2018年07月07日

車歴1

初の車
トヨタコロナ T140 ホワイト
GTとかではなく普通の4気筒OHCでした。
当時最先端(?)の16インチピレリP6 205/60扁平のVolk Racingホワイトディッシュ付きアルミに無理矢理交換。
ハンドルをフルに切ってバンプするとタイヤがフェンダーに当たってた。(^^)
これで車の挙動を全て教えてもらいました。
死ななかったのはパワー無かったからかも。
事故しまくって最後、残ったオリジナルのボディは屋根だけでした。
保険屋から次に事故したらもう保険に入れませんと言われたっけ。
00001




マツダ RX-7 FC3S ガンメタ
AVANCE名東謹製13Bサイド+T04E Φ100直管マフラー。
クラッチを踏んだときのツインプレートのシャラシャラ〜って音が好き。
スキー部の合宿にもこれで参加していました。
あまりにうるさくて岐阜県警高速隊に内津峠PA下りでジャッキアップして頂き「マフラー太いね〜っ」て褒めてもらいましたよ。
これでナベタのゼロヨンと三河湖ダムでドリフト練習してました。
セッティング最高の時はADVAN Type Dが3速でもホイールスピン。
フルブーストになるとタコメーターが一瞬でレッドまで回ってました。
RECAROの電動シート付けてた。 
一番濃厚な思い出のある車。
中古で売りに出してすぐに売れたけど1週間で店に出戻り。
買った人が余りに怖くて乗れないという理由だったらしい。(-.-)
00002






日産 GT-R R32 ガンメタ
NISMOタービン+インタークーラー交換。
バンパーもNISMO Ver,へ。
中央道でパトカー抜いて高速に二度と乗るなと言われ降ろされました。
名東区石が根の交差点でクラッシュ。
雨の日藤が丘方面から交差点右折でマンホールの蓋で滑りました。
交差点から北西側の2本目の街灯を倒しちゃった。
素晴らしいのは突っ込んだのが運転席側からという。
車体は完璧な「くの字」でした。
これを見た通りすがりの兄ちゃんが「あ〜この運転手死んだなー」って言ったので「生きとるわ!」って言い返してやりました。
保険で修理して乗っていましたがトランクから雨漏りしてました。
00003 


hiro355gtb at 12:34コメント(4)  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 水元 久修   2018年07月07日 16:33
5 超〜懐かしいです❗️🤗 コロナ、フィアムのエアーホーンとボルグレーシング? のアルミが決まってましたね?🤗 パワー以上の走りをされていたと思います(^^;; RX-7❗️回り過ぎるロータリーエンジンのオーバーレブ注意のブザーが少しマヌケでした💦 当時としては メッチャ速かったですね? 正にロータリーロケットでした❗️ GT-R、クラッシュした後ろに乗っていたのは私でした(^^;;💦
2. Posted by ひろ   2018年07月07日 16:48
ああ、Volk Racingだったね。
FIAMMのホーンも付いてたな。
良く憶えてますね。
自分で言うのもアレだけどFC3Sは凄かったね。
3. Posted by 水元 久終   2018年07月07日 16:56
5 ですよね? ボルグレーシング🤗

FC3Sは半端なかったっすね❗️ 兄貴のブルーのソアラもインパクト強かったです(^^;; 次のソアラ、1G-GTEUより個人的には好きでした(^^;;
4. Posted by ひろ   2018年07月07日 21:40
あのブルーはレアモノで綺麗だったよね。
適度な車高短だったし。
この時代が一番元気だったなぁ。
無駄に走りまくってた。^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ