2018年09月07日

ヘッドライト、ウインカーは点けましょう、出しましょう

先日富山へ行く際に高速を使って行った訳ですが非常に危ない場面がありました。

目の前には真っ黒な家族連れの1BOXが走っていて、トンネルに入ってもヘッドライトを点けていませんでした。 

私達は追い越し車線を走行。

トンネルに入り、トンネル内で走行車線にいたトレーラーをそのまま後ろから抜こうとしたタイミングでトレーラーが追い越しへ車線変更しようとしました。

タイミング的にはトレーラーの後輪右辺りに1BOXがいたのですが、そのトンネルの照明はかなり暗く、黒い車は非常に認識し辛い状況でした。

真後ろにいる自分ですら前に車がいるのか良く分からないくらい。

況してやヘッドライトも点いていないのでトレーラーの運ちゃんは「あ、OK!」って思ったんでしょうね。 

デカいトレーラーが一瞬右に寄って車がいることに気付いて一気に左車線へ戻ります。

トレーラーにコレやられるとめっちゃ怖い。

その時点では自分がトレーラーの右後ろにいますからね。

運ちゃんが上手に揺れを終息させたので何事も起こりませんでしたがかな〜りヒヤッとしました。

これは偏に黒の1BOXが悪い。

いつも思うのですが何でトンネルでヘッドライトを点けないんだろう?

何で曲がる時、車線変更する時にウインカーを出さないんだろう? 

ヘッドライトに関しては多分「大丈夫、自分ちゃんと見えてますから!」って感じなんでしょう。

自分のことを客観視出来ていない阿呆馬鹿ですね。 

 ウインカーに関してはとっさの判断などで色々あるのかも知れませんけども、明らかに曲がることが分かっていてウインカーを出さないってのは自分のこれからの行動を他者に知らせてお互いの危険を減らすという大原則が分かっていない本当の大馬鹿オロカモノなんだと思う。

最近特にウインカー出さない大馬鹿オロカモノが多い。

あ、ウインカーが最初から車に付いてないのかしら?

あれっていつからかオプション設定になったのかな?

まぁいい加減にして欲しいわ。

事故るのは勝手に事故ってもらって結構。

他者を巻き込むな!


 

hiro355gtb at 09:20コメント(2)  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ☆GP   2018年09月07日 20:28
暗くなってもヘッドライトも何も付けていない忍者のような車が居ます。

この方達には二つのパターンがあると最近発見。
ひとつは自分は見えるから大丈夫(これは自覚が有るが質が悪い)
二つ目これはもっと酷いかもと言うより車の扱いが判って居ない過ぎる。
最近の車はメーターが常時点灯していると言うか液晶に成って居るのもある。これは外が暗くなるまだ理解出来るようだが明るい所だと自分の車がヘッドライトが点いて居るか点いていないかも理解できていない。結構女性に多い。

車が進むと言うか家電化している事が一番の原因かも?
2. Posted by ひろ   2018年09月07日 20:40
ああ、ヘッドライト点けなきゃイカンという意識すらないという輩ですね。
もうこんな奴は阿呆馬鹿オロカモノを通り越してスーパーマキシマム間抜けですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ