2018年05月08日

それぞれの思い出

子供達と一緒に食事をしながらたわいもない話をしていた時のお話です。

何の気なしに「あなたたちが憶えている一番古いうちの車は何?」って聞いてみた。

上の娘はやっぱり'96 F355で一緒にアイスを食べに行ったことらしい。

「あいすの家」ですね。 

もう今はお店も無いようで検索しても出てきません。

懐かしいなぁ。

その次はALPINA B5と親父が当時乗っていた230SLKらしい。

B5は名古屋高速でアクセルを踏み込んだ瞬間に姉弟でリアシートまで吹っ飛んだ記憶は私と一緒のようだ。^^

SLKは親父に幼稚園へ迎えに行って貰ったことを憶えていたみたい。

当時の幼稚園ではベンツでお迎えって無くて園では騒然としたらしい。

「一緒に帰して良いのか?」って。

嫁の携帯に電話掛かってきたらしいです。( ´▽`)
 
その当時乗っていたディアマンテSWは言われて何とな〜く憶えている程度らしい。


下の子はSLKとかC4 PicassoやM135。 

結構最近だね。

ALPINAはほぼ記憶に無いみたい。

SLKは彼の大好きな屋根開きだから憶えているらしい。

SLKって所有期間短かったけどトラブル満載で家族それぞれに思い出があるようです。

あのセンサーが鬼門で開けたら閉まらないとか開けようとしたら中途半端で止まったり。

最後は油圧ポンプが要交換で見積20万と言われましたわ。

仕方ないなぁとパーツのオーダーを掛けた憶えがあります。
(当時国内欠品でヨーロッパからの取り寄せ)

オーダーを掛けたのは守山のシュテルンなんですけど未だに「パーツが入ったってよ〜」って連絡が来ないんですけどね。

どうなってるのかなぁ??

まぁ来ても困るけどね。(。・ω・。)

こうやって考えると自分も結構忘れていることがあってもう一度自己の車の時系列を作ってみようかなと思っています。








 

hiro355gtb at 21:44コメント(2)日常  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ☆GP   2018年05月09日 15:50
私も自分の車の時系列を考えてみても良いかな
でもあんまり出てこない気がする( ;∀;)
2. Posted by ひろ   2018年05月10日 07:27
同時所有とか結構入り組んでいますので一度整理したいと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ