C4ピカソ

2014年12月24日

改めてシトロエン

先日135がストライキ起こしたので仕方なくピカソで仕事へ行きました。

久しぶりに運転してみると乗り心地が良いね!

でも、あのエアサスにあのボディなんで運転するのが結構難しいのよ。

普通に運転していると慣性モーメントがデカすぎてグワングワンする。

その辺に気を付けて運転すると乗り心地が非常によろしい。

あの足回りで普通のボディならもうちょっと気楽に運転出来るかな?

そうなるとやっぱりC6が良いよね~!

DSとか乗ってみたいな。(^^)

hiro355gtb at 23:00コメント(3) この記事をクリップ!

2014年12月20日

C4 ピカソクラッチ交換

先日ピカソで駅まで送ってもらったら発進時のジャダーがかなり酷い。

嫁さんに聞くと温まるとそうでもないらしい。

50000kmオーバー、前回クラッチ交換してから30000km以上なのでそろそろかと諦め、じゃあ何処で交換してもらうか考えました。

1,ホワイトハウス
2,渡辺自動車
3,APERTO
4,その他

一応1,2,で考えてみました。

3,は忙しそうなので…。

で、見積りを電話で依頼。

出たのがちょっとびっくり。(-.-#)

1,は30万オーバー。

2,は20万。

1,は明らかにエンジンを降ろすことを前提にしている。

2,はそのまま交換。

タダでも嫌いなホワイトハウスがより一層嫌いになりました。(^^)/

細かいこと言えばホワイトハウスはフライホイール研磨代とか入ってるけどそんなものは微々たるもんだ。

なんせトータルの工賃がさすがに高すぎる。

まぁ数万高くても渡辺自動車出すつもりだったけどね。

しかし車の修理ばっかりです。(x_x)

ピカソ:クラッチ交換(今週初め終了)
ポルシェ:シートの座面修理&グローブボックスのライト修理(昨日完了)
BMW:シフトチェンジ不能で修理予定(未定)

元気なのはフェラーリだけなんだけど動かしてないからホントに健康かどうかは不明。(^_^;)

しかも来年はF,P,C,三台とも車検なの!(;_;)

hiro355gtb at 11:56コメント(4) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ