいソースがかなり好みの味。

でもね、悲しいかな腹パンパンなのです。(>_<。)

ここは昼を抜くくらいにしてめちゃ空きっ腹にしてたらふく食べたい。

この後は夜の上海を徘徊です。
IMG_9415IMG_9418











IMG_9436IMG_9441











IMG_9455IMG_9458











IMG_9465IMG_9476











IMG_9476IMG_9480











IMG_9482IMG_9483











IMG_9483IMG_9486











IMG_9487IMG_9489











IMG_9492IMG_9494











IMG_9496IMG_9512











このDrivproと言うお店は先輩お勧めらしい。

で、寄ってみるとこの店はヤバいわ。
IMG_9498IMG_9499











IMG_9501IMG_9503











IMG_9504IMG_9505











IMG_9507IMG_9508











欲しいもの満載。

結局カードケースを購入して我慢。

そのままブラブラしています。
IMG_9516IMG_9520











IMG_9522
IMG_9524











IMG_9525











良い感じの夜の街です。

土曜日と言う事もあり結構な人出です。

適当なお店でお茶してホテルに戻ります。

車から撮った風景もアップ。


最後の夜はこれで終了。

 

hiro355gtb at 18:20コメント(0)旅行 | 食べ物 この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ