2017年12月04日

2017 FOCJ X'mas Party @ Ristorante Est

昨年は参加出来なかったFOCJ(Ferrari Owners' Club Japan)のクリスマスパーティー。

今年もお馴染みのエストで開催されました。
IMG_0123













ちょっと早めに到着。

今年は例年に比べてやや遅めの集合のようです。

駐車場には最新の812Superfastが鎮座。

最初斜め前からチラッと見たときには「なんで最新のコルベットが置いてあるのかな?」と思ってしまった。

最近のフェラーリデザインが全く琴線に触れないので新しいモデルが出ても全然見ないという。^^;

なので分からなかったのでしょう。

IMG_0140IMG_0139








IMG_0141








IMG_0138









お店に入って席で友人待ち。
IMG_0098






IMG_0099IMG_0100











IMG_0101












11:20頃には皆さん集合。

席に料理も配られ始めた。
IMG_0107IMG_0103









車の集まりと言うことでアルコールはなし。

だったら355を出せば良かった・・・。

最新のフェラーリに囲まれたかった〜。(>_<。)


偉い方々からの挨拶も済み乾杯へ。

久しぶり会う友人と近況報告などなど。


料理も進みます。
IMG_0109IMG_0111








IMG_0112IMG_0114








恒例のケーキも70周年記念バージョン。

まぁ宴会料理なので贅沢は言えませんが以前に比べて味が落ちていたような・・・。

オマールはまぁまぁ、メインの肉は肉自体の味が薄いなぁ。

一昨年までは凄く美味しかったのに。(/_;)


さて、今年の景品は・・・
IMG_0117IMG_0118








IMG_0119IMG_0120








一番はキミ・ライコネンのサイン入りグローブでしょうか。

ここ最近は全く当たらない状態が続いていますので今年も期待出来ないかなぁ。

で、くじ形式でドンドン当たりを発表していきます。

結局やっぱり何も当たらず。

まぁ要らんもの使えないものを貰っても困るしね。


そろそろ終盤でデザート。
IMG_0121IMG_0122








これも中身は例年と同じバナナケーキ。

料理も終了となったのでお先に外に出て撮影タイム。

IMG_0124IMG_0127




IMG_0128IMG_0132




IMG_0133IMG_0134




IMG_0136




うーん、やっぱり355並べたかったなぁ。

来年は車出すか。(^_^)/


今年のお土産。
IMG_0143IMG_0144








チョコケーキでしょうか?


最近は今ひとつモチベーションが上がらないので全然クラブイベントにも出ていなくて。

無理してでも参加した方が良いのかな・・・。

と思うのですが。




hiro355gtb at 14:19コメント(3)Ferrari | 食べ物 この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by GP   2017年12月04日 21:42
もうこんな時期なのだと思ってしまいました!
牛も馬も居ない者からすれば夢のような物です。

名古屋は参加したかったな~
結構良い思い出しかありませんから
料理も美味しかったですから値段も良心価格だし。
2. Posted by ひろ   2017年12月04日 21:59
大阪はリッツカールトンですよね。
FOCJでもそうなのかな?
シューマッハのサイン入りバッグをじゃんけんで勝ち抜けて頂いたのが良い思い出です。
3. Posted by GP   2017年12月05日 08:35
FCOJは多分大阪話です。FCJがリッツで私に来たのが
フェラーリを愛する会です。
大阪は三つに成ってしまって"(-""-)"

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ