2017年11月24日

ふじさわ

最近は歳のせいか和食屋さんへ伺う事が多くなってきました。

普通に和食でも良いのですが最近の名古屋ではお寿司屋さんが一気にレベルアップしている印象があります。

一時期のバブル時代以降のイタリア料理屋さんのようです。


 で、色々とお寿司屋さんには伺うようにはなったのですが私が一番好きなお店がふじさわさん。

味の好みってかなり個人差があると思います。

食べログで高評価だから自分も美味しいと思うかは微妙です。

自分が美味しいと思えばそれで良い私は現在このふじさわさんが一番お気に入りのお店なのです。


予約はいつも友人が取ってくれていますのでどれだけ困難なのかは分かりませんが「そろそろ行きたいなぁ〜」と言うと3〜4ヶ月後くらいには行けるような感じです。 ^^;

で、今回も友人主催で行って来ました。


カウンター貸切です。
IMG_9812








近々お店は移転予定です。

この看板は残るのでしょうか?

一時的に移転してその間、現在のお店を改装されるそうです。


お店に伺って友人を待つこともなく先にビールは始めちゃいまーす。^^

みんな揃って改めて乾杯。

お料理もスタートです。
IMG_9814IMG_9817








IMG_9820IMG_9821








IMG_9824IMG_9825








IMG_9828IMG_9830








IMG_9832IMG_9835








IMG_9839IMG_9840








IMG_9841IMG_9842








IMG_9844IMG_9847








IMG_9849IMG_9851








IMG_9852IMG_9854








IMG_9856IMG_9859








IMG_9861IMG_9864








IMG_9865IMG_9867








まぁどれもこれも美味しくて堪りませんわ。

お任せでお願いしたお酒も美味しかった。

上の写真だけでなく撮る間もなく食べてしまったものもあるので。^^;

本当に幸せな時間でした。

友人と他愛のない話をしつつ美味しいお酒と美味しい肴、美味しい鮨を頂くのはこの歳になって最高な時間の過ごし方のひとつと思っています。

これからもこんな時間を過ごせたらいいなぁと思っています。








 

hiro355gtb at 19:23コメント(4)食べ物  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by Hiro3   2017年11月24日 20:21
最近回らない寿司は行ってないですわ。
見るからに美味しそう。
じゃりが黒いところを見ると黒酢か何か?
こういうお店。一度は行ってみたいな。
2. Posted by ひろ   2017年11月24日 21:19
ここのシャリは赤酢だと思います。
是非お試し下さい。
絶対後悔しないですよ!
3. Posted by 🌟GP   2017年11月24日 21:48
最近お寿司を食べた事が無い(>_<)
廻る事もカウンターも無縁の倹約生活です。
4. Posted by ひろ   2017年11月25日 22:09
カウンターで頂くお鮨はやっぱり格別ですね。
GPさんは行かないだけでしょう。(*´艸`)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ