2018年08月07日

車歴4

BMW M135 白
めずらしく同じ会社の車を乗り続けています。
135はこのサイズで3.0LTwinTurboという面白い車。
足回りも不当に硬くなく家族4人で乗るのも文句なく乗れました。
ある意味M2よりオールマイティ。
ALPINAに次ぐ記憶に残る良い車です。
bmem135





Porsche 997 Turbo Tip 白
ネットの中古車サイトを何の気なしに見ていて偶々見つけたのがこのポルシェ。
しかも販売店は名古屋のポルシェセンター。
そりゃ見に行かなきゃということで翌日見に行きました。
結局15分で判子を押してました。^^;
売った今思うのはポルシェターボって究極の足車かも知れません。
遠距離も楽ちんなのでこれで良くサバゲにも行ってました。
porsche997turbo






シトロエン C4カクタス 黄色
嫁の足車を探していてカクタスなる車があることを知りました。
当時正規輸入はされていなくて並行モノしかなかったの。
で、並行モノで良いから買おうかと言っていたら限定で日本も発売するというアナウンスがありました。
ディーラーに行って話を伺うと行った翌日で予約は締め切り。
多数応募の場合は抽選。
白黒青黄の中からであれば色の希望は聞いて貰える。
オプションはない。
と言うことでその場で嫁に電話をしたら欲しいという返事。
一度話を家に持って帰って色の検討。
息子と私は黄色、嫁は青。
多数決で黄色になりました。(^_^)/
で、翌日予約を入れたら後日抽選に当たってめでたくうちの子になりました。
1.2L3気筒、82PS、トルク12kgmと全くパワーが足りません。
相変わらずアホなシングルクラッチの5段ETGはギクシャクし易いので慣れが必要。
信じられないことにエンストもします。(-.-)
現在も所有。
c4cuctus





BMW M2 F87ブルー
M135からの乗り換え。
いつも行くディーラーにあった不良在庫。^^;
どうも客がオーダーしたけどキャンセルされたらしい。
これも3.0LTwinTurboで面白い車。
パワーは370PSと充分。
足回りはかなり硬く、段差のエッヂを感じるくらい。
スポーツモードにするとさらに硬くなる。
排気音もそこそこ良い音でアクセルをつい踏みたくなっちゃう。
小さいので高速なんかで舐められるけど充分舐め返せるパワーが魅力的です。
現在も所有。
bmwm2







Lamborghini Huracan LP580 2WD 赤
2017年10月にオーダー。
オプション殆どなし。
2018年7月27日に納車されました。
約9ヶ月。
長いのか短いのか分かりませんがよく考えてみれば記念すべき初のフルオーダー車。
M2よりも乗り心地良いかも知れん。
huracan





こんなもんでしょうか。

殆どが予定のない衝動買いという車歴。

ALPINAの値段の下落には呆然としました。

ということは中古で買うのがお得なのかもしれません。


写真の多くは拾いものです。

現時点で18台。

意外と少ないかな。




hiro355gtb at 11:17コメント(2)  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ☆GP   2018年08月07日 22:55
9か月ですか?でも18とは凄いですね!私はひょっとしたら3台も買って居ないかも?いつも借りものが殆どですから一課は買えるようになりたいです。
2. Posted by ひろ   2018年08月08日 07:30
結果9ヶ月でしたね。
GPさん借り物でも充分車歴です。^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ