日常

2018年06月14日

やっぱり名古屋は住みやすい街なのかも

先日用事があり東京にいました。
IMG_2844








久しぶりの東京なので何食べようかなと色々と探して結局お鮨などを食べてきたのですが、ホテルから鮨屋さんへ行く途中にコインパーキングがいくつかありました。

看板に書いてある料金を見てびっくり。
IMG_2841IMG_2842IMG_2843








やっぱりお高いのね〜。 (@_@)

20分で600円!

1分30円!!

そりゃ東京では車に乗らない人が増えるわな。

車を買って維持するだけで税金たらふく払わされるしね。

そう思うと名古屋はまだ楽なのかも〜。
 
良い街だわ、名古屋。 

hiro355gtb at 12:40コメント(2) この記事をクリップ!

2018年05月08日

それぞれの思い出

子供達と一緒に食事をしながらたわいもない話をしていた時のお話です。

何の気なしに「あなたたちが憶えている一番古いうちの車は何?」って聞いてみた。

上の娘はやっぱり'96 F355で一緒にアイスを食べに行ったことらしい。

「あいすの家」ですね。 

もう今はお店も無いようで検索しても出てきません。

懐かしいなぁ。

その次はALPINA B5と親父が当時乗っていた230SLKらしい。

B5は名古屋高速でアクセルを踏み込んだ瞬間に姉弟でリアシートまで吹っ飛んだ記憶は私と一緒のようだ。^^

SLKは親父に幼稚園へ迎えに行って貰ったことを憶えていたみたい。

当時の幼稚園ではベンツでお迎えって無くて園では騒然としたらしい。

「一緒に帰して良いのか?」って。

嫁の携帯に電話掛かってきたらしいです。( ´▽`)
 
その当時乗っていたディアマンテSWは言われて何とな〜く憶えている程度らしい。


下の子はSLKとかC4 PicassoやM135。 

結構最近だね。

ALPINAはほぼ記憶に無いみたい。

SLKは彼の大好きな屋根開きだから憶えているらしい。

SLKって所有期間短かったけどトラブル満載で家族それぞれに思い出があるようです。

あのセンサーが鬼門で開けたら閉まらないとか開けようとしたら中途半端で止まったり。

最後は油圧ポンプが要交換で見積20万と言われましたわ。

仕方ないなぁとパーツのオーダーを掛けた憶えがあります。
(当時国内欠品でヨーロッパからの取り寄せ)

オーダーを掛けたのは守山のシュテルンなんですけど未だに「パーツが入ったってよ〜」って連絡が来ないんですけどね。

どうなってるのかなぁ??

まぁ来ても困るけどね。(。・ω・。)

こうやって考えると自分も結構忘れていることがあってもう一度自己の車の時系列を作ってみようかなと思っています。








 

hiro355gtb at 21:44コメント(2) この記事をクリップ!

2014年03月01日

探し出しました。

先日135を点検に出して代車で来たのが120でした。

車はどうでも良いんですがナビのHDDにミュージックコレクションってあって、CDを入れると自動的に読み込んでいくようになっています。

代車には勿論色んな人が乗っていますので色んな曲が入っていることが多いのです。

そこで偶々聴いていたのは新しいCDだからだと思うのですが、題名が出ていませんでした。

特に思うこともなく車を返したのですが、ここに来て何故か気になってしまいiTunes storeで探しまくってみました。

そしたらありましたよ!!(^^)/

(リンク先は楽天です)

未だに誰なのか知りませんがそのまま衝動買いしました。^^;

やるなぁ俺!!


hiro355gtb at 22:43コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年05月29日

お勉強翌日

案の定の二日酔い。(-_-;)

先読みして朝食は前日にルームサービスを頼んでおきました。(^^)v

6:45に届きましたが寝ぼけ状態。
IMG_1060





ぜーたくな朝食です。

ケチャップもいちいち小さな瓶に入ってます。

パンも6種類くらい入ってました。

二日酔いなので写真はこれ以外撮ってません。

ゆっくり時間をかけて頂きました。


で、今日は何も予定がありません。

帰る時間も自由。

でも行きたいところも見たいものもないしなぁ。

と言うことで昼までホテルでぐーたら。

昼前にチェックアウトして近くの洋食屋さんでランチ。

赤坂 津つ井

何かオムライスが食べたくなったので。(^^)
IMG_1062





昔ながら堅めのオムライスで美味しかった。

懐かしい系ですね。

店を出て色々考えてもやることないので東京駅へ向かいます。

崎陽軒で焼売買って帰ってきた。


しかし、東京駅周辺ってもの凄く綺麗。

まず、ビルひとつひとつが大きい。

皇居のおかげで緑が多い。

そして看板広告類がない。

勿論電線もない。

歩道も大きく余裕。

凄く綺麗で気に入りました。

hiro355gtb at 21:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年02月11日

3連休は・・・

土曜日曜と映画を観て過ごした。

wowowで録ってBlu Layに焼いたものが山ほどあったのでちょっとずつ観ていましたがキリが無い。(^^;)

今回はアクション物を中心に。

ドラゴン・タトゥーの女

ハリウッドがリメイクした物だが期待したほどではなかった。
D,クレイグはどうしても007のイメージがあってアクション物を期待してしまう。


ブリッツ

J,ステイサムが好きなんだけど今回観たのは吹き替えだったのがイマイチかも。
映画は字幕でないとね。
内容的には勧善懲悪で何も考えずに観られるのは良い。

J,ステイサムはトランスポーターが一番だと思う。

(メカニックもイマイチだった)


アベンジャーズ

前から見たかったのがこれ。
Blu LayになかったのでTSUTAYAのオンデマンドで観ました。
「日本よこれが映画だ」とかって言うほどのもんでは無いと思うけど面白かった。
ただ、マイティーソー、アイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカなどの背景が分からないとちょっとあれかも。
でもS,ヨハンソンが良い。(^^)


ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

おなじみT,クルーズの映画。
内容的に派手過ぎてついていけないけどシリーズ物としては結構高いレベルを維持していると思う。

ドバイのホテルでのシーンは高所恐怖症の私はチビリそうになりました。(-_-;)


ハート・ロッカー

今回一番おもしろかった。

見る限り低予算で作っているのかな?

バグダットでのアメリカ軍の日常が描かれているのだけどこれが戦争というか内戦状態の国なんだと思うとホントに怖い。

良くも精神の均衡を保っているなぁと。

しかも自国の為ではなくて他の国の為だよ?

ちょっと疲れました。


ネイビーシールズ

アップするのを忘れてました。

冒頭10分で日本なら映画一本出来そうです。(-_-;)

hakana22さんの紹介で観る気になったのですが、国を守ることってすごく大変なんだなと。

正式な軍でない日本の自衛隊は捕虜になった場合どう扱われるのかとか考え出すとキリが無い。

日本に置き換えて観ると良いかも。


以上。



で、振り返ってみるとJ,レナーが意外と沢山出ていることに気づきました。(^^)



hiro355gtb at 09:28コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年01月23日

慣らし終了。

久しぶりに少しだけ足を伸ばしてみました。

前から気になっていたかねふくのめんたいパークとこなめ
IMG_0572
これが予想外にショボかった。(-_-;)

ギャラリーは中途半端。

工場見学もイマイチ。

商品も・・・。

このままではリピはないだろう。

もうちょっと九州の物産でも扱えば良いのに。

レストラン併設とか。

もったいない。

IMG_0574

で、昼食タイムなのでまるは食堂へ。

本当はチャンポン食べたかったのだけど水曜休みだったの。(;_;)
IMG_0575
一本焼き穴子は美味しかったけど穴子が冷たかった。

そんなもんなの?

エビフライは衣堅すぎ。

身はふっくらで美味しいんだけど。

これまたもったいない。

やっぱり本店に行って海を見ながら食べるのが一番だね。

他の支店で食べるのは意味がわからん。

さっさと食べて終了。

そのまま刈谷ハイウェイオアシスへ行って鶏飯の素買って帰ってきました。

M135の慣らしがやっと終了した!


hiro355gtb at 18:02コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年12月07日

イベントのお知らせ

突然ですが、12月29日自宅にて食事会をしたいと思います。

ラスト忘年会ですね。(´。`)

お暇な方はメール、BBS、Facebookなどでお知らせ下さい。

勿論下にレス頂いても構いません。

午前中に集まって頂き、昼食がメインで考えています。

お子様連れ大歓迎です。



しゃぶしゃぶかな〜。(^^)/


hiro355gtb at 21:19コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年11月29日

先週のドライブ

先週は念願の敦賀に行って参りました。

出発が10時位、一力到着は11時20分と敦賀インターまでなら約1時間で着きます。

近いなぁ。
IMG_0261
一力はこの時間でも「待ち」です。

凄いね〜、ちゃんと地元民も客としているしね。
IMG_0268
早速いつものニンニクチャーシュー大盛りを頼んだ。
IMG_0267
あと焼売。
IMG_0264

懐かしい味。
いつもの味。
美味しかった。

でもニンニクは無い方が素直にラーメンの味がするって今日分かりました。(/_;)

それと年齢的に大盛りはちょっときついかも。(/_;)

この後は日本海さかな街へ。
IMG_0270
中を一周する間に私はこんなに人気者だったのかと思うほどに声をかけられます。

まぁ、大抵は8500円を5000円で!とかなんですけど。(/_;)

一々相手すると余りに面倒なので「一周してからね」とか言いつつ逃げるのだが、それはそれで二周目が辛い。

で、多分手ぶらだと「あ、こいつ何も買ってねぇ、今のうちに売りつけなきゃ」って思われるので適当に摘みを買ってみた。

でもやっぱり一緒だった。(/_;)

平日なので客少なくて相手は元気なのよ。

青のり、タコわさ、イクラ、お茶を買って帰りました。

あ、子供用に一力の生ラーメン買って帰ったのですがこれが凄く好評で店に行きたいと。(^^)/

なので子供と行きたいと思います。

hiro355gtb at 20:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年05月09日

GW 2

つづき

5月5日
今日は犬山へ。
但し、駐車場のキャパがあまりないので早めに出発。
ところがGW対策なのかお城のそばに臨時駐車場が出来ていた。
駐車料金もタダで言うこと無し。(^^)/

駐車場からお城へ道を登っていくと・・・
IMG3583
神社の前に露天が
良いねぇ

お城を目指して更に登っていきます。
これが結構きつい。

入城料を払って中に入ると既に15分待ち。

しかし日差しの中にいると暑い暑い!

待っていると後ろに列が伸びていきます。

中に入ると結構小さなお城だと言うことが分かります。

天守閣まで上がるんですがこれまた急角度の階段。
IMG3589
昇るより降りる方が怖かった

天守閣からは綺麗な眺望が見られました。
天守閣の周りには廻縁があってぐるりと回れるのですが、高所恐怖症の私はパスさせて頂きました。
IMG3593
IMG3591
天気が良いので最高の眺め

しかし、床を見ると板戸板の間に隙間があって下が僅かに見えるのです。
これがまた恐怖感を煽ります。
なので子供達よりも先に降りてしまいました。
金を払って並んで待って早く降りるって意味ない。^^;

IMG3596
綺麗

城を出て城下町の方へ歩いて行くと、
IMG3598
お殿様が自力で登城されていました

針鋼神社では結婚式も行われていて良い雰囲気です。

ずーっと降りていくと商店街というか土産物屋が並んでいます。

伊勢のおかげ横町を1/5くらいにした感じ。
IMG3620
子供のリクエストで鎧の着付け体験
面白いおっさんが一杯いました^^;


ベロタクシーがいたので乗ってみた。
IMG3621
IMG3625
一本道を逸れると静かでしっとりした雰囲気
前を行く人力車は吉本の芸人さんが引いています。

そろそろ昼時なのですが何処も一杯。

取り敢えずソーセージなどを試食。(^^)
IMG3630
美味かった〜

その後昭和横町というお店の集まったところで昼食。
これまたリクエストでつけ麺。
これが意外と旨かったの。
 
何だかんだで4時間くらいウロウロしていました。

思っていたより面白かった。

また来よう!



hiro355gtb at 10:47コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年05月05日

GW 1

0000000003

私のGWは5月2日からでした。

普通、学校は5月1,2日とあるのですが、下の子は4月29日から5月6日まで全部休み。

と言うことで子持ちにとってGWとは即ち子供と遊ぶと言うことで、5月2日は子供と共に遊びです。 


5月2日
朝から雨。
一日中雨の予報。
本当なら潮干狩りに行きたかったのですが流石に雨の中は・・・。(T_T)

と言う訳で屋内のイオンドームへ。
学校で使う水泳用具を買うのも目的の1つです。 

ゲーセン行って子供の欲しかったサッカーボールをゲット。
色々遊んで昼飯へ。
0000000001
意外と美味かった海鮮丼
子供のリクエスト(イクラ丼)でココにしましたが、嫁と2人なら入らなかったでしょう。 
でもCPはまぁまぁですからOK!

無事買い物も済ませ帰宅。

その後衝動的にiPadを契約しにSoft Bankへ。
約30分で無事契約。

設定などで残りの時間を費やす。

画面が大きく非常に見やすいが、ボディがツルツルで滑りやすい。
この状態で子供に渡せば絶対に落とすな。
ケースは必要。

家でのiPhoneの出番が減りそう。^^;


5月3日
以前から予約してあったセントレアの見学ツアー
昼食は
12:30〜クィーンアリスアクア。
見学ツアーが14:30〜。
一応渋滞も考え10時頃出発とした。
予想以上に道が空いていて1時間くらいで常滑着。
あまりにも時間がありすぎるのでUターンして半田のヤマダ電機でiPadのケースを購入。

セントレアに着くと案の定駐車場は一杯。
臨時駐車場に車を入れる。
しかし、ターミナルまでが遠い!
シャトルバスも出ていましたが待ちが沢山で予約の時間に間に合いそうもなかった為、歩きました。 

 昼食をさっさと終わらせお店をウロウロ。
見ていても面白くないので急遽宮崎のばぁちゃんちに名古屋名物を送ることにした。
色々とゲットしロッカーに預けツアーへ。
0000000003
0000000004
かっこいいデザイン
中東方面らしい
0000000005
珍しくジャンボがいました
でかいね〜
1分当たり風呂一杯分の燃料消費なんだって
0000000006
通常は入れないところからの滑走路を見学
0000000007

 小一時間あちこち周り終了。
疲れた〜。
朝から沢山歩きました。

今度はこっちに行ってみたい。
でも水曜休みなんだよね〜。(T_T)


この後宮崎への送るモノを買い足して帰宅。


つづく 


hiro355gtb at 08:28コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年03月26日

メンテナンス

今住んでいる家は築30年くらい。

最初の小リフォームをして10年くらい。

2年前に2階を中心に大幅リフォームをしています。

で、古いところは色々と壊れてきたりする訳ですよ。

ダイニングの棚を作った勢いで日頃気になっているところをメンテしてみました。

まずは裏庭に入るところに自作の柵があってこれが半壊状態。

取り敢えず柵として機能するようにメンテ。

風呂場のシャワーホースがヘッドの根本から水漏れするようになったのでホースを交換。

それぞれの棚に粘着テープやつっかえ棒で地震対策。

暗いところにはセンサーライトを導入。

さすがに疲れました。

右腕はやっぱり筋肉痛で腰は砕けそうです。^^;

hiro355gtb at 19:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年03月21日

祝日

昨日は祝日。

子供がどっかに連れて行けと・・・。

今更行くところもあまりないんだけど。

明治村で明治探検隊をやっているらしいので行ってみた。

簡単なコースから難しいものまでいくつかあるらしい。

選んだのはCODEⅡというもの。

4つのヒントを探し出してそこからゴールを考える。

結局3時間かかってゴール。

その間にコロッケ、カレーパン、唐揚げ、串カツ、タコせんなどなどジャンクを食べながらあっちをウロウロこっちをウロウロ。 

よーけ歩いたわ。^^;

で、帰り道久しぶりに異国情緒満点のスーパーへ。 
IMG_3246
IMG_3247
IMG_3248
肉製品が充実してます。
IMG_3245
インカコーラのボトルバージョンを初めて見ました。

製品説明は勿論、名前も日本語ではないので中々戸惑います。

面白かった。(^_^)

hiro355gtb at 16:36コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年12月31日

ローストビーフ完成 & お茶会


無事ローストビーフが完成しました。
写真 4
まぁ切ってみるまで成功かどうかは分からんのですけどね。(^^ゞ
で、温度が下がるまでこのまま放置。
その間にグレービーソースを作っておしまい。


丁度ランチタイムとなったので外で食事を。
ついでに買い忘れたモノを買って終了。


無事やることもなくなったのでHiro3さんにお暇ですか?メッセージを送ってみる。

お暇とのことで急遽お茶会を開催。

今回はHiro3さん宅にてコーヒーを入れて貰った。
写真
ちょっと遅れて太過。さんも到着。

で、そのまま太過。さんのガレージ初訪問と相成りました。
写真 3

道中にてGT-R(Hiro3さん's)初試乗。
スゲー加速Gだこと。
スピード&加速Gに対して免疫の無くなった今は食後なら間違いなく吐きます。

とか言っている間に太過。さんガレージにあっという間に到着。
しかしここも凄いなぁ。
ガレージというか邸宅というか・・・。(-_-)

一通り家の中を見学させて頂いてR35(太過。さん's)のバッテリー接続コードをHiro3さんが急遽取り付けて帰宅となりました。
写真 2
フルカーボンのエンジンルーム。
430スク。

まさしく眼福。



hiro355gtb at 21:46コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年11月15日

復帰

ここところネットから離れてました。

色々とあって生活の中で全く笑えなくなっていました。

でも某友人が気にしてくれて電話くれたりメールくれたり。
ホントに有難かった。

お陰でやっと普通になってきました。

少しづつ日常生活に戻ってきています。

BlogアップやFBにもまた顔出します。



hiro355gtb at 20:32コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年11月03日

昨日一日

昨日は朝から道の駅巡りにいきました。

可児方面から土岐方面へ。
81235C4B-4C17-4249-94E8-27A53E1B2EE6

結局5カ所巡って米やら野菜を買って帰ってきました。

走行距離は130km。

意外と楽しかった。(^_^)v

県をまたいで走ればもう少しバラエティに富んだ道の駅が見られたかも。

で、途中でランチしたのですがいつの間にか綺麗になってました。

あきん亭

昔はもっと小さな店だったのですが・・・。
凄く出世したなぁ。(^^ゞ
akin5
akin6
大盛りです。


昔から好きでお取り寄せしたり近くに行ったときは店に寄ってお持ち帰りしたりしていました。


多治見の大石屋、四軒家の新谷のラーメンに近いと言えば分かりますかね?
新谷はもう少し全体に「濃い味」でしたが。

久しぶりに食べましたが嫁も「これは美味い!」と言ってました。
多分誰もが食べれば「ああ!」という味です。

餃子もお勧めです。


hiro355gtb at 20:50コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年10月25日

どうすれば楽しいのか??

色々と煮詰まる40代のようで私も例に漏れず毎日が煮詰まっています。


昨日は仕事をしていると急に動悸がして苦しくなったり顔が火照ったり。
自分ながらやばくねぇ?って思いましたよ。
仕事が終わったら10分くらいで楽になりましたけどね。


生きている以上「苦」を引き替えに何か楽しくないとダメじゃんって。
まぁそれが簡単に言えばお金なんだろうけどね。
言い換えればお給料。



・・・・・・。



でもじゃぁどうすれば日々楽しいの?って思いますよね。
私も思います。


まだ良くは分からないけれど、この歳になったからこそもっと色々なことに積極的になった方が良いのかなと思う事がある。


簡単に言えば引きこもる方が簡単だけどそこを我慢して敢えて外に出ていく。
その方が多分刺激的だし楽しいんだろうと。


丁稚の頃は毎晩飲み歩いていたのが今思うと楽しかったなぁ。

あの頃の金が今あればもっと楽な生活が出来ているやろ!と思う程に毎晩毎晩飲んでいました。
でも、それが今の血となり肉となっているのではないか?


と思うとウチ飲みだけでなく敢えて外に出て行くことが鬱積した毎日を解放してくれるのでは?と思うのがバカな男の性かも知れんけどそう思う。


でも未だに不思議なことなんだけど私はおねぇちゃんと酒飲みたいと思わないんですよ。
何でだろ?
丁稚の頃も思わなかったな。
時には邪魔だと思うこともあったし。
上手くコースに乗って飲めればすっごく楽しかったんだけどね〜。



この先どう自分が歳を重ねていくのか自分ながらに凄く興味があります。(^_^)v



hiro355gtb at 21:30コメント(17)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年10月23日

今日一日

今日はお休みの日曜日。

でも子供達は試験があるのです。

午前は家でまったりとしてランチをしつつ出動。
娘の希望で麺物をチョイス。
鈴家できしめんタ〜イム。

食べログも麺類の検索に「きしめん」の項目を作って欲しいな。

相変わらず腰のあるきしめんです。
ペラペラなきしめんしか知らない人は目から鱗ものです。
初めて行かれる方はざるきしをお勧めします。

私は天きし大盛り。
IMG_2171
うみゃぁ〜〜〜〜。

きしめんにはやっぱりきっちり鰹の味が合います。


普通なら食後は目の前の西友に行くのです。
ここは駐車場と言い店内の雰囲気と言い海外ショッピングセンター的な匂いのする店です。


今日はこのままヴィレバンへ行って暇つぶし。

時間が来たら娘を受験会場へ。

その後は流浪してました。

終わる時間に迎えに行っても娘は出て来ず。
会場内を迷ったらしい。
30分も・・・。

北南西東分かろうよ。(´・ω・`)


hiro355gtb at 20:24コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年10月22日

iPhone4sかベンガルか?

iPhone4sは昨日も書いたように欲しいです!

でも急にベンガルも欲しくなりました。(^^ゞ

ベンガルってご存知ですか?

猫の中でも一番大きくなる猫です。↓↓

http://homepage3.nifty.com/21st/queens.html

可愛いでしょ。

ミニ豹みたいでしょ。

ウチには既に「花」が居るのですが猫屋敷にしたいなぁと。(^^ゞ

爪とぎが問題ですけど・・・。

「花」を飼う前に検討したのですが、あまり市場に出回っていないのですよ。>ベンガル

ゆっくり可愛い仔を探して飼いたいなぁ。

下の子の受験が終わってからかな〜?


hiro355gtb at 20:23コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年09月07日

色々まとめて

中々更新できないのでまとめて日常を。

昨日は昼から仕事をさぼってセミナーへ参加。

いつもなら仕事優先なんだけど講師がこの方だったから行きたかったのです。 

一時間半でしたがあっという間。
いつもBlogを見ていたので興味深かったです。
原発のこと、放射能のこと、温暖化のこと。
TVでは言えない裏話や危険なことなども聴けました。

一般にTVで言われていることはまず疑って掛かるべきなんだな。




以前よりTwitterでFollowしている方で興味深い方がいます。

非常に辛辣な意見を吐いていますが私は彼が言っていることに賛同できます。 
理屈でものを考えていくのか心情を重んばかって考えていくのか難しいところですが、心情に重きを置けば日本全土に汚染が広がる可能性がある。
特に米は以前から産地偽造、新米に古米を混ぜるなど問題が多く、未だに解決されていないことがありすぎます。
ここに放射能に汚染されたものが加われば・・・。




最近よく見る番組でUndercover Boss
いかにもアメリカ人が好みそうな内容。
面白いのですが見終わった後にすっきりしない気持ちが残ります。
そういう意味ではこっちの方が楽しい。 
放送開始当時から観ていますがばかばかしくて楽しい。 


hiro355gtb at 09:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年09月03日

夏休み最後の日

8月31日子供達にとっては最後の夏休み。

思い出すと一年で一番憂鬱な日だったかも知れません。(--;)

と言う訳で仕事が都合が付く限りできるだけ遊びに行ってます。

今年は事情により下の子だけでした。

本当なら鈴鹿サーキットに行こうと思っていたのですが時間的な余裕がなく却下。
109で映画を観てきました。
イースターラビットのキャンディ工場。

本当はカンフーパンダが良かったのですが子供はこっちが良いと・・・。

ストーリーはあって無いようなものですね。
それなり。
子供は面白かったと言ってましたから良しとしましょう。
カーズ2の方が断然面白いです。(^_^)b

で、ランチは前日に予約して東急ホテルの鉄板です。
前回伺ったときは上の子と嫁の3人でしたから下の子は今日が初です。
肉メインのコースに魚を追加オーダー。
鱸でした。
焼いてくれたのは前回と同じ方でした。
1000000809
1000000811
1000000812
味付けは塩胡椒バター。
お好みでタレに付けて。
1000000815
1000000816
1000000817
いや〜、美味かったなぁ。

また行きたい。




hiro355gtb at 22:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年08月26日

結婚記念日

夏休みはお休みです。(^_^)

24日は記念すべき1○回目の結婚記念日でした。

まぁ特にお祝いする訳ではないのですが皆に内緒で嫁とふたりで乾杯しました。
DSC00100
一本目は例のシャンパンです。(^_^;)
Brutで美味い流石にお高いだけはあります。
DSC00103
二本目は正統派です。
MoetのGrand vintage.

ちょっとだけ酸っぱいかな?
保存に問題があったかもね。

まぁ美味しいお酒には変わりありませんでした。(^_^)v



これからも一日一日が出来るだけ幸せでありますように。


でも幸せは自分で努力して創るものだと思っています。




hiro355gtb at 20:29コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年06月25日

当たり!

いつものように成城石井でお買い物。

アルコールのコーナーにまたあのドンペリなど高級シャンパンが当たるコーナーが設けられていました。

所謂「当たり」のシャンパンは50本中3〜4本。

で、今回もチャレンジ。

しかし、前回のような手応えはなく適当にセレクト。

当たったのは↓↓
francia
Contadi Castaldi Franciacorta Brut Soul Saten 2003
 
見事当たりでした。 (^_^)v

hiro355gtb at 16:37コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年05月12日

GW 3

カレンダー通りの休みですから金・土と仕事。
土曜の仕事が終わればBBQ!!

今回は2週間前から宮崎から牛を届けて貰うよう手配。
ヒレを2kg。
しかし天気で良かった。ヘ(^o^)/

足りない食材を昼から買いに行って早速準備開始!

今回はカジノさんとこでBBQ参加させて貰って勉強したポイントを実行。

それは「串に刺してある程度焼いてしまう。」です。

これが結構良いのよ。
私は肉のみ、野菜のみの串を作って焼きました。
一気にひっくり返せるので楽です。
DSCN0544
それと事前に充分な炭を熾しておくこと。
ただ、今回は早く火を熾しすぎて炭が足りなくなりそうになりました、(^^ゞ
安い炭は火がつきやすいけどすぐに燃え尽きてしまいます。
110507_1757~0001
カルビ。

食材はその他にHiro3さんから名古屋コーチン、豚ロースを頂きロースは串に刺して一緒に焼きました。
豚も美味し!!

DSCN0542
かんぱーーい!
DSCN0547
DSCN0548
DSCN0549
焼くものはドンドン焼きます。
前回は少し量が足りなかったので今回はたっぷり用意。
子供達の分もしっかりあります。
110507_1901~0001
途中私の代わりにokaさんとし〜さんがホストを務めてくれています。
その間私は飲み&食事タイム。

お陰で今回は沢山食べられました。(^o^)v
ありがと〜。

だんだん夜も更け談笑タイムへ。
110507_1659~0001
110507_1936~0001
年齢的に病気の話に花が咲きます。
あと子供の話とか。(--;)
昔はひたすら車の話だったような気がしますが・・・。

一通り食べた後は部屋に入って2次会。

ここで改めて参加メンバーの紹介。
今回は車のメンツと高校時代の同級生、丁稚時代からの友人と混ぜ混ぜなメンバーでした。

2011050820360000
モデナのMさん差し入れ。
幻の羽二重餅。
めっちゃ柔らかいの。
美味し!!!

因みにシャンパン・ワイン・日本酒 計12本空けました〜。(+ビール)

まぁ楽しいひとときでした。

また出来ると良いな。


ご参加の皆様へ
何だかんだと差し入れを沢山頂きありがとうございました。
また出来るときにやりましょうね。



hiro355gtb at 21:08コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年05月10日

GW 2

2日目。

私はメゾネットの2階で睡眠。
しっかり眠れました。(^o^)/

嫁は下の子と寝たようで夜中にゲロッと・・・。(以下略)

でも翌朝には凄く元気でした。
しかし熱は37度代。
朝飯は一緒にレストランで食べたいと。
まぁ食欲のあるのは良いことだと連れて行きました。
R0010980
和食です。
他にもサラダなどビッフェ形式で食べられます。

下の子は何だか異様に元気。
2人でホテルの庭を散策。
R0010983
綺麗な川が。
R0010992
教会かな?

ホテルの中も散歩。
R0011000

部屋に戻って今日の予定を考える。
素直にまっすぐ帰るか、色々観光をして帰るか。
熱があることを思えばまっすぐか・・・。

と言うと泣きそうな子がいます。

仕方なく車山を回って諏訪から帰ることに。

本当なら一度下って腸詰屋でソーセージをテイクアウトしてそれからゴンドラに行くんだったんだけどなぁ。
まぁ腸詰屋は却下。
そのままゴンドラを目指します。
1000000384
気持ちの良い高原道路。
ひたすら山道を登っていきます。
気温はそれでも13度くらいと結構暖かい。

何とか駅に到着。
結構な人出です。
当たり前か・・・。
1000000387
ゴンドラの駅。

10分ほど待ってゴンドラへ。
すぐに頂上です。
R0011016
気温は3度くらい。
熱のある子は涼しくて気持ちいいと・・・・・・。

私もそれほど寒いと感じませんでした。

昨日は雨だったのですが山頂では雪だったそうです。
その雪が積もっていました。

R0011020
下り。

このまま車山を回って諏訪へ。

時間的に昼食は諏訪でした。


1000000401
イマイチな昼食。
店は・・・。(-.-)

この後は時計の博物館へ行って帰名。

実は今回の旅行はレンタカーで行きました。
高速に乗ったのが15時過ぎ。
途中渋滞で返却予定の19時半には間に合いそうもない。
仕方なく恵那で降りて19号から66号へ。
そのまま土岐で再び乗って瀬戸赤津で降りました。

結局家に着いたのは18時40分くらいで何とかセーフでした。

返すときにガソリン入れましたが37L入って、燃費は15km/Lと中々立派。
流石国産!





hiro355gtb at 19:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年03月16日

映画&ホワイトデー

朝からSP革命篇を観てきました。
平日のせいか地震のせいか分かりませんが場内はガラガラ。
まだ封切りされて間がないのに。

でも面白かった。
続きはあるのでしょうか??


昼飯はミッドランドの鶏屋。
ちょっと店員のサービスに文句あったけど黙って食べました。
1000000089
味は文句なかった。

で、その足でクリスピークリームドーナッツへ。
職員にホワイトデーの差し入れ。
1000000091
全部でドーナッツ130個位。(^^)

今夜は職員の送別会です。
寂しい。

hiro355gtb at 15:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年02月28日

愛知牧場

前回の日曜休みは二日酔いで死んでいたため子供を何処にも連れて行けませんでした。
今日は早起きしてどこかに連れて行こうと決めていました。
でも上の子は試験が近いので留守番です。
下の子と2人でお出かけ。
本を見ると愛牧は9時から営業しているらしい。
混む前にと家を8時半に出ました。
丁度9時に着いたのですが全然営業している気配がない。
場内を一周しても全然人が居ない。
どうやら10時開店らしい。
仕方なく東郷PAに行ったりしたけど時間は余っている。
で、喫茶店でお茶。
IMG_0901
飲み物に着いてきた鯛焼き型のパンケーキ。
美味い。
結局10時まで時間を潰して場内へ。
何だかなぁ〜。(>_<)

乗馬したりウサギに餌やったりバターを作ったり楽しかったから良いか。

hiro355gtb at 23:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年02月13日

飲み会

昨日は高校の同級生3人で飲み会でした。
焼き鳥の店で集合。
土地勘のないところで途中道に迷ってしまい、iPhoneに助けて貰いました。
ナビって便利。
写真1
写真
写真2
御器所のゑびすやという焼き鳥屋さん。
美味かった〜。
特に手羽とこころと肝がおすすめ。
あ、タタキもトロッとして美味かった。

しかし卒業して28年経つと色々と記憶があやふやですね。

他の同級生が今何をしているか聴くとちょっとびっくりしました。
有名テレビ番組のプロデューサーだったり会社の社長だったり。
まぁ年齢的にそろそろ偉い人が出てくる頃ですか。

取り留めのない話ばかりですが面白かった。

帰り道が同じ2人で今池で2次会。
ここで思いっきり飲み過ぎてべろべろになりました。
おかげで今日は夕方まで動けませんでした。(T_T)

どうやって帰ってきたんだろう??

hiro355gtb at 21:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年01月26日

今日の行動

今日は朝から土岐プレミアムアウトレットでお買い物。
IMG_0742
IMG_0743
寒そうな空でしょ?

10時半に着いたのですが気温は3度。
ウロウロしているうちに雪がチラホラ。
そら〜寒いわね。

最初は降ったり止んだり細かい雪でしたが、帰る頃には結構な塊で降ってきました。

因みに今日のランチ。
IMG_0744
銀だこのたこ焼き。
博多ねぎ明太子です。
外カリカリで中はトロッと。
旨いなぁ。
あとはMOSのハンバーガーでした。

色々買い物した後はどんぶり会館へ。

各地の名産が売ってました。
色々買って帰宅。
しかし結構な雪でした。



hiro355gtb at 20:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年12月05日

今日のランチとお買い物

仕事が終わってからランチ。
今日は名古屋インターそばの加屋です。
ここはとんぺい焼が美味い。
IMG_0160

ついでにたませんとせせりの塩焼きも注文。
IMG_0158

お好み焼き(トロトロミックス)とオム焼きそばも。
IMG_0161

オム焼きそば、せせりの塩焼きは写真撮り忘れました。
どれも美味かった。

ご飯の後は星ヶ丘へ行って三越&テラスで買い物。
IMG_0162

クロックスで子供の履き物を購入。
ジビッツも買いました。

その後お茶してデパ地下へ。
そこで意外なものを発見!
見つけたときは思わず声が出ました。(^^)/
IMG_0165

思わず2袋購入してしまった。


hiro355gtb at 21:46コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年11月26日

連休2日目

水曜日が休みなので珍しく2連休です。
子供達は学校で嫁は友人とランチ。
私は1人で買い物です。
にしなご所望の鍋スープを買うのと九州へ名古屋土産を送るのが目的。
高島屋、松坂屋ストア×3、フランテ×2と店をはしごして希望の品をゲット。
その足でクロネコへ行って発送しました。
結構疲れました。
で、その日のランチ。
IMG_0113
IMG_0114
タワーズの五鐵で親子丼(軍鶏)と手羽先です。
美味しかった〜。

hiro355gtb at 08:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年09月25日

ネットダウン2

当分ネットはダメみたい。
コミュファは電話が繋がらないし・・・。
さてどうしたものか。

今日は職場にPC持ってきて繋いでいます。

hiro355gtb at 10:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年09月05日

牧歌の里

子供を連れて牧歌の里へ。
家を出たのが9時40分と遅かったので昼前の到着でした。
その時点で車の外気温計は30度。
因みに自宅前の温度は35度でした。(>_<)
まだ涼しいか。
でも日陰にはいると湿度が無く、風があるため涼しい。
流石別荘地。
2010090511180000
R0010811
空は抜けるような青です。
暑いけど気持ちいい。
2010090511190001
Trainにも乗りました。
2010090511230000
子牛達です。
可愛い。
2010090511400000
怖々餌をやってます。
2010090512550001
ランチはBBQ。
一応A5とは書いてありましたが・・・。
注意書きに良く焼いて食べろ、と書いてあるのが気になりました。(^^;)
でも美味しかった〜。
その他ジャージーソフト、牛乳、飛騨牛串、ソーセージを食べました。
肉尽くしだ〜〜〜。(^_^)v



hiro355gtb at 18:21コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年08月31日

夏休み4

最後の夏休み。
本当なら長島か鈴鹿に行こうと思っていたのですが上の子は友人と遊んでいますので下の子と仮面ライダーの映画を観に行ってきました。
3DなのですがCGのところだけ3D??
まぁ面白かったので許す。
2010083109220000

お昼はLayer'sでハンバーガー。
コレ結構美味い!
Saucissesより美味い。
2010083112120000
また来よう!!


hiro355gtb at 16:14コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年08月25日

休日

今日は休日。
久しぶりに土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。
瀬戸赤津ICから乗って350円です。
安い。
既にアウトレット。(^_^;)
10時過ぎに着いたらまだガラガラでした。
2010082510330000
しかし暑い!!
帰りの気温は38度でした。
2010082510330001
セール中で色々買ってしまった。
BOSEのスピーカーを買うか最後まで悩みましたがやっぱりやめ。
BOSEって安い割にいい音ですね。

もう少し悩んでから買います。

hiro355gtb at 23:01コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年07月19日

プール設置

暑いですね〜。
子供ももうすぐ夏休みです。
トイザらスでプール買ってきました。


売っているもので一番大きいものを選びました。
しかし、空気を入れるのが大変でした。
結構水も入れるのに時間掛かります。
でも楽しんでくれればいいや。

R0010707


hiro355gtb at 15:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年06月27日

今日一日

今日は一日休みですが、上の子は昼から友達とテストの勉強。
下の子は子供会のイベントでボウリング(with嫁)。
ということは午後から私は独り身です。
午前中は溜まったビデオを観て、昼飯を作って子供を友人宅へ。
その後買い物に行って食材を購入。
スペアリブと豚バラ煮込みを作っています。
R0010690






スペアリブ。
下ゆで(2時間)してソースにつけ込み中。
ちょっと生姜が多すぎたかも。(>_<)
R0010691






豚バラも下ゆでして味付けしました。
煮込み中。
因みにこちらは中華風。
明日の娘のお弁当に入れよう!

hiro355gtb at 17:14コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年06月13日

今日一日

1時過ぎに寝て6時起床。
両親の朝ご飯を作っていたら色々腹が立つことがあり、自分の朝食は作る気にならなかったので下の子と朝マックへ。

家に帰り、昨日のBBQの片付け。
その後は眠くなり、花と遊びながら又寝。
昼前に家を出て昼食。
スーパーで買い物して帰宅。
また昼寝。
何か心身共に疲れてる。

やっと少し元気な今の時間。
でもまだ眠い。



hiro355gtb at 20:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

昨日一日

昨日は仕事が終わってからBBQの予定。
今回のメンツは仕事でチームを組んでいてその親睦会。
一応責任者ということでウチでやることにしました。
出席者は総勢20名くらい。
前回の教訓を活かして肉は山盛り購入。
店にある肉を殆ど買い占めました。
それでも足りず次の店へ。
結局4~5kg用意しました。
シャトーブリアン、イベリコ豚なども用意。

15時過ぎから本格的にセッティング。
開始は18時過ぎ。
みんな若いから食べますね〜。
しかし、今回は食べきれず肉が余りました。
勝った!!(^_^)v

夜中まで話が尽きませんでした。

hiro355gtb at 20:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年06月09日

今日一日

今日は9時過ぎに家を出てコレ↓↓を買いに名古屋駅へ。
2010060915210002




10時丁度についたら既に並んでいたけど待つこと25分で購入出来ました。
思ったより早かったな。

その足で、中学の時の友人を訪ねて仕事場まで。
といってもウチからすぐなんですけどね。
実に30年ぶりの再会。
きっかけはmixiの同窓会掲示板で発見したのです。
メールしたらウチのそばに会社があることを知って遊びに行くね〜と言っていたのが今日実現しました。
で、クリスピークリームドーナッツを土産に遊びに行ったの。

しかし、30年経つと変わるね。
主に見た目が。(^_^)
街ですれ違っても気づかんな。
でも、私は全く変わらんと言われました。

20分ほど仕事の邪魔をしてお別れ。

嫁を拾って昼食へ。
前回中華が失敗だったので今日はジャスミンへ。
やはり正解でした。
2010060912470000




2010060912520000




2010060912580000




2010060912590000




上からエビチリ、トマトのオムレツ、天津飯、サンラータンメン。
やっぱここの天津飯は美味い。
メニューにないけど。(^_^;)
あ、サンラータンメンもメニューにありません。

ランチの後はお買い物。
ジャスコで食材と梅&焼酎を購入。

家に帰って早速洗って梅酒にしました。
2010060915210001














久しぶりに梅酒を造りました。
ウチにある一番古いのは10年以上になるのかな?
コレが旨いんだ〜〜〜。(^_^)v

hiro355gtb at 18:47コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

大きくなりました。

先日植えたトマトと枝豆が大きくなってきました。
決して良い場所に植えた訳ではないのですが、ちゃんと育っていることに感動。
まだ梅雨を越えなければいけませんが頑張って大きくなって欲しい。
収穫が待ち遠しいです。
2010060912090002





2010060912370000

hiro355gtb at 18:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ