2018年10月04日

今年も栗粉餅

台風一過、一気に秋になってしまいましたがそろそろ栗が気になります。

ウラカンの慣らしがてら柚木元さんにランチへ行く前に栗粉餅の買い出しをしてみました。 

時間的な制限があるので行けるのは2店くらい。

なので今回は満天星一休さんと毎年お馴染みの佐和家さんで食べ比べにしました。

家を8:40に出て瀬戸赤津IC経由中津川です。

10:00過ぎに到着。
IMG_5694

 









お店にはイートインの方達が待っていました。

私はくり子もちだけ買ってすぐに佐和家さんを目指します。
IMG_5698












佐和家さんまでは10分少々。
IMG_5703












家に帰ってからゆっくり食べ比べです。

満天星一休さん
IMG_5784IMG_5785IMG_5787









佐和家さん
IMG_5789IMG_5790IMG_5791









どちらも勿論美味しい。

満天星一休さんのは栗粉が少し細かめでお餅はやや硬め。

佐和家さんの方が全体的に繊細な感じ。

どちらも充分に美味しいのですが、個人的にはやはり佐和家さんの方が好みな味かな。

食べたことがない方は是非お試し下さい。

私は栗きんとんより栗粉餅の方が好きです。












hiro355gtb at 15:41コメント(2)食べ物  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ピカソ乗り   2018年10月04日 23:19
はじめまして。みんカラからやってきました。
栗粉餅美味しいですよね〜私も栗きんとんより好きかも。佐和屋さんは私も行ったことがあります。餅が硬くなるから賞味期限は当日でしたっけ?
2. Posted by ひろ   2018年10月05日 06:57
コメント有り難うございます。
C4ピカソにお乗りですか?^^
栗粉餅美味しいですよね。
あれが何故もっと世に出ないのか不思議で仕方ありません。
私的には佐和家さんが一推しですがそれだけ食べていればそこまでの差は無いのでいずれも幸せになれると思います。
他のお店では冷凍もあるようです。
今の所食べたことありませんが。
是非またお越し下さい。
有り難うございました。(^_^)/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ