その他

2014年05月23日

FB 参加した利用者が投稿する共有範囲の初期設定を「友達」に設定することを発表

http://www.gizmodo.jp/2014/05/facebook_87.html

皆さんふるってFace Bookにご参加下さい。(^^)/

hiro355gtb at 13:19コメント(4) この記事をクリップ!

2013年12月31日

お世話になりました。

皆様一年間お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

春には演奏会したいなぁ。(´。`)

hiro355gtb at 21:01コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年04月08日

替え時は??

先日も書きましたがドル→円の交換が出来ませ〜ん。(/_;)

日に日に円安が進むって事は1日も早く替えた方が良いって事なんだけれども・・・。

98円/ドルだよ?

ほんの数ヶ月前は80円切りだったのに。(-_-;)

それだけ日本の相対評価が下がっていることにならないのか?

円はドルよりも「信用できない」って客観的な評価じゃ無いの?

それでも「良い」って理由が素人には理解できない。

勿論80円当時は「円が良い」って理由も理解できなかったんだけどね。

バブルの頃は円が強くて株高だったよね。

逆に言えばそうなると危ないのかしら。>バブル

わからんぞ〜。

自分的には「途中過程」としてしか理解できない。

でもその先には「バブル」????

hiro355gtb at 20:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年04月06日

今になって言うなよ

一気に円安になっていますね。

私自身、明らかに円→ドルへ換えるタイミングを 逸しています。(/_;)

で、最近のマスコミが言っている事の中に「現在の日本では輸出よりも輸入の方が多い」って。

って事は貿易赤字が増えるって事?

じゃあ国内経済は悪くなるのか?

庶民からすれば既に食料系は軒並み値上げされ、ガソリン、ガスも値上げ。

電気も値上げ。

良いことは何処にあるんだろう。

円高の頃のマスコミの論調は全て「悪円高!」だったと思う。

庶民的には円高=旅行に行きやすい、海外ブランド買いやすい、などの身近な話題が多かったな。

勿論デフレが良いとは思わないけどこれだけ一気呵成なインフレもどうかと思うけど。 

経済って難しいよね。 

hiro355gtb at 20:40コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年04月04日

更新できない

FBに日常をアップしていると今更ブログにアップするのを面倒と感じてしまいずーっとサボっていました。(^^;)

で、やっとネタが・・・。

以前456GTさんもやっちまいましたが私も。(-_-;)


休みの日に昼飯を食べた後、新学期と言うこともあり急遽息子が髪切りへ行くことになりました。
一度家に帰って私を下ろし、嫁が息子をカットに連れて行くことに。 
で、私は降りました。
嫁はカット屋へ。

部屋でくつろいでいると携帯が鳴りました。
嫁からです。

「えーっとどうやってエンジンかけるの?」って。

(゜_゜;)(゜_゜;)(゜_゜;)????

「何言ってるの?」

「だって鍵がないじゃん」 

そうです、135に乗っていた嫁は私が下りたときに鍵も一緒に下りたのです。 

振り返ってみると確かにポケットから鍵を出して置いた憶えがあります。(-_-;)

 自分に「気がつけよ!!ボケ!!!」って言っても遅し。

「え?エンジンもう切っちゃった?」

「切っちゃったよ〜」って。

仕方なくC4に乗ってカット屋まで〜。

非常に面倒で生産性の無い作業でした。(=_=)



鍵と車が一定の距離離れたらエンジンストップするかエラーメッセージ or アラーム出すくらいのバックアップ作れよ!! 

ヒューマンエラーを舐めんなよ!

と責任転嫁して怒りを抑えました。 


hiro355gtb at 20:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年01月01日

おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



hiro355gtb at 05:52コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年11月20日

忘年会のお知らせ

忘年会の店をリストアップしました。

BBSに掲示してありますのでご希望の店を教えて下さい。

参加希望者も引き続き募集中です。

全然希望者がいないんですけど・・・。(/_;)

今のところはっきりと参加表明されているのは二人です。

予約の兼ね合いもありますのでよろしくお願いします。

因みにドタキャン禁止。

ドタ参は店次第です。

hiro355gtb at 11:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年08月01日

zucaからやっと返事が来た。

やっと返事が来ました。

最初にオーダーを入れてから13日が経ちました。

オーダー確認のメールを入れてやっとって感じ。

で、来たメールが↓↓

Hello ひろ,
 
Thank you for your recent order. You should have received an email form Julie in our customer service department on 7/11/12. Your freight quote is $75.00. If you do except the charges, please replay back with your approval and the 3 digit security code on the back of your credit card used to place your order.
 
I will be awaiting your reply.
 
Please feel free to contact customer service with any questions that you may have. Thank you and have a great day!
 
Kind Regards,
 
7月11日にJulieからメール来てるだろって書いてあるんだけど来てないし。(-_-)

早速レスして早く送れと言っておきました。

いつ来るのだろう。

と書いていたら早速レスが・・・

The Ruby Red Pro is on backorder until the middle of August. I will put a note in the system that you accept the shipping charges and we will ship it as soon as possible.

何ですと〜?

グアムに間に合わないこと確定か。(x_x)


hiro355gtb at 08:40コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年07月17日

zuca音沙汰無し

あれからずっと待ってますがzucaからは音沙汰無し。
メール1本すら来ません。(-_-)
ダメならダメって言えよ〜。(T_T)


hiro355gtb at 15:28コメント(12)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年04月29日

レーシック

そう言えば先日お友達の眼科医にレーシックはどうか聞いてみた。

何しろ近視、老眼で不便極まりない状態なのです。

そしたらアッサリと「40代なのでもうやめておいた方が良いよ」だって。

色々と根掘り葉掘り聞いてみると将来的に不安要素が多いらしい。

仕方ない、やめておくか~。(-。-;

マフラー屋さん大丈夫かなぁ~~。♪(´ε` )


hiro355gtb at 21:30コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年02月24日

ネタも無いので久し振りに猫の花でも。(^-^)

美人でしょ?

hiro355gtb at 21:46コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年02月09日

ベンガルについて

ベンガルについてはwikiでも見て頂くか検索して頂ければいくらでも情報は出てくると思いますが簡単に。


元々はベンガル山猫を原種としてそれをアメリカでペット化したもの。

流石にF2辺りでは非常に敏感なネコだったようです。

F3になって漸く少し触らせてくれるネコになったらしい。
いま日本にいる個体は20〜30世代離れているので見た目はそのままで性格は完全にペット化されている。


そんなネコが欲しくてベンガルに興味を持ちました。


飼う上では別に雑種でも全く構わなかったのですが、ネコ族で一番大きくなるネコが欲しかった、ってのもあります。


で、色々とベンガルに関して情報収集していました。


今回スノー系のベンガルを探したのは、いまウチに居るネコが茶系のネコでブラウンスポットと被るって言う単純な理由でした。


今回ベンガルを買うまでに最も難関だったのはスノー系のベンガルが全く売られていないことでした。
売っているのは殆どブラウンスポットばかり。

ブラウンスポット↓↓(参考)
http://angel.ap.teacup.com/razel2/

綺麗なスポットが出るとまるで豹みたいなネコになります。
これがベンガルの魅力でもあるのです。
かっこいいでしょ?



で私はずーっとスノー系のベンガルを探していたのですが、情報はあれど売りの話は全くない状態でした。

そこで勝手に思ったのは「スポットの綺麗なネコを探しているのであればスノー系はベンガル界において非主流派なのではないか」と。
てことは見つけられれば安く手に入るかも〜(^^)/、って。


そうしたらある日やっとシールリンクスポイントが出ている店を発見!!

その店に勇気を振り絞って電話して聞いてみたら何のことはない、ただ単に産まれてこないから市場に出ていないだけなんだと。
欧米では徐々に市場に出つつあり、人気もあるのだけど日本ではまだそれほど確立した市場もなく個体も殆どないので見つけられなかったらしい。

多少の需要はあるのだけれど産まれてこないから見つけられなかったのだよ!



で、で、その電話で「じゃぁ、いま次を予約したら手に入りますか?」と聞いたら何年後かには多分・・・とすご〜く消極的な発言。


結構未来の話じゃん。
何時か分かんないし。


因みに、前回産まれたのは3年前で、1匹だけだったのだと。





で、繁殖しようと思ったらスノー系の親から産まれると思うでしょ普通は。

違うんだって。

先祖にスノー系の遺伝子を持ったブラウンから偶々産まれるらしい。
だから何時産まれるか全く予想出来ないんだと。


そんなこと聞いたらコレクション好きな私は目の前にいる仔を買わずには居られない!!でしょ??



とは言っても一般のブラウンの1.5~2倍のお値段でした。(@_@)


久しぶりに真面目に悩みました。


いやね、下の子の受験の時、つい彼に「受かったらベンガル飼おう!」って言ってしまったのだよ。
少しでも奮起させるために・・・。


結果的には受かったので良かったけれども彼は「ガンベル何時飼うの?」ってしつこく聞いてくるようになった。

因みに彼はベンガルのことをガンベルと憶えてしまったらしい。
敢えて訂正はしていないけど。(^^)


で、仕方なく親も欲しかったので買ってしまったのです。


ウチに来るのは3月初めの予定だ。
なのに夫婦間の会話では既に「ウチの子」ってなってます。
バカでしょ?(´。`)

命名権は下の子にあげました。

なんて名前にするんだろう。
楽しみ〜。






hiro355gtb at 22:25コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年02月08日

ベンガル買っちゃった。

ずーっとベンガルを探していました。

いま居る花が茶系なので白系が良いなぁと思って シールリンクスポイントを探していました。

でも何故か全然居ない。

ブラウンスポットはいくらでも居る。

で、唯一見つけたところに聞いてみたら白はまだ日本に殆ど居ないらしい。
そのお店でも前回売ったのは3年前に1匹だけだったらしい。

で、唯一残っていた1匹の写真を送って貰った。
2012020815290001
もうだめ。


やっぱり見ちゃうと・・・。


ちょっと高かったけど即決。(´。`)

3月始めに到着予定!!

嬉しいなぁ。


hiro355gtb at 18:15コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2012年が始まりました。

昨年は色々と浮き沈みの激しい年で、私的には記録的な運気不良の年でした。

今年はもう少し良い年であることを願っています。

皆様も今年一年が幸せな年であることを同じく願っています。


本年も何卒よろしくお願い致します。

hiro355gtb at 11:11コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年12月31日

ご挨拶

皆様今年一年お世話になりました。

また新しい年も楽しく遊んで過ごせるよう一生懸命、公私共に頑張りたいと思います。 

来年も宜しくお付き合いの程お願い致します。

ひろ



hiro355gtb at 22:06コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年10月03日

あさはか

朝霞の公務員宿舎建設が5年間凍結らしい。

建設再開を決める時に後日集中砲火を浴びるとは思わなかったの?
黙っていればわからない?

しかも凍結って??

こんなことも想像出来ない人たちがこの国の未来を考え政をするのは無理なんじゃね?

しかも増税だって。
空いた口がふさがらんわ。

と仕事が暇なので時事ネタに挑戦してみた。

向いてないかも。(-。-;



hiro355gtb at 17:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年06月15日

娘のお土産

娘が学校のイベントで上高地に行ってきました。

2泊3日だったのですが山に登ったり楽しかったようです。

で、お土産を買ってきてくれました。
IMG_1567
嫁と私の分です。

中々良いセンスかも。
少なくとも同年代だったあの頃の私よりも良いと思う。(^^;)

hiro355gtb at 21:41コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年04月13日

面白い店

先日リトルワールドに行った帰り偶然発見した店。IMG_1291
看板に"Mercado"とあったのスーパー関係だと当たりを付けて店へ。

いきなり店員は外人さん。
片言の日本語で4月23日にリニューアルオープンします。
だから品物が少ないよ、と。

確かに品物がありません。(^^;)
IMG_1286
IMG_1287
IMG_1288
日本語が少ない。
IMG_1290
併設の電話屋さん。
1000000253
1000000254
店内にあったフリーペーパー。
これも海外仕様です。

なんにせよ外国のスーパーです。
スペイン語らしいのでブラジル人相手の店なのかしら。

リニューアルしたらまた行ってきます。(^_^)v

他にもこういう店あったら教えて下さい。


hiro355gtb at 07:40コメント(6)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年03月15日

地震 災害 犯罪そして報道。

地震で大変な方々が沢山居ます。
亡くなった方、不幸に見舞われた方々にはこれ以上のない哀悼の意を表明させていただきます。

少しでも何かの役に立てればと思い義援金を出しました。
自分達の職場でも義援金を集めるよう指示が出ました。

東海地方に住む者にとって明日は我が身です。
この先落ち着くことがあれば今回の災害を明日の教訓にしていただければ幸いだと思います。


ただ、思うのは東海地方以西では被害は殆ど無いものと思います。
であるならば出来るだけ日本の経済活動を低下させないことも大事なのではないでしょうか。
株価は下落しているようです。
軒並み経済活動を(言い換えれば日常を)自粛するのは如何なものかと・・・。
間違っていたらご免なさい。


そういう私も日常をブログにアップするのはいけないことなのかな?と思って更新せずにいました。
でも、そうではなく日常を敢えて更新していくことも大事なのかもしれないと思えるようになってきました。


悲惨なことはキチンと理解し、余裕があるものはそれを受け入れつつ日常をなるべく更新することが経済活動を維持する上でも必要なことなのではないかと思うようになりました。

ある地域では飯も食えん状態なのにこっちでは遊んでいるってぇのは確かに心理的に難しいのかも知れないけど。


でも元気なところは出来るだけ元気に生活し、大変でダメなところをその元気な部分が少しでも支えてあげられれば良いのではないかと思うのですが・・・。

単純すぎるかな??





あと、一番嫌いなのは災害にあったところへ「記者或いは報道の自由」「真実の伝達者」などの御旗を振り掲げたやつらが入り込み、現地で困っている人々にカメラやマイクを向け「何が困っていますか?今の気持ちは?」と不躾に聞くことです。

避難者の名前が書いてある掲示板の前で自分の探している人の名前が無く、静かに涙を流している人によくマイクを向けられるなぁと私は思います。

ガタガタに崩れ落ちた現場で家族を捜している人によくマイクを向けられるなぁと私は思います。


でも、これは過去、犯罪被害にあった家族に対しても以前から同じような事が行われていました。

災害地の上空を飛ぶヘリにしてもそう。
必要の無い飛行を避け、無駄な燃料の消費を回避し、災害地に少しでも静かな時間を提供する。
これはニュージーランドの地震の時にも言われていたサイレントタイムにも繋がると思います。


ヘリが飛ぶ以上最低限必要な物資を運ぶための努力をした方が良いのではないかしら。


確かに国民が「知る」必要はあると思います。
でも今のマスコミはその「知る」為に無節操な振る舞いをしすぎているような気がします。
TVを観ている人たちは被災者の最悪な時に最悪な状況での気持ちを「知る」事が本当に必要なのでしょうか?

そんなことはその状況が分かれば敢えて聴かずとも「分かる」はずなのではないでしょうか?
分からん奴は多分人間形成でかなり大きな支障を来していると思われます。
至急関係機関に己のことを相談してみて下さい。



もし私が東海地震にあって家族を捜しているときにマイクを向けられたら何も言わずに殴って蹴飛ばしてしまうかもしれません。
持っていたら催涙スプレーもついでに。


それはただ単に家族が見つからない苛立ちからかもしれないし、家族が見つからない悲しみの代償のパンチかもしれない。
でもそれは「今の自分にそんなことを聴くお前が悪い」というパンチなんだと思う。
そんな私は幼いのかしら??

もし、東海大地震の時にTVカメラの前で記者を殴っている奴が居たら私だと思って下さい。(^^)


そんな気持ちにさせられる報道各社の今までの報道状況と感じました。






書いてる奴がバカなんで少しでも誤解がないように自分で書いた文を何回も読み直しつつ繰り返し再アップしています。




hiro355gtb at 20:02コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年11月24日

セントレアへ

先週末はばぁちゃんの一周忌で九州の親戚が来名。
で、昨日お帰りになったのでセントレアまで見送りに行きました。
結構な人出ですね。
IMG_0112

ランチタイムに着いたので先に食事。
きしめんを希望されたので犬山ホテルのお店へ。
IMG_0111
牛丼セットです。
まぁ特筆すべき事はない味です。

しかし皆さん何処に行くんでしょうかねぇ。
羨ましい限りだ。

hiro355gtb at 21:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年11月21日

猫屋敷

家の周りにはよく猫たちがウロウロしています。
昨日帰ったときに玄関前で発見。
写真

向かって左の猫は結構興味深そうにこっちをジッと見ます。
右の猫はビビリっぽい。
2匹とも首輪をしていました。
毛並みも良いので飼い猫でしょう。
自由でいいなぁ。


hiro355gtb at 19:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年11月16日

忘年会どうですか?

出来るならば忘年会を開催したいのですが出来る日が12月25日(土)夜しかありません。

参加可能な方がそこそこ居るなら開催したいと思います。

参加希望者は下にカキコして下さい。

無しなら新年会か?

hiro355gtb at 19:54コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年09月25日

文化祭

今日は娘の学校で文化祭です。出し物の演劇で脚本と主役をするらしい。仕事を抜けて見に行きます。


hiro355gtb at 12:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年09月16日

怖い怖い!

私は高所恐怖症です。
昔、横浜のタワーに階段で昇っている途中ふと下を見たら足がすくんで動けなくなったときから高所恐怖症になりました。
以来高いところは近寄らないようにしています。
でもコレを見たら・・・。↓↓

お漏らししそうになりました。(>_<)

hiro355gtb at 19:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年08月21日

モブログ

テストです。


hiro355gtb at 22:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年05月15日

不具合

HPを移しはしたが色々と不具合が出ている。
ftp接続が出来ない、文字化けする、ブログが行方不明等々。
でも今のところ質問等に対しLivedoorは早い対応をしてくれている。
いつもの事ながらHPを作ってアップするのは大変な労力でございます。
ftpの接続など毎度頭を悩ましているような気がする。
もっと簡単に出来ないのかな~?

hiro355gtb at 08:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年04月24日

docomo腹が立つ!

docomoのサイトで「お便りフォトパネル」というのが気になったので見ていました。

で、欲しいなぁと思ったので「購入」をクリックすると新しい画面で「IE6 or 7で見ろ」と。

Mac OSは残念ながらIE5までしか出ていません。

しかもサポートが終了しているため今更ダウンロードも出来ないし。

と言うことはMacでは見るなっちゅーことかい!!

 あまりにも頭に来たので朝からdocomoへ文句のメール送ったった。

IEのみ対応なんて絶対おかしい。 

 



at 07:59コメント(0) この記事をクリップ!

2010年03月24日

試供品のビール

今はこういうのが有るんですね。
http://sample.yahoo.co.jp/
で、試供品のビールが当たりました。
糖質少なめ、プリン体も少なめ。
その割には充分美味しかった。
もう少しアルコールが高いと嬉しいけどそうするとカロリーがアップしてしまうのだろうか。
これでSuntoryから アルコール度アップ!、しかもカロリー半分!とか言って売り出してくれませんか??>某氏

待ってます。(^^)/


at 08:29コメント(4) この記事をクリップ!

2010年02月26日

test

テスト


at 09:12コメント(0) この記事をクリップ!

2009年12月31日

大晦日

早いものでもう大晦日です。
全く実感がありませんけど。
明日は早々仕事だし・・・。

一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ではでは

ひろ


at 20:09コメント(2) この記事をクリップ!

2009年12月11日

今日のビール

ビールにしては珍しく熟成できるビールで、度数は10%と高めです。
苦味の強いビールです。
091211_180451.jpg



at 19:08コメント(0) この記事をクリップ!

2009年10月07日

浜松へ

用事があり、浜松へ。
当然車で行く予定でしたが、集中工事とのことで、急遽新幹線で。
何年ぶりかしら?
R0010098.JPG
用事が済んだら鰻を食べて帰ります。



at 17:25コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月27日

なんで


「ティッシュ箱飛ばし」で骨折=毎日放送「ランキンの楽園」が紹介(時事通信) - Yahoo!ニュース




なんでわざわざTV局へ連絡するのでしょうか?
注意喚起のため?
言うまでもなく自己責任の範疇だと思うのですが。


at 08:22コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2008年05月07日

困った世の中だ


「雨なので家まで送って」非常識110番急増、警察業務に支障も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)




119番でも話題になっていたようですが、全く呆れるばかり。
こういうヒトとは知り合いになりたくないなぁ。


at 08:08コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2008年03月03日

変!!

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_gurabia_so__20080303_6/story/02gendainet07024652/
ちょっと古いネタですが。

分かってて写真集出してるのに「冷たい判決」って変じゃない?
訴える方もおかしいしけど書いてるやつはもっとおかしい。




at 08:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年12月03日

やっと買えた。


やっと買えました。
今まで発売と同時に全て売り切れていました。
大体10台程度なら30秒位で無くなります。(>_<) で、何故か検索で引っかからないところがあり、かなりプレミア付いてますがやっと買えました。v(o ̄∇ ̄o)



at 22:42コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年11月25日

携帯電話

携帯は10年以上前から番号も変えずにdocomoを使っています。
今使っているのはD901iS。
今月の28日に905シリーズが発売になります。
スペックを比較すると、赤のP905iが最有力候補でしょうか。

でも値段が高いみたいですね。(>_<)



at 19:06コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年11月21日

PSPJ-2000が欲しい!


これが欲しいのですが予約すら出来ません。(>_<) 何処かで予約できるところ有りませんか?



at 23:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年09月20日

やっと

やっと腰痛が治ってきました。
今回は長かったなぁ~。
3~4週間かな。
いつもなら長くても4~5日で治っていたのですが・・・。(-_-)



at 21:25コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2007年09月05日

悩み中

Blogでいくか、今まで通りのやり方で行くか悩んでいます。
このBlogは保存が出来ないんですよね。
折角書いたモノが残らないのは寂しいなぁ。



at 12:22コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ