2018年07月15日

車歴3

三菱 ディアマンテステーションワゴン V6 3.0L 緑
アストラからの入れ替え。
偶々入った三菱ディーラーで営業さんが「かなり安く出せますよ」と言われそのまま衝動買い。
V6 3.0Lで乗り心地はまんま昔のアメ車でした。
全く小回りが効かなかった憶えがあります。
image






BMW 530 E60 黒
ディアマンテの入れ替え。
これも偶々行ったBMWのディーラーで衝動買い。
当時出たばかりの5シリーズでファーストロット。
顔つきが怖いからかラーメン屋の駐車場では周りに車いなかった。
image





ALPINA B5 Supercharger 黒
歯医者に通っていてその歯医者の目の前に外車専門の中古車屋がありました。
そこに置いてあったALPINA B5。
M5とも悩みましたがレアさでALPINAに決定。
足回りのしなやかさが印象的。
それとは対照的に暴力的なエンジンパワー。
過去最高の車です。
ALPINAはもう一度乗りたい。
買う時は高いけど売る時はめちゃんこ安かった。(/_;)
image





シトロエン C4ピカソ 茶色
嫁の足車。
ALPINAと入れ替え。
本当はC5のステーションワゴンを買うつもりでディーラーに行って判子を押す寸前の土壇場でピカソにしちゃった。
限定モデルの色です。
3年補償の切れた翌々日にエアサスが壊れました。(-.-)
それでも7年くらい乗ったかな。
image






メルセデスベンツ SLK230 シルバー
親父から買ったSLK。
初の屋根開き。
センサーが良く壊れて積車されていました。
確か11個か12個センサーがあって1個ずつ壊れていくの。
モグラたたき状態。
でも屋根を開けた状態で斜め後ろの形は好きでした。
サイズ感も良くこの車のお陰で大きいサイズの車は嫌になっちゃった。
image




 

 


hiro355gtb at 14:01コメント(2)  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ☆GP   2018年07月15日 21:26
私も色々な車に乗りましたが矢張りアルピナB5が
今まで乗った中の車ではピカ一だったように思う
今年居なくなり普通の218にしたら荷物も積めて
小燃費で良いのですが( 一一)ただそれだけ

妻からもやはりアルピナが良かったねと言われてしまう。
居なく成って初めて判る良く出来た嫁さんみたいな気が(>_<)
2. Posted by ひろ   2018年07月15日 22:02
やはりそうですか?
ALPINAは本当に良い車ですよね。
ALPINAに乗って初めて「上質」ということを知りました。
またいつか乗ってみたいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ