2019年06月20日

オハヨー精肉店 瀬戸市深川町

うちにはいつもオハヨーの焼豚が冷凍してストックしてあります。

それが底を尽き掛けていたので久しぶりにオハヨー詣で。

お昼ご飯を食べて予め電話で在庫確認してお店へ向かいます。
IMG_2579











お店に着くとおっちゃんが「電話くれた?」って聞くから「そうです」って。

そしたら「出来立ての方がいい?」って聞くから「あるならお願いします」って。 

奥から湯気が出ているお肉たちを持ってきてくれました。
IMG_2584IMG_2583











お〜、美味そう!!

右手前のでかいの2本ちょうだい。

かなりアチチでおっちゃん一苦労してました。

先客のおばちゃんは生コロッケ10個買ってた。
IMG_2580











ここのコロッケ食べたことないなあ。

今度買ってみよ。

車中焼豚の香りに包まれて帰宅。

なかなかの幸せ。

冷えてからカットして真空パックして冷凍して終了。

途中で端切れをつまみ食い。

うん、美味いわ〜。

オハヨーのチャーシューが好きすぎてもう自分でチャーシュー作るのやめたもんね。^^

おっちゃんには頑張ってもらわないかんな。


 

hiro355gtb at 15:07コメント(2)食べ物 | お店 この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ☆GP   2019年06月20日 20:21
チャーシューは手間が掛かりますからね~
私には到底無理ですが食べるのはとても好きです。

チャーシューにもいろいろあって面白いです
でもこの色のチャーシューは良いね~
食べてみたいです。
2. Posted by ひろ   2019年06月20日 20:41
焼豚はどう作るかによって手間はめっちゃ違いますよね。
もうここので充分なんで自分では作りません。
おっちゃんが作るのやめたら考えますけど。^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ