BMW M2

2017年07月12日

M2 600km走りました。

納車から10日間で600km走りました。

沢山走ろうと思った訳ではなく偶々ツーリングだったりサバゲ遠征だったりで。^^;

で、下道から高速まで色々と走ってみての今の所のインプレです。



まず、エンジン始動で最初の排気音がうるさい。

朝イチはご近所迷惑レベル。

うちは昔からご近所迷惑な車ばかりでしたから今更なんですけどね。


因みに、過去一番うるさかったのはFC3S 13Bサイド TO4EタービンでAVANCE名東謹製Φ100のエキゾーストです。
勿論ストレート。

真面目にうるさかったわ。( ´▽`)


今となっては既に50歳過ぎていますので周りに少しは気を遣います。

とは言え気を遣った所でうるさいのには微塵も変わりはないのですけどね。(´ω`)



乗り味は135に比べて明らかに硬い。

鋭角な路面の異物があるとお尻が痛いくらい。

高速コーナーでもあまりロールしない。

アクセルレスポンスはSportsの方が右足に忠実な感じで良いね。

パワーの立ち上がりもSportsの方がリニア。
IMG_6562IMG_6563









Comfortでも足回りの硬さは充分感じます。

そう思うと135ってある意味ファミリーカーとしても充分使える優秀な車だったのね。

M2は家族の足車にしたら文句言われると思う。

うちの家族はこれまた今更なので何も言いませんが。

日々教育が大事なのですね。(^_^)



高速の燃費もかなり良い感じ。

135は軽く凌駕しています。



乗り出し当初一番気になったのがカックンブレーキ。

135の感じでブレーキ踏むとカックンしちゃう。

結構気を遣ってもカックンしちゃう。(-_-;)

最近ちょっと慣れてきたけど。

オーバーサーボなのかな?



走行中の「音」ですが、低〜中速域までは排気音が勝ってしまう。

5000rpmを越えてくると直6の良い音が聞こえだしてくる。

レッドまで回していないのでまだ何とも言えませんが全体に135の方が良い感じかな。


エキゾースト音はかなり人工的な感じ。

低回転からの立ち上がりは低くウエットでヘタするとV8っぽい。

もう少しドライな音だと良いんだけどなぁ。

社外マフラーも色々聞いてみましたが全てウエットな重低音。

欲しいのがないわ。

まぁこれ以上うるさくなっても近所迷惑ですからね。^^;


取り敢えずのインプレでした〜。







 


hiro355gtb at 21:16コメント(4) この記事をクリップ!

2017年07月03日

M2納車で・・・

今回、納車までM2を買った事をずーっと家族に黙ってました。

我ながらよく我慢出来たと思うわ。^^;


納車当日、昼ご飯食べて買い物へ。

しかし、自分の中では買い物どころじゃ無いんだけど慌てるとばれるのでなるべく平静を装ってお買い物してました。

しかし時間が近づくに連れドンドン落ち着かなくなってくるの〜。←小心者

で、少し早いけど「帰ろ!」と言って車へ。

帰路、「あ、ちょっとBMWのディーラーに寄って行くわ」と言ってお店へ。

その時に店先に置いてあったM2を見て嫁が「あ、うちのと同じナンバーだ〜、珍しい〜」とか言ってました。

まず嫁を店内に待たせて外で担当と車の説明を一通り受けました。

その時に担当に「実はまだ嫁に教えてないんだわね〜」と言ったら「大丈夫ですか〜?」と結構焦ってましたわ。

それから嫁を呼び出して、「はい、荷物積み替えるよ〜」って言ったらポカンとしてました。(*´艸`)

そらそうだよね。

で、一通り事情を説明してドッキリ終了。

面白かった。(^_^)/




hiro355gtb at 15:27コメント(8) この記事をクリップ!

2017年07月02日

BMW M2納車

この度、うちのM135がM2に進化しました。

 IMG_6548IMG_6549









3
70PSという素晴らしいパワーを早く体感したいものです。

IMG_6554IMG_6556






綺麗なブルーもお気に入りです。

IMG_6551IMG_6552










デカいホイール。
IMG_6558









小さいながらもちゃんとリアスポイラーも付いています。
IMG_6559









ついでにサンダルもくれました。
IMG_6560 

hiro355gtb at 19:36コメント(2) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ