サバゲ

2017年05月11日

弾速チェック

結局ね、弾速チェッカー買っちゃった。(^_^;)

で、早速計測してみました。

まずは懸案のDeath Machineから。 

銃口から数センチで計測。

セミです。
IMG_5659









93! (◎_◎;)

IMG_5657









91 ( ´▽`)

ギリ合格です。

危ないなぁ。

0.2gなので一応0.9J以下でOKです。

一発目に93出たときはヤバイかな〜、と。

でもその後93以下で治まっていました。

良かった〜。

しかし、コレって追加分の100丁だと思うので問題視されている先行発売の200丁は本当に弾速オーバーしていた可能性はありますね。(◎_◎;)

ヘタすりゃ逮捕されますから。

次に次世代のCQB(サマリウムコバルトモーター)もチェック。

IMG_5662









全然No Problem。

流石日本製。


 

hiro355gtb at 14:26コメント(0) この記事をクリップ!

2017年05月09日

マルイ M4 CQBのモーター交換とスイッチ保護

Death Machine を買って色々揃えているうちに電動ガンのチューンアップのサイトを見たりして刺激されちゃって。^^;

すっかり改造に嵌まっているような・・・。

元々いじるのが好きなだけにヤバイかも。

で、今回はお気に入りのマルイM4 CQBのモーターをサマリウムコバルトモーターに交換してみたの。

しかし、凄い名前だねぇレアメタル使用らしい。

にしても高い。

モーターごときでほぼ10000諭吉。(◎_◎;)

ついでと言う事でDirty Worksのハリガネも付けておいた。

 IMG_5610







IMG_5572IMG_5622










IMG_5623IMG_5627









一通り配線してモーター入れてクリアランス調整して終了。

IMG_5641









元々付いていたモーターをみてもそれ程汚くはない。

良かった。

 

hiro355gtb at 20:15コメント(0) この記事をクリップ!

G&G Death Machine

Death Machineは11.1VのLipoを使うので結構気を遣ってみたりしています。

で、トリガーのスイッチを守るために一応Dirty Worksのハリガネを付けてみた。

10V以上の使用を想定しているのでバリカタではなくハリガネです。

Death MachineのベースはM4なのでM4用でOKです。
IMG_5629









グリップのカバーを開けると見える風景です。

IMG_5630









モーターを抜き取りハリガネを取り付けます。

一応メーカーの動画を参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=tjDqqu-9bqY

で、グリップに戻してクリアランスを調整して終了。

11.1Vが良いのかもう少し低めが良いのか。
モーターの負荷を考えると7.4Vの方が良いに決まっている。

あと、Lipoの扱いに凄く気を遣うのよね。

参考までに・・・。

http://www.laylax.com/colum/lipohowtouse/

因みにDath Machineの最終形態です。
IMG_5638







CQB想定なので本来ならスコープは必要ないのですが眼力の低下を補うのに必要です。^^;

M4 CQBに付けていたものを移植。


Dirty Worksのハリガネ。








hiro355gtb at 17:20コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年12月05日

サバゲー

最近ずーっと嵌まっているのがサバゲー。

月一(平日)で参加させて貰ってます。

先日も行ってきました。
IMG_0899






暑くても寒くても辛いけど。^^;

でも面白いのね。

9時から15時まで目一杯遊んでます。

1日動いていたら大体8000歩以上歩いてましたよ。

銃器などの装備を入れると多分3〜5kgあるので運動にも丁度良いかも。(^^)

今回銃のマウントレール(ピカティニーマウント)に取り付けが出来るビデオカメラContour ROAM2 Waterproof Video Camera を買ったので試してみました。


使用火器は











です。

圧倒的にステアーの方が軽くて(2.7kg)銃身が短いので取り回しが良く、フルオートだと一気に弾幕が張れます。

但し、弾がすぐに無くなるし、バッテリーも早く切れる。

予備はたっぷりと用意する必要があります。


SCAR-Lは銃単体で3.3kgだから結構重い。

前回はこれにM320A1グレネードランチャーを付けていたのでもう大変。(ToT)

銃のみで5kgオーバー。

ほぼ筋トレでした。

勿論、家に帰ってから即外しました。^^;

Contourも調べてみるとオプションが豊富で色々な所に取り付け出来るので他にも使えそうです。

良く聞かれますが、勿論弾が当たれば痛いです。

今、体のそこここが赤く腫れています。(/_;)

それでも良いという方は参加してみませんか?

メールお待ちしています。(^^)/ 

hiro355gtb at 15:22コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ