Apple Watch

2015年05月31日

Apple Watch 3

Apple Watchの続きです。

先日Mapを使って見ました。

画面はこんな感じ。
IMG_5823










曲がり角に来ると一瞬バイブが作動して教えてくれます。

ただ、いつもはGoogle Mapを使っているので出来ればGoogleのアプリを出して欲しいな。



あとは3日ほど前に予約していたケースが届きました。
IMG_5887IMG_5888








クラウンが回し辛くなりましたがまぁ許容範囲内。

見た目の印象も変わって良いかも。

画面にはフィルムを貼ることになるのですが感度の低下はありません。

買ったのはコレ。

 ↓ ↓ ↓


これから色々なパーツが出てくるんだろうな。^^

hiro355gtb at 21:51コメント(0) この記事をクリップ!

2015年05月04日

Apple Watch 2

6日間使ってみました。

まず、仕事の日はいらないかな。

仕事でメッセージやメールを使っていないので確認する必要はないしアプリも大して使えるものもまだ無いので運動系を除いて必要性は少ない。

休みの日はどこかに出かけて子供とメッセージをやりとりするのは確かに便利。

電話、メッセージはApple Watchで出来るので一々携帯を出さなくて済む。

携帯を胸ポケットや腰のポケットに入れているような人はあまり有難味がないかも。

私はベルトポーチに入れているので出すのが面倒なの。

考え方としてApple WatchはiPhoneのオプションみたいなものなのでこんな感じかな?

もう少しアプリが充実してApple Watchで出来ることが増えるとまた違うかもね。

乗り換え案内やマップを確認して歩くってのは多分便利だと思う。

この辺は飲みに行ったときにでも使ってみます。

あと、バッテリーですが
IMG_5521IMG_5522IMG_5561










Apple Watchは大体朝7時くらいに着けています。

12時間以上経過しての残量は上の写真の通りです。

意外と保つかなって感じ。

あとはアプリの充実を待つしかないですね。

やっぱりLINE、FaceBook、Messenger位は欲しいな。

hiro355gtb at 14:31コメント(2) この記事をクリップ!

2015年04月29日

Apple Watch

2~3日前に頼んだApple Watchが早くも届いてしまった。

予定では6月となっていたのだが・・・。


Apple Watchの種類が色々あって実は何が違うのか良く分からなかったんだけど。^^;

サイトをざっと見てみると、

Watchはステンレスボディ

Watch Sportsはアルミニウムボディ

Watch Editionは18Kボディ

それぞれに38mm 42mmのフェイスがあってバンドの色が変わってくるよう。

値段も様々であまり深く考えずにSports 42mm ホワイトにしちゃった。

さすがにEditionは買えんしね。

で、届いたものを開けてみると
IMG_5467






IMG_5471






相変わらずAppleのパッケージデザインは秀逸。

IMG_5473






IMG_5477










意外と軽い。

まずは起動。

IMG_5478










IMG_5484










IMG_5485










IMG_5487










ペアリング

iPhone側の画面
IMG_5491














これでペアリングは終了。

アッサリ。^^;

このままiPhoneに入っているアプリをApple Watchへ転送して終わり。

簡単すぎるくらいでした。

またいじって報告します。



hiro355gtb at 18:27コメント(0) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早20年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ