ひろっさのブログ

Ferrari F355GTBを購入して早20年以上。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。HPは→http://www.f355gtb.com/ HPの方ですが、なぜかアップできなくなってしまったのでブログにFerrariネタアップしていきます。 最近はウラカンも増車。 そちらも順次アップしていきます。 ネタがないときはグルメネタも。

カテゴリ: > ランボルギーニ

Huracan Evo RWD見てきた お土産編

ウラカンを充分に見せて頂きお礼を言って帰ろうとしたら担当さんがお土産をくれました。担当さんが「レコードプレイヤーありますか?」と聞くので「もちろんありません」と答えました。そうしたら「これレコードなんですが・・・」 とくれたレコードがどうやらウラカンのエン …
続きを読む
Huracan Evo RWD見てきた 内装編

黄色いウラカンに座らせて頂きました。見た感じはあんまり変わらん。センターコンソールはタッチパネルに変更。前の方が良いな。スイッチは一杯付いていた方が格好いいと思う。このシートが中々良い出来でした。外から撮ってみました。ブルーの内装。黄色も良いね。明るい感 …
続きを読む
Huracan Evo RWD見てきた 外装編

1月18日の夜ディーラーにてウラカンエボRWDの発表会がありました。当日は行けなかったので翌日の午前中にディーラーへ行って来ました。お店に入ると2台置いてありました。派手な色で目立ちます。 ブルーのマットがめちゃ格好いいですね。2台とも新色だそうです。写真で見る …
続きを読む
イタリアからのお届け物

またしてもイタリアからお届け物が送られてきました。中を開けてみると立派な本が。前回と同じですね。違うのはテーブルに置けるカレンダーが付いていました。職場の机に置いておきましょう。1月はこれです。因みに前回の玄関に飾ったFerrariのカレンダーですが1月はこれで …
続きを読む
Aventadorのオプション、諸経費など

今回はアヴェンタドールのオプションなどに関してのネタです。オーダーしたオプションの総額は490万程でした。何が高いって塗装がAd Personamになるのでめっちゃ高いの。塗装だけで140万オーバー!基本白、黒以外はオプション扱いです。なかでもメタリックはAd Persoam扱いな …
続きを読む
Aventadorが欲しい 6 最終決定完結編

久し振りのアヴェンタドールネタです。あれから色々考えてアヴェンタドールをどうするのか? 注文するのかしないのか。本当に欲しいのならいつも言うようにローンでも何でも払えるなら買えば良い。買って払えなくなったら売れば良い。 と言うことで再度ディーラーへ。オプ …
続きを読む
ランボからの頂き物

先日ランボディーラーに行った際に頂きました。ウラカン一周年記念らしい。1年と5ヶ月経ってますが・・・。(^_^;)なんか仰々しい。盾?アクリルは磁石でくっついていて外れます。中の金属板を取り出すことが出来る。一応説明書?も入っていますが・・・。うーん、良く分から …
続きを読む
Aventadorが欲しい 5 お店に行って来た編

オプションを含めたキチッとした見積りが欲しくてお店へ伺いました。お茶を頂きながら担当さんと開始です。まずはオプションリストと価格表。色見本なども見せてくれます。内装やホイールなども。適宜PCに入力してコンフィギュレータも使っていきます。最終出来上がりを確認 …
続きを読む
Aventadorが欲しい 4 Huracan売却?編

アヴェンタドール欲しい病は未だに続いています。私諦めが悪いの。(^^)v現時点での一番の問題はウラカンが幾らで売れるか?ですよね。これによって頭金が決まってきます。一円でも高く!(^_^;)以前一度お世話になった東京の某店にメールで問い合わせたところベースで2000万位 …
続きを読む
Aventadorが欲しい 3 見積り編

妄想族では埒があかないのでディーラーの担当さんに「アヴェンタドールの見積り頂戴」ってメッセージしてみました。折り返しで聞かれたのは「何色ですか?」だけでした。今回は「赤メタで」お願いしました。さすが出来る担当は違うね。朝メッセージしてお昼くらいにはPDFとと …
続きを読む
Aventadorが欲しい 2 コンフィグレータ編

暇に飽かせてコンフィグレータで少しだけ夢を見てみました。 まずは車種選択。勿論アヴェンタドール。SVJは無理。なので少しでも現実的なSで選択。最初の難関はボディカラー。めっちゃ悩む。 その上で決めたのがオレンジ。エンジンフードやホイールなどの選択も。次は内装 …
続きを読む

このところずーっと暇があるとアヴェンタドールを買うための方策を考えています。不定期になると思いますが時々アップしてみたいと思います。果たしてアヴェンタドールは買えるのか?まずはアヴェンタドールってのは一体幾らするのか?から始めました。具体的に頭金、諸費用 …
続きを読む
遂にバッテリーメンテナーを繋いじゃった

前回乗ってそろそろ1ヶ月?充電しなきゃなんですが目的もなく乗るのも面倒。で、遂にバッテリーメンテナーに繋いでしまった。(-_-)これで安心して乗らなくなるのか・・・。一応12V以上はキープしています。しかしこれは355の二の舞パターン確定。355はFerrariマークないもの …
続きを読む
久しぶりのエンジン始動

前回始動したのが柚木元へのツーリングでしたから1ヶ月以上乗っていません。今時の車はバッテリーあげると大騒ぎなので少しだけエンジン始動。電動シャッターの調子が悪くてリモコンが言うこと聞かない。なので手動で開けなきゃいかん。面倒。降りたついでに記念写真。良い感 …
続きを読む
ウラカン一年点検

2018年7月末に納車されたウラカン。早くも一年となります。 なので一年点検に出しました。中区の営業所に持っていってアヴェンタドールの試乗をして帰ってきました。予定では一週間くらいとのこと。3日くらいしたら大体の見積もりが出ましたと担当のメカから電話あり。 そ …
続きを読む
Aventador 試乗してきた

先日日の出へプチツーリングした時に大阪のGPさんのアヴェンタドールと少しですが一緒に走れたのです。その時見た後姿がずーっと忘れられずアヴェンタドールにかなり興味が出ました。以前試乗した友人曰く、「シングルクラッチで結構乗り心地が荒いよ」などと聞いていました …
続きを読む
ウラカン一年点検

ウラカンも我が家に来て7月29日で早一年です。ほんっとに一年が早い!走行距離は2300kmくらい。意外と乗っていないな。^^ということでディーラーに一年点検をお願いしておきました。ついでにアヴェンタドールの試乗も。(≧∇≦)連休の最終日に営業所へ訪問。小雨まじりで …
続きを読む
久しぶりにエンジン始動

バッテリーが上がると面倒なので久しぶりにエンジン始動&ガソリン補給。雨ばっかりでなかなか乗れないってのもありますが。しかし相変わらず乗り味が薄い気がする。エンジンの吹け上がり、パワー感はすごく良いのですが乗っていてもなんかうすーい感じがするのです。全ての …
続きを読む

ウラカンが家に来てから早くも8ヶ月が過ぎました。走行距離は意外と少なく2000km弱でした。現状、ウラカンがどんな車なのか私のイメージをアップしておきます。・運転席からフロントウインドウまでが長過ぎて運転しづらい。・フロントの顎を擦るのを厭わなけれ …
続きを読む
エアチェック

またまた1ヶ月ぶりのウラカンです。バッテリー上がり防止のため近くを一回り。しかし、エンジンをかけるとタイヤマークのアラートが。エア圧を見ると左前が1.9barと低め。他3輪は2.0barでした。何れにせよ低すぎですね。なので急遽GSへ行ってエアチェック。一応2.4barまで …
続きを読む