2017年11月08日

上海食い倒れツアー 5

今日で上海食い倒れツアーは最終日です。

なんかあっという間だなぁ。

あんなに待ち焦がれていたのに実際に始まってしまうとあっという間。

まぁそれだけ楽しい時間を過ごしているって事なんでしょう。

先輩は上海から羽田へ向かうそうで自力で上海浦東国際空港まで行く事になります。

前日に先輩が「上海浦東国際空港第一ターミナルまで」という文章をメッセージでくれましたのでタクシーの運ちゃんに見せれば大丈夫とのこと。

帰りの飛行機は17:30発。

チェックアウトは12:00。

なので12:00にロビーで集合。

友人S君は鉄オタで、出来ればリニアモーターカーMaglevに乗りたかったらしい。

午前中ネットで色々検索して地図を見て、とやっていたらまぁそんなに難しい問題では無いだろうということでMaglevに挑戦となりました。

ホテルからタクシーで龍陽路駅まで行ってそこからMaglevに乗って空港まで7分くらい。

まずはチェックアウトしてタクシーへ。

運ちゃんに「龍陽路」と言っても全く通じない。

仕方ないのでiPhoneで検索して画面見せて「ここ!」って。

やっと分かってくれたようです。

中国語で何か言ってますが100%分かりません。

因みに英語も駄目でした。

高速乗って街中走ってなのですが街中でも平気で100kmで走っています。

しかもペットボトルのお茶飲みながら。

神風タクシーという懐かしい単語が頭に浮かんでました。^^;

それでも無事に龍陽路駅に到着。
IMG_9550









このまま真っ直ぐ空港に行っても時間余るのでマックでお茶してみます。
IMG_9551IMG_9554















マックのおねぇちゃんも英語駄目でした。

上海は結構ハードル高いわ。

ネットでMaglevの時間を調べて適当な時間に出発。
IMG_9557IMG_9558








乗る前に手荷物検査があります。

IMG_9559IMG_9562








IMG_9563IMG_9565








IMG_9571IMG_9575








フロントには血糊と何かがぶつかったのかガラスが割れています。(@_@)
IMG_9577IMG_9582








IMG_9580IMG_9581








VIP席。
誰も居ません。^^;
でも係員がちゃんとチケット確認に来ました。

IMG_9584








わくわくしてましたが結局301km/hが最高。
なんでじゃー!と文句を言いながら降りました。(>_<。)
まぁそれでもあっという間だね。
IMG_9587IMG_9588








IMG_9589





 


Maglevを降りて第一ターミナルを目指します。

ターミナルに入る前にはまたしても手荷物検査。

結構厳しい。

IMG_9590IMG_9591








ちょいと遅めのランチ。
香港系のお店でしょうか。
IMG_9592IMG_9593








IMG_9594IMG_9596








IMG_9597IMG_9598











お安いでございます。
味はまぁまぁ。

店を出てチェックインして出国です。

そのままラウンジでまったりして過ごします。

IMG_9600IMG_9601








で、アナウンスが掛かったのでGateの212へ向かいます。

搭乗口からバスに乗って飛行機まで。
IMG_9603IMG_9604








ずーっと待っててもバスは動きません。

誰か遅れているのでしょうか?

そしたら係員が来て「機材トラブルのため3時間程ディレイになります」だと。

みんなポカンとしています。

言ってる事がジワジワと染みこんでいったようで一気にザワつきます。

まぁ抵抗しても仕方ないのでバスを降りてチケットの半券を返して貰ってラウンジに逆戻り。(/_;)

これからまた3時間かぁ。

ワイン飲んで待つか・・・。

ラウンジは飯タイムになっていたので麻婆豆腐頂きました。

美味しくないけど。

結局タイヤに傷がついていたようで交換で済むようです。
IMG_9607















最悪飛ばない事も有り得るので飛んでくれるだけ有難い。

ようやく19:00に搭乗開始となり19:40位に無事に飛びました。

機内ではゆっくりとワインを頂き御飯も軽く頂きリラックスモード。
IMG_9608IMG_9610








でも電車がギリなのよね。

バスの最終は22:20。

完全アウト。

結局セントレアについて飛行機降りたのが22:58、結構焦ってイミグレへ。

かなり近いところに飛行機を止めてくれたのでイミグレまですぐでした。

無事入国を済ませて名鉄電車の駅まで。

小走りで向かうとホームには電車が待っています。

これに飛び乗って金山まで。

そこからタクシーで帰りました。

家に着いたのは0:25

飛行機〜出国〜電車まで10分!!(@_@)

あ〜、疲れた〜。

でも楽しかったわ。



IMG_9609















SIMカードの通信量チェックして見ると二日目に一気に使ってます。

7日間で2GBなので3日間で結構使ってます。

ホテルのWi-FiはYahoo Japanも駄目なので結局Wi-Fi使わないんですよね。

で、色々検索したり地図見たりしているので必然的に通信量が増えてしまう。

でもこのSIM持って行って良かった。



K先輩何から何まで有り難うございました。

良い思い出の旅となりました。( ̄^ ̄)ゞ

また何処か行きましょう!(*´艸`)





hiro355gtb at 21:21コメント(2)旅行 | 食べ物 この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 🌟GP   2017年11月09日 10:50
流石に羨ましいです。
良い先輩を持つと素晴らしい事が沢山あるという事ですね

それに引き換え・・・・・・・
頑張らないと!**!
2. Posted by ひろ   2017年11月09日 18:46
本当に持つべきものは友と先輩ですね。
知り合いになれなければこんなツアーは絶対にないですもんね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ