旅行

2017年11月08日

上海食い倒れツアー 5

今日で上海食い倒れツアーは最終日です。

なんかあっという間だなぁ。

あんなに待ち焦がれていたのに実際に始まってしまうとあっという間。

まぁそれだけ楽しい時間を過ごしているって事なんでしょう。

先輩は上海から羽田へ向かうそうで自力で上海浦東国際空港まで行く事になります。

前日に先輩が「上海浦東国際空港第一ターミナルまで」という文章をメッセージでくれましたのでタクシーの運ちゃんに見せれば大丈夫とのこと。

帰りの飛行機は17:30発。

チェックアウトは12:00。

なので12:00にロビーで集合。

友人S君は鉄オタで、出来ればリニアモーターカーMaglevに乗りたかったらしい。

午前中ネットで色々検索して地図を見て、とやっていたらまぁそんなに難しい問題では無いだろうということでMaglevに挑戦となりました。

ホテルからタクシーで龍陽路駅まで行ってそこからMaglevに乗って空港まで7分くらい。

まずはチェックアウトしてタクシーへ。

運ちゃんに「龍陽路」と言っても全く通じない。

仕方ないのでiPhoneで検索して画面見せて「ここ!」って。

やっと分かってくれたようです。

中国語で何か言ってますが100%分かりません。

因みに英語も駄目でした。

高速乗って街中走ってなのですが街中でも平気で100kmで走っています。

しかもペットボトルのお茶飲みながら。

神風タクシーという懐かしい単語が頭に浮かんでました。^^;

それでも無事に龍陽路駅に到着。
IMG_9550









このまま真っ直ぐ空港に行っても時間余るのでマックでお茶してみます。
IMG_9551IMG_9554















マックのおねぇちゃんも英語駄目でした。

上海は結構ハードル高いわ。

ネットでMaglevの時間を調べて適当な時間に出発。
IMG_9557IMG_9558








乗る前に手荷物検査があります。

IMG_9559IMG_9562








IMG_9563IMG_9565








IMG_9571IMG_9575








フロントには血糊と何かがぶつかったのかガラスが割れています。(@_@)
IMG_9577IMG_9582








IMG_9580IMG_9581








VIP席。
誰も居ません。^^;
でも係員がちゃんとチケット確認に来ました。

IMG_9584








わくわくしてましたが結局301km/hが最高。
なんでじゃー!と文句を言いながら降りました。(>_<。)
まぁそれでもあっという間だね。
IMG_9587IMG_9588








IMG_9589





 


Maglevを降りて第一ターミナルを目指します。

ターミナルに入る前にはまたしても手荷物検査。

結構厳しい。

IMG_9590IMG_9591








ちょいと遅めのランチ。
香港系のお店でしょうか。
IMG_9592IMG_9593








IMG_9594IMG_9596








IMG_9597IMG_9598











お安いでございます。
味はまぁまぁ。

店を出てチェックインして出国です。

そのままラウンジでまったりして過ごします。

IMG_9600IMG_9601








で、アナウンスが掛かったのでGateの212へ向かいます。

搭乗口からバスに乗って飛行機まで。
IMG_9603IMG_9604








ずーっと待っててもバスは動きません。

誰か遅れているのでしょうか?

そしたら係員が来て「機材トラブルのため3時間程ディレイになります」だと。

みんなポカンとしています。

言ってる事がジワジワと染みこんでいったようで一気にザワつきます。

まぁ抵抗しても仕方ないのでバスを降りてチケットの半券を返して貰ってラウンジに逆戻り。(/_;)

これからまた3時間かぁ。

ワイン飲んで待つか・・・。

ラウンジは飯タイムになっていたので麻婆豆腐頂きました。

美味しくないけど。

結局タイヤに傷がついていたようで交換で済むようです。
IMG_9607















最悪飛ばない事も有り得るので飛んでくれるだけ有難い。

ようやく19:00に搭乗開始となり19:40位に無事に飛びました。

機内ではゆっくりとワインを頂き御飯も軽く頂きリラックスモード。
IMG_9608IMG_9610








でも電車がギリなのよね。

バスの最終は22:20。

完全アウト。

結局セントレアについて飛行機降りたのが22:58、結構焦ってイミグレへ。

かなり近いところに飛行機を止めてくれたのでイミグレまですぐでした。

無事入国を済ませて名鉄電車の駅まで。

小走りで向かうとホームには電車が待っています。

これに飛び乗って金山まで。

そこからタクシーで帰りました。

家に着いたのは0:25

飛行機〜出国〜電車まで10分!!(@_@)

あ〜、疲れた〜。

でも楽しかったわ。



IMG_9609















SIMカードの通信量チェックして見ると二日目に一気に使ってます。

7日間で2GBなので3日間で結構使ってます。

ホテルのWi-FiはYahoo Japanも駄目なので結局Wi-Fi使わないんですよね。

で、色々検索したり地図見たりしているので必然的に通信量が増えてしまう。

でもこのSIM持って行って良かった。



K先輩何から何まで有り難うございました。

良い思い出の旅となりました。( ̄^ ̄)ゞ

また何処か行きましょう!(*´艸`)





hiro355gtb at 21:21コメント(2) この記事をクリップ!

上海食い倒れツアー 4

2日目。

朝はゆっくりで11時集合。

寝付いたのは0時過ぎ、起床はいつもの通り6時なので眠い。(-_-)zzz。

眠いけどそれ以上眠れないという・・・。

でもゆっくりな集合のおかげで体を休める事は出来ます。

まぁそんなに動いてないけどね。^^;


今日も運転手さんがお迎えに来てくれました。

ありがとうございます。


上海を走っている車の大部分はかなり新しく、VW、Audi、Porsche、M Benz、BMW、Teslaなど結構良い車が走っています。

マセラティも何台かいました。

走り方はかなりアグレッシブで車間は無いに等しい。

隙間があれば頭を突っ込むという具合。

自分では運転したくないなぁ、というか無理だね。^^;

などと考えていると到着。


今日のお昼は北京ダックだそうです。

バンド(外灘)にあるハイアットのレストラン

駐車場にはポルシェのGT2が鎮座していました。

IMG_9319IMG_9321











先輩が全てオーダーしていますがなんか結構やりとりしています。

何を言っているかさっぱり分からん。( ´▽`)


やっぱり青島ビールで乾杯。

昼から飲む酒は美味い!

IMG_9328








鶏レバー フォアグラと違って少しあっさり目

IMG_9329









獅子頭と言うらしい
こちらでは有名な料理らしい
煮込まれていて挽肉がホロホロ

IMG_9331








海老ハーブ炒めかな?
IMG_9333IMG_9334








こいつは美味かった!
御飯に乗せてタレを掛けて掻き込む。
美味い!

で、本日のメイン。
IMG_9338IMG_9335








IMG_9339IMG_9340








IMG_9342IMG_9341











この北京ダック超絶美味い。
先輩曰く皮はトロだよ、と。
まさしくトロ。
噛むとカリッとクリスピーなんだけどすぐに脂が滲んでくる。
凄いなぁ。
あと、日本では食べられていない身の部分。
これも癖無くあっさりで美味いの。
なので皮と身が付いた部分は何とも言えず美味いんだわ。
たれの甘味噌とニンニクも良い感じ。
結局4人で2羽頂きました。(@_@)

その後のスープと餃子。
IMG_9344IMG_9347








餃子は皮厚目肉多めモッチリしてます。
スープはあっさり。
鮑、海鼠、などが入っていました。

〆のデザート。
IMG_9351IMG_9352








女の子受けしそうなデザートです。

抹茶濃厚でした。

もうねやっぱり腹パンパンです。

こんな食材で腹パンパンだなんて超贅沢ですね。


食後は腹ごなしにお土産店へ。

面白いところらしい。
IMG_9374IMG_9370








面白いけど色々とヤバそうな事もあり写真は控えました。(*´艸`)

IMG_9623






ここでお茶を試飲させて頂き鉄観音茶を購入。

美味しい鉄観音です。

まだ少し時間が有るので1時間程マッサージして貰おう、と言う事でリラックスタイム。

コレが結構上手で肩こり腰痛が楽になりました。


夕食はBistroだそうです。
IMG_9404IMG_9406











IMG_9407IMG_9411











IMG_9414IMG_9412











建物が一々格好いいのよ。
IMG_9375








お店はBistro 321 Le Bec

IMG_9376IMG_9377








IMG_9378IMG_9379








IMG_9382IMG_9386








IMG_9384IMG_9385








IMG_9392IMG_9393








IMG_9394IMG_E9621








先輩セレクトなので当たり前なんだけどココも美味いねぇ。
生牡蠣って私嫌いなんですがここのは本当に美味しかった。
浦村の生牡蠣も駄目でしたから。
でもこれならリピートありです。
この牡蠣が正しいのか間違っているのか分かりませんがこれなら普通に食べられます。
あと、パスタも最高に美味い。
トリュフのクリームソースが絶品。
マッシュドポテトも少し甘めで良い。
トドメのトマホークは柔らかく肉の味が濃い。
グレービーっぽいソースがかなり好みの味。

でもね、悲しいかな腹パンパンなのです。(>_<。)

ここは昼を抜くくらいにしてめちゃ空きっ腹にしてたらふく食べたい。

この後は夜の上海を徘徊です。
IMG_9415IMG_9418











IMG_9436IMG_9441











IMG_9455IMG_9458











IMG_9465IMG_9476











IMG_9476IMG_9480











IMG_9482IMG_9483











IMG_9483IMG_9486











IMG_9487IMG_9489











IMG_9492IMG_9494











IMG_9496IMG_9512











このDrivproと言うお店は先輩お勧めらしい。

で、寄ってみるとこの店はヤバいわ。
IMG_9498IMG_9499











IMG_9501IMG_9503











IMG_9504IMG_9505











IMG_9507IMG_9508











欲しいもの満載。

結局カードケースを購入して我慢。

そのままブラブラしています。
IMG_9516IMG_9520











IMG_9522
IMG_9524











IMG_9525











良い感じの夜の街です。

土曜日と言う事もあり結構な人出です。

適当なお店でお茶してホテルに戻ります。

車から撮った風景もアップ。


最後の夜はこれで終了。

 

hiro355gtb at 18:20コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月07日

上海食い倒れツアー 3

最初の御飯は日本でもお馴染みの鼎泰豐。

細かい事を言えば台湾からのお店なのでそれで良いのか?と言う意見もあるのかも知れませんが私は小籠包が大好きなので敢えてこのお店にして頂きました。

ホテルから近いところにあります。
IMG_9210IMG_9213








 ブランドモノを扱うショップが沢山入ったビルの上にお店はあります。
 IMG_9229IMG_9227









IMG_9214IMG_9215









IMG_9216IMG_9218









IMG_9219IMG_9223









IMG_9225IMG_9226









まずは青島ビールで乾杯。

小籠包は一人10個+蟹小籠包。

その他野菜炒め、炒飯などなど。

小籠包は日本のものに比べ皮薄めでスープがやや多め。

美味いわ〜。

私が日本でも一番好きなのは鼎泰豐なのです。

蟹小籠包は蟹の味が濃厚で美味い。

炒飯はあっさり塩味でここに備え付けの醤油を少し垂らして食べるとより美味くなる。

これであっさり腹パンです。^^;


次は腹ごなしに先輩の工場見学。

大人の社会見学です。

なんかワクワクしますね。^^

上海から車で約1時間。

上海の喧噪が嘘のように段々とのどかな風景になっていきます。

30年近く前から中国進出を果たした先輩ってやっぱり凄い。

道中色々と中国の現状などをお聞きし、現地でしか分からない事も沢山教えて頂きました。

一通り工場を見学し帰路に着きます。

IMG_9243








今晩の夕食ですが、なんと是非とも一度は行きたかった名軒さんでした!
IMG_9248IMG_9250








ここのXO醤を以前から先輩にお土産として頂いていてその美味しさにやられていたのです。

当時ネットで検索してもあまり情報が無かった憶えがあります。

その憧れのお店に来られてめっちゃ嬉しく、一気にテンション上がりまくり。
IMG_9251








かなり雰囲気の良い建物。

この近隣も良い感じでやれた感がある物ばかり。

案内された席はトイレまで付いた個室でした。(@_@)

何か圧倒されっぱなし。

注文は全て先輩にお任せ。
IMG_9252









ここでも青島ビールで乾杯なのですが初見のビールでした。
IMG_9256








金の青島ビール。

ライトで飲みやすいです。

IMG_9257








鶏 あっさりな塩味だけど肉が美味いの

IMG_9259








またしても蟹蟹蟹

たしか1週間前も名古屋で蟹蟹蟹でした。^^;

IMG_9261IMG_9263








これが最高に美味いスープ
蟹身、卵、フカヒレが入った贅沢なスープ。
先輩曰く実質、本日のメインだそうです。
美味かったなあ。( ´▽`)

IMG_9265








これも蟹、と海老の炒め
贅沢の一言。
味付けも丁度良い。
好きです。

IMG_9266








牛肉の炒め
これ日本人好きでしょって感じの味付け。
肉も柔らかい。

IMG_9268








こいつも贅沢な蟹脚の身を炒めたもの
これはあっさりな塩味系。

そろそろ腹パンモードになってきています。

IMG_9271








で、今度は豚肉の柔らか煮
これはネットリとやや甘めの醤油煮。
こういう肉の煮込み作りたいんだよな。
代表的な上海料理だそうです。


で、本日のメインイベント上海蟹。
IMG_9634








お姉さん達が剥いてくれます。
IMG_9274IMG_9276IMG_9275








雌蟹

IMG_9282IMG_9281IMG_9280








雄蟹

雌の卵の美味さ、雄の蟹味噌の濃厚さ。

どちらが良いというものでも無いのかな。

両方頂ける幸せを享受します。

IMG_9284








干帆立と白菜のスープ
この白菜が柔々ウマウマです。

〆はどうしますか?と聞かれ炒飯と迷ったのですが昼に炒飯を食べたので「麺で!」とお願いしました。
IMG_9286








来たのは焼きそば?
麺は独特の食感で日本ではまず味わえないもの。
先輩や友人は美味しくないと言ってましたが私はそれほど嫌いではない。
面白い味と食感でした。
まぁ敢えてリピートするかと聞かれるとハイとは言い難いのですけど。(^_^;)

IMG_9287








デザートはイマイチ
今回思ったのは生野菜とフルーツは日本の方が美味いかな?ということ。

腹パンパンになったので帰りましょう!


夜の街を見ているだけでも面白い。
IMG_9289IMG_9290IMG_9291








社会主義国家とは思えないですね。

このあとカラオケ行って終了でした。








hiro355gtb at 12:56コメント(0) この記事をクリップ!

上海食い倒れツアー 2 Monologue

実際、「上海食い倒れツアー」を開催するに当たり、日程をどうするかが最大の難問でした。


・1泊2日は辛いし行ってもそこまで沢山食べられないよね〜。 

・2泊3日なら順当かもね。

・3泊4日は仕事を考えると取り辛い。


私達が取り辛いなら肝心の先輩はもっと無理だろう、と言う事で2泊3日で取れるであろうところをカレンダーでまず探してみると11月初旬なら金曜祝日&土曜強制休暇(私たち3人は土曜午前仕事あり)にすれば良いじゃろ、と言う事でこの日程を先輩に申請して無事にOKを頂き最終決定となりました。

自分の仕事を休んでまで付き合って頂ける友人&先輩にも感謝です。

当日4:50起床でバスに乗ってセントレアへ。
IMG_9172












チェックインカウンターでチェックインを済ませ、7:00にオープンする両替屋で適当量換金して取り敢えずのDutyは終了。
IMG_9173












後は皆さんが来るのを待つだけです。


三々五々皆が集まって挨拶を済ませると先輩には背後霊のようにアテンダントさんが沢山いらっしゃいます。(゜_゜;)

さすがセレブ。(◎_◎;)

最終的にチェックインカウンターから航空会社のアテンダントさんが出国後のラウンジまで付き添って下さいました。(◎_◎;)(◎_◎;)

のっけから凄い展開ですなぁ。(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)



時間的にも余裕があるのでラウンジでまったり。

上海のDuty freeは日本よりかなり高いと先輩のお話を伺った友人達は皆でお買い物へ。

私は買うものも欲しいものもお金も無いのでラウンジでまったりとキーマカレーを朝御飯に頂きました。

その後友人達もキーマカレーを堪能して搭乗へ向かいます。

今回は別枠でのボディチェックも無く普通に機内へ案内してくれました。


席に座り一瞬でリラックスモードへ。

ここからは約2:30位のフライトです。

機内で事前にお取り寄せしておいた携帯のSIMカードと入れ替え。

これは香港でも使えるSIMカードです。

7日間、2GBの通信付き。

音声通話は出来ません。

で、あっという間に上海浦東国際空港到着〜。
IMG_9175












機内モードオフOKと聞いてすぐに通信状況をチェックすると普通に繋がってました。
IMG_9174
















ホントに便利な世の中なのね。

これがあれば中国国内でもTwitter、Facebook、Google、Safariも全く普通に使えます。

でもホテルのWi-Fiでこの辺りのアプリを使うとずーっと「グルグル状態」で繋がりません。

さすが中国です。(@_@)
IMG_9177











飛行機を降りてイミグレへ。

ここで結構時間を食ってしまい1時間くらい無駄にしましたかね。

まぁ3連休と考えればまだ良いのかも。
IMG_9178











イミグレを越えて無事に入国を済ませると先輩の元にはいつの間にやら運転手さん&車がお迎え。
IMG_9180











このあと2日間お世話になりました。m(_ _)m

IMG_9181






上海浦東国際空港ってめっちゃでかいの。

現在でも第3ターミナル建設中らしくこの先一筋縄ではいかなくなるらしい。
IMG_9183IMG_9185







車でホテルに向かいつつ風景を見ていると段々高層ビルが増えていく。

IMG_9192IMG_9193









IMG_9194








デザイン的に古いものや新しいものが。

見ていて面白い。

そのままホテルへ向かいチェックインして荷物を部屋へ。
IMG_9198








今回のホテルは上海揚子江万麗大酒店

IMG_9199IMG_9200








IMG_9201








見晴らしはイマイチですが、普通に真っ当なお部屋でした。


いよいよグルメツアーが始まります。



hiro355gtb at 08:02コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月06日

上海食い倒れツアー1Prologue

良く一緒に遊んで頂いている同じ高校出身のK先輩が日本、上海、etc,で仕事をされています。

以前より上海の中華料理の美味さを聞いていました。

 で、その話を伺ってから数年、ずーっと勝手にK先輩によるアテンドで上海グルメツアーをしたいなぁと邪な考えを持っていました。

実際、 今でも日本に半分居るか居ないか?くらいな超々ご多忙な先輩なんですけどね。(*´艸`)

勿論海外は上海だけでなく他の国でも事業展開されていますので本来は「先輩、アテンドよろしく〜!!」とかってレベルでは全然無いのですよ。 

そこはそれ、可愛い(?)後輩だしね。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


いつだったか食事会の際に「上海グルメツアーのアテンドをお願いしますよ〜!」と軽いノリで言った憶えがあります。

で、大らかな先輩は勿論「良いよ〜」と仰ってくれました。

この一言を頂ければもうOKだね。(^_^)/


時期を見て勝手に「上海グルメツアー」を立ち上げました。

最終的に参加のメンツは私を含め高校同期の3人+先輩の計4人。

めっちゃ男子会です。^^;


ツアーの日程だけ勝手に決めて無理矢理OKを頂いた後、結果的に最初から最後まで先輩が旅行の手配をしてくださいました。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

で、実際に旅程が決まって旅行会社にお金を振り込んで全ての予定が実際に動き出しました。

上海食い倒れツアーの始まりです。





hiro355gtb at 21:42コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月04日

2017 Hawaii 7

本日でハワイも終了です。

昨日食べすぎたせいか余り腹は減っていない。

早めに空港行ってラウンジで食べようかなということで荷造り。

10:30にタクシーがお迎えに来ます。

それまでゆっくり。

IMG_7301








帰るときはやっぱり少し寂しい。

いつもだと6泊もすると家に帰りたいなぁと思う事が多いのですが、今回はもう2~3日居たいと思いました。


タクシーに荷物を載せて空港へ。
IMG_7303








Eggs'n thingsは相変わらず混んでいます。

IMG_7306








火事で燃えてしまったアパート。

相当なダメージだったようです。



空港カウンターでチェックインを済ませて出国。
IMG_7324







Gold Laneも結構並んでいます。


無事出国してラウンジへ。

IMG_7314IMG_7312








ビールと軽食を頂きました。


今回、いつものようにアメリカのSIMを事前に買っておいて家族のiPhoneに入れて使いました。

一応念のためイモトのwifiもレンタルしておいたので全く不自由なく過ごせました。

で、wifiの通信量は1.4GB弱。
IMG_7319









iPhoneの方は140MBくらい。

SIMカードは7日間で500MBの通信付き。
IMG_7331


 













次回からはwifi要らないかな?

通信量ってよく分かんないんだよな。


IMG_7325IMG_7326








IMG_7327IMG_7328









搭乗時間が迫ってきたので移動。

8時間と少しで日本です。

IMG_7332IMG_7334











一応Delta Oneと言っていますが機材は古いと思われ・・・。

いつも思うけどなんか名古屋発の便って虐げられてない?

ラウンジも大して充実してないし。


IMG_7336IMG_7337











飯はやっぱり和食です。

IMG_7357











適当に飲んで映画。
IMG_7358








John Wick2。

John Wick1を事前に見たかったのですがiTunesにはなくて仕方なく2から見ましたが段々酔っ払ってきて英語を聞いているのが辛くなり途中でやめちゃった。

IMG_7359






ご飯がカピカピになってた。(>_<。)

うざくは旨かった。

途中一眠りしてDLしていた映画を鑑賞。
IMG_7366








ザコンサルタント。

意外と面白かった。

観てたらアテンダントのおじさんが「蕎麦いるか?」ってきいてきたので反射的に「いる!」って言っちゃった。^^;
IMG_7367








映画観て酒飲んで眠くなったら寝て。

で、またご飯。
IMG_7375







もう日本はすぐそこですね。
IMG_7380












と言うわけで帰国です。

帰りはMKタクシーにお迎えを依頼してあります。
IMG_7389












疲れました。^^

最後にホテルの部屋からの風景。
IMG_7084IMG_7083IMG_7082











hiro355gtb at 16:44コメント(2) この記事をクリップ!

2017 Hawaii 6

今日の朝は少しだけスッキリ。

ちょっと遅いけど何とか6時過ぎには起きられました。

しかしハワイは今日も良い天気だ!!
IMG_7191






で、朝御飯は先日Whole Foodsで買っておいた生パスタとバジルソースのパスタ。

あとはHickory smokedのBacon&eggsです。
IMG_7190








 フルキッチンのくせに何故かエッグターナーだけが無くて目玉焼きを皿に移すときボロボロになっちゃった。(>_<。)
 


 今回の旅行で思ったのは朝から店でしっかり食べると昼が苦しい。

苦しい状態で昼を食べると夜も苦しい。

以前はハワイにいる間中ずっーと腹パンだったの。

今回のように朝飯を緩くすると非常に楽なのです。

外で飯を喰うという半ば強迫観念から脱するとかなり楽なのです。


勿論腹減ってなければ食べなきゃ良いだけの問題なんですけどね。

食い意地が張ってるとそういう訳にもいかんので。( ´▽`)


あと、子供はよく「腹減ってないから昼飯いらな〜い」とか言うんだけど15時くらいになると「腹減った!」とか平気で言うから要注意。

そこで食べると夕飯に影響出るから。


後は3人で行ったから3個メインを頼むのもやめ!とか、店で食べたとしても腹一杯なら気持ち良く残す!ってのも大事。

とにかく無理して食べない事です。

そうすると次の食事が楽しくて美味しいの。


それからコンドミニアムの良い所は勿論フルキッチンにあるんだけど料理したフライパンとか皿とか放置しておいてもクリーンアップの時に一緒に全部綺麗にしてくれます。

これは凄く有難いよね。

楽だよ〜〜。

普通は旅行に来てまで料理したくないってのが本音なのかも知れませんね。

私は料理するのが全然苦じゃないけれど。

現地の食材使って何作れるか考えるのも楽しいし。

だからスーパーマーケット行くのが趣味なの。^^


あ、かなり話が脱線してしまった。



朝飯後はやっとの海です!

休む間もなく朝イチ海です!

着替えて海です!(^_^)/

今日は朝から気温上がって風もそれ程じゃないから良いわ。

IMG_7192






息子が海の中でぶつかってきた人に”Sorry girl !"って言われて凹んでました。(*´艸`)



しかし、子供も大きくなると「別に海なんて行かなくて良いわ〜」とか偉そうに言うのね。

小さい頃は行きたくて仕方なかったのに。

で、私が「温泉来たら温泉に入るでしょ?」と言うと「ああそうか」と納得してました。(←変に素直)



浮き輪に捕まってプカプカしてるだけで眠くなってくる。

頭も体もほんとにボーッと出来て良いかも。
 

その後はホテルのプールへ。

ここでまた風が強くなってきて早々に部屋へ。

シャワー浴びて着替えるとそろそろ昼飯に良い時間です。

ちょっと休憩してお昼ど真ん中にロイハワのフードコートへ。

席も何とか確保して昼飯はハンバーガー。
IMG_7196








10分程待って呼ばれました。
IMG_7197








IMG_7201








ここのハンバーガーかなり美味かった!

塩加減最高。

出来る事ならバーガーをしっかり袋に入れて出して欲しい。

もう両手が脂でベタベタ。

持ち上げると中の具が崩れていきます。

めっちゃ必死になってバーガー食べたわ。

でも美味しかった〜!!

Teddy's Bigger Burgersよりも美味しいんじゃないかなぁ。


で、肝心の息子が選んだのは・・・
IMG_7198IMG_7203








Fried rice with チキンカツ !!!!

またかい!

どんだけチキン好きなの??

でもフライドライスは結構旨かった。( ^o^)ノ

これでもう腹パン。

昼飯終了。

この後はお土産で欲しいものがあったのでIMPの食材屋さんへ。

IMPの写真を色々と撮ったのでアップしておきます。
IMG_7233IMG_7235








そういえばIMPにハワイ初のTeslaのディーラーが出来たんだよね。

街でも結構な数のテスラが走っています。

ホノルルではトレンドなのかも知れん。

ディーラーにも入れ替わり立ち替わり客が入っていました。
IMG_7238IMG_7239








これまたハワイ初のSaks fifth avenueもあるんだけど全く興味ないので店に入ってもいない。^^;

欲しいものあっても高くて買えないだろうしね。


で、目的地はここです。
IMG_7240IMG_7242









お店の中には北海道で有名なラーメン屋 山頭火も入っています。
IMG_7241









豚キムチ丼旨そうだった。
IMG_7245









あきたこまちも結構安いね。
IMG_7246








さすがにコレ買ってホテルで炊いても消費出来んわな。


目的のカリフォルニア米のレンチンご飯買って終了。

IMG_7247IMG_7248











さぁホテルに帰ろう。

IMG_7249











チーズケーキファクトリーも行きたいんだけど未だに行った事が無いなぁ。

いつも客で一杯だしなぁ。

次回こそ!^^


途中、DFSで娘へのお土産も購入。

ホテルに戻って軽く荷物の整理。

お土産はきちんと足りているかも確認。



今晩の晩飯はBLTなのです。

何でかというと子供に何処か1カ所だけここは絶対に行きたい飯屋は何処?って聞いたらBLTだって。

へぇ〜、じゃぁ行きたいなら自分で予約を入れなさいと言って電話させました。

18:30に予約入れたのでその時間にお店へ。
IMG_7261








もう既に店は客で一杯。

今回何故かBudがずーっとなくてここで初めてのBudです。
IMG_7271








乾杯後は料理。
IMG_7268IMG_7273








やっぱり名物料理Tuna Tartareは不味くなってた。

マグロの切り方がめっちゃ雑。

味付けも手抜き。

型抜きも素人レベル。

昔のTuna Tartareが喰いたいわ〜。
IMG_7283IMG_7287











ポップオーバーは変わらないね。
IMG_7288IMG_7294








ポーターハウスはHy'sより美味しかった。

美味しいワインと美味しい肉で最後の夜は充分堪能出来ました。
 
 

hiro355gtb at 07:02コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月03日

2017 Hawaii 5

朝起きてもやっぱりボーッとしてる。

なんか今回は時差ボケが駄目みたい。

本当なら朝飯にBills行くつもりだったけど体が動かない。

なので日本から持って来た軽食。

食べてもボーッとしてた。

でもボーッとしてるのもなんか勿体なくてロイハワなどぶらーっと回ってから昼飯にBillsへ。

本当に貧乏性だね。σ(^_^;

IMG_7147









思った程混んでなくてすぐに席に着く事が出来ました。
IMG_7151IMG_7150IMG_7152








ここにくるとやっぱりリコッタチーズのパンケーキを頼んでしまう。

でもいざ食べると半分で充分。

子供が頼んだパスタの方が美味かったな。

昼飯後は奥様のお買い物にお付き合い。

ロイハワ、DFS、IMP、macy's、などなど。

沢山歩いて結構時間がつぶれました。

夜飯は子供の希望で焼肉。

友人がお店を教えてくれました。

電話で予約したときにお迎えもお願いしましたので楽ちん。
IMG_7160








お店は地元の客ばかり。
IMG_7175IMG_7185








IMG_7181IMG_7188









帰りも送ってもらい帰室。

今日も無事お休みタイムです。

しかし、今日は何もしていないなぁ・・・。^^;

 

hiro355gtb at 15:44コメント(2) この記事をクリップ!

2017 Hawaii 4

勿論二日酔いなので朝はゆっくり。

ゆで卵、サラダ、などなどで控えめな朝食。

10時頃から動き出しました。

今日でレンタカーとはお別れなので行きたい所は無いか聞いてみるとCostcoに行きたいと。

ハワイでコストコ行っても仕方ないと思うんだけどなぁ。

まぁ行きたい所も無いから良いか〜と言う事で出発。
IMG_7120IMG_7118








だ〜っと一通り見てほしいもの買って終了。

さて、昼飯。

子供に聞くと碌な事が無いので勝手にロコモコと決定。

前から行きたかったNico's Pier 38へ。
IMG_7122IMG_7127








私は迷わずミニロコモコ。

子供に何が良い?と聞くとチキンカツだと。^^;
IMG_7131IMG_7130








席を確保して購入。

ロコモコは割とあっさり不味いという人はいないでしょう。

でもメッチャ美味いわけではない。^^;

個人的には今は無きThe Pineapple Roomが一番好きでした。


チキンカツは可も無し不可も無し。

下に敷いてある焼きそば?は若干エスニックな味付けで微妙。^^

結構腹パン。

さ〜、ホテルへ戻って海行くか?

しかし車を15:30までに返しに行かにゃいかんのよ。

まだ2時間くらい有る。

夕食をどうするか話していたら今日は金曜日。

そう、ヒルトン花火の日です。

本当ならArancinoに行きたかったんだけど部屋から花火を見たいとのリクエストでじゃぁホールフーズで飯買って帰るかと。

またホテルを通り越して東に向かいます。

あっち行ったりこっち行ったり、効率悪し。
IMG_7134








買ったのはやっぱりカツカレー。(-.-)

ホテルに戻って車を返しに行きます。
IMG_7137








3日間で150mile(240km)くらい走りました。

シェラトンの7階駐車場に車を置いて距離を記載してカウンターに鍵と一緒に返せば終了です。

部屋に戻って海に行こうと思ったら結構な風が吹いています。

水に浸かってしまうと寒そうなので海辺をずーっと散歩してみた。

ついでにハレクラニなども見学して1時間くらいブラブラ。

で、部屋に戻ってまったり。

無事に花火も見て終了です。
IMG_7140IMG_7141









追加
Whole Foodsのカツカレーめっちゃ美味かった。
キチンとしたカレーでカツもそこそこ。
ちょっとビックリ。^^











hiro355gtb at 14:44コメント(0) この記事をクリップ!

2017 Hawaii 3

今日は唯一のオプショナルツアー。

8:15にはホテルを出て現地に向かいます。

50分くらいで到着。
IMG_7047






目的地&アクティビティはコレ。 

IMG_7051IMG_7050IMG_7049







一通り説明ビデオを見ていざ乗車です。
IMG_7054IMG_7055








本当なら一人一台のATVを運転したかったのだけど16歳以上しか運転出来ないと言う事が分かって事前に相談したら4人乗りで如何?と言われたのでそちらを予約したのです。

 IMG_7058






4人乗りのATVツアー客は他に2組。

先導車を含め4台でスタートします。

私は先導車のすぐ後ろを走っていたのですが後ろ2台が全然付いてこれない。(-.-)

なので途中で止まって待つというストレスフルな状況。

先導のお兄ちゃんも”Too late !"と仰ってました。^^;

ほんとに遅いの。

だから先に行って先導車と私は遠回りした道を通ったりして遊んでました。

一時間程色々と風光明媚な所を走り回って充分堪能した後はノースへのツーリングです。

空いていたら有名なGiovanni's Aloha Shrimpでランチかなぁ〜という感じで走って行きます。

ゆっくりと走って30〜40分くらいで到着です。
IMG_7060IMG_7061












ジョバンニは結構ガラガラで席も空いていたのでここで昼食となりました。
IMG_7063IMG_7065








恐ろしい程のオイルとガーリックのハーモニーはやっぱり堪らんな。

これは禁断の味だよね。

米にも抜群に合います。

ハエさえいなければ良いんだけど。

まぁこれも現地ならではですね。

ゆっくりと昼飯を堪能してさらに北上。

亀の浜辺りは相変わらずの混み具合ですな。

車を駐めるスペースもない。

あっさり通り越してハレイワへ。

IMG_7066








気持ちの良いOld townですがここも人が多すぎる。

早々に撤退して嫁のリクエストであるDoleへ。
IMG_7067








私は行きたくなかったのにどうしてもここでTシャツが買いたいと宣うので仕方なく。(´ω`)

まぁ他に行く所も無いし通り道だから良いかと寄ったらまぁこれまた凄い車の数。

駐車場に車駐めるのも一苦労。

さっさとTシャツ買ってここも撤退。

のんびりと南下していきます。
IMG_7069









お次は私がどうしても行きたかったここ
IMG_7071






実はここへ行くためにノースツーリングを組んだようなものです。(^_^)/
IMG_7072IMG_7073








Manulele Distillersです。

オアフ島で唯一Rumを作っている醸造所。

本当なら醸造過程をツアーで見せてくれるのですが事前予約が必要で。

到着予定が読めなかったので予約出来なかったのです。
IMG_7075






それでも見られるなら、と思って来てみました。
IMG_7076IMG_7077








IMG_7078








思った通り良い感じの醸造所です。

お店の方に中を見せて下さいとお願いして見ていると"Sugar cane. Try it !! "と小さいカップをくれました。

要はラムの原料となるサトウキビを絞った甘い水です。

濃厚な甘さと生っぽい複雑な味。

明らかに植物から絞り出した青臭さもあります。

お礼を言いながら肝心のラムを買いたいと申し出るといくつか並べてくれました。
IMG_7081IMG_7080






舐める程度の味見。

全くノーマルなものを買おうかと思ったのですが実際に舐めてみるとcacao&honey rumが美味しかったのでコレに決定。

で、そのまま南下してH1に乗ろうとしたら途中で火事。

道路を挟んで両側の雑草がえらく燃えています。
IMG_0117











パトカーが通せんぼしているので仕方なく北上しなおしてH1へ向かう。

16時くらいにホテルへ戻ってきました。

17:30より鮨屋さんの予約が入っているので時間を見てお店へ。

ハワイに行く直前に友人が予約を取ってくれました。

IMG_7099








IMG_7104IMG_7105








IMG_7106
IMG_7117








美味しかった〜。

しこたま酒飲んで二日酔いパターンです。(^_^)/











 

hiro355gtb at 07:17コメント(3) この記事をクリップ!

2017年08月02日

2017 Hawaii 2

朝はゆっくり7時過ぎに起床。

ぼーっとしてます。(-_-)zzz

ぼーっとした朝にはスパム朝飯ですな。
IMG_7012








それ程美味くはないぞ。

スパムに対して米が多すぎるわ。

残念。


8時半にはシェラトンのAVISでレンタカー受け取りの予定。

2泊3日で借りてあります。

カウンターに行き、予約ある旨を伝えるとクレジットカードと運転免許証をコピーして手続きは終了。

正面玄関に置いてある車を貰ってほんとに終了。

AVISは細かい手続きがないので楽なのだ。

返すときも7階のレンタカー専用駐車場に置いて距離を記載してカウンターで鍵を返すだけ。

これまた簡単。

今回の相棒はJeepのCompassでした。

しかし汚いなぁ、掃除くらいしておけよ〜。(-_-;)
IMG_7015






で、一度車をホテルのパーキングに預けて部屋へ。

子供が用意終わるのを待ってまずはAla MoanaへLet's go !

しかし、ぐるーっと回ってみるも欲しいものはないなぁ。

お昼を早めにするかという事で子供に聞くと「CoCo壱番屋!」と。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

と言う事でフードコートへ。
IMG_7019








全く・・・。

IMG_7020IMG_7021








まぁ当たり前だけどCoCo壱番屋の味でした。


車に戻って今度はドンキホーテで飲み物の調達。

一部改装中。

お馴染みのShock Topを2ケースと生卵を買って帰りました。

一度ホテルに戻ろうかとも思ったのですが中途半端なのでそのままカハラのWhole Foodsへ。

晩飯のネタ探しです。

ここに来るとワクワクします。

何作ろうかな?とかこれ食べてみたい!とか。
IMG_7024








特に肉類は充実しています。

IMG_7025IMG_7026











お総菜、弁当も沢山あります。

IMG_7028IMG_7029











取り敢えずここ↑↑でHickory smokedのベーコンを購入。

あとはジンジャーのアヒポキとローストビーフも。

このままホテルへ一度戻ります。

冷蔵庫に入れて一息。
IMG_7032







海に行くにはちょっと遅いしどうしようかな?と考えてDukes Lane Market & Eateryに行ってみたかったので再び外へ。

かなり酒が充実してますね。
IMG_7034IMG_7035











ただちょっとお高めですけど。

お店の中にはオシャレなレストランも併設されています。
IMG_7038IMG_7039











色々買って戻ると晩飯の時間です。
IMG_7041











Whole Foodsで買ったものをビール&ワインで頂きました。

腹パンで寝ます。 

hiro355gtb at 16:13コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月31日

2017 Hawaii 1

今年もちょっと早いけど夏休みとなりました。

毎度のようにハワイへGO!であります。

今年はいつもとちょっと変えて名鉄バスでセントレアまで。

初体験。^^

藤が丘駅でバスに乗ります。

修学旅行みたいだ〜。(^_^)
IMG_6924








セントレアまで55分。

楽ですね〜。

予定通りセントレア着。

出発前の儀式。

山ちゃんの手羽先で日本にオサラバします。
IMG_6927








揚げ立てじゃないから美味しくなかった〜。(-_-;)

次回はやめようかな。

IMG_6928








さっさと出国しちゃいましょう。

結構空いてましたね。

搭乗までラウンジでまったりとビールタイム。
IMG_6929








ラウンジのすぐ横が搭乗口なのでゆっくり出来ます。

今回はDELTAでGO!なのです。

NGO 19:20発、HNL 8:15着なのでJAL便よりは現地滞在時間が一番長くなります。

18:30には搭乗開始。

と思ったら、ボディチェックさせて下さいと言ってどっかに連れて行かれた。

その間他の家族は足止め。

優先搭乗の意味全くないし・・・。(>_<。)

話を伺うと全身の硝煙反応をチェックしているらしい。

靴の中、足底板までも取って調べてました。(@_@)

これもアメリカからの要請とか。

ワガママだなぁ。


7〜8分掛かってようやく解放。
IMG_6941







着席してウエルカムシャンパン。
IMG_6943









IMG_6940









飛び立つと間もなく夕食が開始されます。
IMG_6936IMG_6937












IMG_6938IMG_6939











シャンパンばっかりだと腹パンになってしまう。

なので白、赤、カクテルなども頂きつつ飯タイム。
IMG_6944IMG_6952








土用の丑を意識してか鰻がメインでした。

意外と美味いじゃん。^^

デザートまで頂いて終了。
IMG_6951









後はPCにDLしておいた映画を観て寝るだけです。

座席もほぼフラットになりますのでゆっくり眠れました。

起きたらすぐに朝食。

と言っても日本時間の深夜2時過ぎですけど。
IMG_6953







本当なら機内では夕食も食べずにすぐ寝てしまうのが正解なんだろうな。


食べ終わって少しすると見えてきます。
IMG_6954






現地は良い天気のようです。

無事ランディングしてようやく到着。
IMG_6970












入国も時間が掛かるか心配しましたが非常にスムーズ。

相変わらず小汚いHNL空港。(名前変わったらしいけど覚えれん)
IMG_6971






今回はリムジンではなく乗り合いバスでホテルまで行きます。

今回考えた旅行のテーマは「出来るだけ違う事を」と思っています。

順調すぎて10時過ぎにはホテルに着いてしまいました。

荷物を預けてチェックインの手続き。

いつものようにアップグレードするか聞かれたので料金を聞いてOK。

相変わらず部屋はまだチェックアウトされていないというので近くをブラブラします。

まずはオープンしたてのInternational Market Placeへ。

ハワイのモールって何処もそうだけど上手く自然を取り入れてますよね。

気持ちが良いの。
IMG_6973











ツリーハウスなどもあり面白い。

ちょっと早いけど昼飯にしましょうということで子供に「何が良い?」と聞くと「ラーメン!」と・・・。(-_-;)

聞いた手前Noとは言えないのでIMP内のラーメン屋GOMATEIさんへ。

何が美味しいか分からなかったのでメニューの一番最初に載っていた担々麺を注文。

あと餃子も。

出来たばかりなのでさすがに綺麗だね。

先客もいない。

飯の後どうすっかな〜と考えているとラーメン到着。
IMG_6980IMG_6981








まぁ普通かな。

私は濃厚系が好きだけどこれはあっさり担々麺ですね。

叉焼はトロトロで美味しかった。

餃子はとにかくデカい。

日本式餃子の2~3倍。

ジューシーだけれどやや大味。

まぁ昔に比べれば格段に美味しくはなっていますね。

腹パンになって終了。

まだまだ時間はあります。

IMPの中を見ていると食品屋さんを発見。
IMG_7010








味仙の手羽先の素まで発見!^^;

IMG_6982IMG_6988











IMG_6989IMG_6990











お弁当がかなり充実しています。

翌朝用のスパム握りを購入。

このスパム握り屋さんここ数年で急速に多店舗化しています

そんなに美味しいのか興味があったので丁度良かった。

この後ワイキキ横町、DFS、ABCとハシゴして疲れたのでホテルへ。

30分程待っていたらやっとチェックインの許可が出ました。

部屋は2701。

一番最初にトランプに泊まったときと同じ構造の部屋割りかな。

12階から27階にアップグレード。

高所恐怖症には無意味だけど。σ(^_^;
IMG_6991IMG_6992






2Bed、2シャワー、1バス、2トイレ、フルキッチン。

これに慣れちゃうともう駄目なのね〜。(-_-;)


まずはお茶を作って冷やしておきます。

毎回、飲み物を買って冷蔵庫に入れるのですが美味しいものがなくて困っていました。

なので知り合いの方に頂いた冷茶パックを日本から持って来てABCで買ったミネラルウォーターのボトルにINしてほっておけば美味しいお茶が出来ちゃいます。
IMG_6995








結果的にこれだけで毎日過ごせました。

正解!!^^

で、晩飯は日本から予約しておいたHy's Steak House

一応、前半戦に色々と予定を突っ込んでおります。

ホテルから歩いて20分くらいかな。

お店はハワイにしては珍しい重厚感のある感じ。

一応ドレスコードもあります。

男性は襟付きシャツ、長ズボン、足の甲が隠れる靴、だったかな。
IMG_6997








予約名を言うとすぐに席へ案内してくれました。

IMG_7003











ライブラリーと言われるように本がびっしりと。

格好いいね。

アラカルトで適当にオーダーしてみます。
IMG_6998IMG_6999








IMG_7001IMG_7002








IMG_7004IMG_7007











IMG_7008IMG_7009








もうね、腹パン!

と言うか腹パンパン!!(最上級)

ここからまた歩いて帰りましょう。

もう後は風呂入って飲んで寝るだけ〜。




hiro355gtb at 16:09コメント(0) この記事をクリップ!

2017年01月05日

年末年始京都ツアー 3

飲んだ割には二日酔いも無く朝きちんと目が覚めました。

で、一度はモーニングビュッフェ行きたいな〜と言う事で起きない子供達を捨て置いて朝飯へ。

お客は結構まばら。

おかずはたっぷり豊富にあります。

先日行った大津プリンスの朝飯より数十倍美味い。

高いけど。

色々堪能して部屋へ戻ると子供達はまだ寝ている。

ゆっくりTVなどを観て渋滞情報を調べていると結構渋滞しそうじゃん!

やばいなぁ。

頭の中でシミュレーションして決めたのは午前中に出て京都南か京滋バイパスに乗って八日市ICまで。

そこから員弁へ山越えして桑名ICに乗る。

渋滞情報を見つつ決めていこうと早速チェックアウト。

でもまずは伊勢丹に行って551蓬莱の肉団子を買いたい!

と言う事で伊勢丹の駐車場に向かうと既に超渋滞じゃん!

これは動かんぞ〜。

ホテルに車を置いて歩いて行けば良かった〜。(>_<。)

仕方ないので京都駅を通り越していつも新福に行くときに駐めるCPへ。

そしたらその手前に新しいCPあって1台も駐まってないの。
IMG_3704








あんな渋滞で待ってるのが馬鹿らしいわ。

時は金なり。

違うか・・・。


まぁ車を駐めて歩いて伊勢丹へ。

勿論伊勢丹辺りも人だらけ。(-.-)
IMG_3702









目的の551も店前渋滞。

ここは根気よく並んで肉団子と551DXセットをゲット。

餃子もついでにね。


子供達は案の定腹減ったとか言い出すし。

だから朝飯食えと言ったのに。(-_-;)

仕方ないのでコンビニでおにぎり1個買い与え、その間に私は新福本店に走ってお持ち帰りをゲット。

新福本店もこれまた行列!

その横をすり抜けてお店に入ってお兄さんにお持ち帰りを注文。


無事お土産も買えて駐車場で合流しました。

それからはひたすら南下して結局京滋バイパスに。

トンネル前で渋滞しましたが止まる事は無く無事通過。

そこから八日市までは順調。

子供達からは腹減ったと・・・。

八日市ICを降りたらすぐにイタメシ屋を発見したのでお店へ。

IMG_37182IMG_3721









ここが結構美味しかった。

ちょっと昔のイタメシです。


ここからは山越え。

ひたすら走って桑名まで。

順調に進んで東名阪に乗って無事に自宅へ到着。

渋滞も無く気持ちよく走れました。


夜飯は勿論551蓬莱セット。

やっぱり美味しかった。
IMG_37302IMG_3732









しかし、年末年始の旅行って初めて経験しましたがもう行きたくないわ。

料金は高いわ、高速は渋滞するわ、飯屋はやってないわと良い事が1個も無い。

家でマッタリとおせちつまみながら過ごした方が良いような気がする。

とか言っていても「のど元過ぎれば」で今年も夏になると宿探ししてるかも・・・。( ´▽`)




hiro355gtb at 20:59コメント(0) この記事をクリップ!

年末年始京都ツアー 2

翌朝はゆっくり起きて朝飯どうするかなぁと考えましたが昨日食べすぎたのか全然腹減ってない。

嫁も同様らしくじゃぁ早めの昼飯で、と言う事になり朝をゆっくり過ごし9時半に八坂神社へタクシーで行った。
IMG_3648









思ったほど道は混んでいないのですが人出は凄いね。

そのまま錦市場方面へ。
IMG_3649IMG_3656









嫁はいづ重で鯖寿司購入。

途中で子供が腹減った!と。

丁度志津屋の前だったのでサンドイッチを購入。
IMG_3651IMG_3654








分け分けして頂きました。
IMG_3655








取り敢えず飢えを凌いで歩きます。

昼飯の店に辿り着いて貼り紙を見ると11時開店と思ったら11時半だと。(´ω`)

仕方ないのでもう少し時間調整。
IMG_3660








三嶋亭を見学して。
IMG_3661








蛸薬師と錦天満宮をお参り&見学。

で、時間となりましてお店へ。
IMG_3664








そう、たかばしです。

年越しそば代わりのラーメン。^^;

IMG_3669IMG_3666









サイドメニューの唐揚げ&豚キムチ。

旨かった!

IMG_3668









ラーメンはまぁ普通かな。

やっぱり新福の方が好きだ!

で、腹パンになりましたら錦市場を抜けていきましょう。
IMG_3671








四条から地下鉄に乗って京都駅へ。

地下街をウロウロしているとランチ時は過ぎているのに飲食店は何処も長蛇の列。(@_@)

何処も休みだからね〜。


しっかり歩いて疲れたのでホテルへ。

休憩〜!!


一番の問題は夕食だな。

元旦からやっている店はかなり限られると思う。

ホテルのレストランは勿論予約で一杯でしょう。

分かってて予約しないという。

ひねくれてる。^^;

まぁ何とかなるでしょう。

最悪コンビニ飯。^^;^^;^^;


時間となりさてどうしようかと。

段々面倒になってきた。σ(^_^;

なのでまずは目の前にあるアパホテルの下のレストラン。

湯葉が食べられるらしい。

行ってみたら20分くらい待つらしい。

子供達の同意を得て待つ事に。

待っていると名前を呼ばれ席へ。

まずはビール。

一通り注文して子供達も満足したらしい。
IMG_3680









ワインを5〜6杯飲んでホテルへ。

飲み足りないのでホテルのバーで締めました。
IMG_3697IMG_3700








しっかり飲んであとは寝るだけ〜。





hiro355gtb at 20:17コメント(0) この記事をクリップ!

年末年始京都ツアー 1

昨年の夏頃に年末年始って旅行に行くと幾らくらいかかるのかな〜?と思って色々見ていました。

ちょっと良い露天風呂付きの温泉などは4人で40-50万くらい。(@_@)

ホテルなどでもそこそこお高い。

ましてや4人部屋なんてのはレアでなかなか出てきません。

そこで見つけたのがリーガロイヤルホテル京都の4人部屋。

16万くらい。

思わず安い!と思ってあとからキャンセルすれば良いと思いすかさず予約。

知らないうちに旅行へ行くモードになっていたらしい。^^;

で、確認メール見ると「キャンセル不可」の文字を発見。(・ω・)

皆さん良く確認しましょう!!

仕方なく家族へ事後報告しました。

期間は12月31日〜1月2日まで。

当日、伊勢湾岸から新名神へ。

31日はさすがにたいした渋滞も無くスムーズ。

昼飯がてら土山SAで休憩。

しかしもの凄い人たちでとても食事どころでは無い。

なのでジャンクで済ませました。

IMG_3619











14時くらいには京都着。

暇なので西本願寺に寄ってみようと走っていると後ろからベンツがパッシングしてくる。

何も悪い事してないのに・・・と思っていたら兄貴夫婦でした。( ´▽`)

さすがにこんな所で発見されるとは思わんかった。

一通り話して西本願寺へ。

駐車場に車を駐めてお寺へ向かうと静かな中にも年始の準備はされておりお祭り前の雰囲気でした。
IMG_3620







ずーっと見てホテルへ。

ホテルに車を入れて京都駅辺りを散策。
IMG_3632











夕飯の当たりをつけます。

ホテルに戻って子供達に夕飯のリクエストを聞くと焼き鳥が良いと。(´ω`)

探すと近くにお店がありました。

予約もせず伺いましたが空いていました。
IMG_3638









腹パンにしてホテルへ。

TVを観ながらの年越しでした。

そば食ってね〜!









hiro355gtb at 15:45コメント(2) この記事をクリップ!

2016年08月21日

HawaiiへGo!! 2016 Vol,8

いよいよ最終日です。

ホテルへのお迎えが9:45で12:50発なので時間的な余裕は余りありません。

朝ご飯は前日子供からリクエストのあったDenny'sへ。

こういう時だけは起きるの早い奴ら。^^;
IMG_1310









お店に伺ってメニューを見るとフライドライスがない。(T_T)

なので自分で好きなものをトッピングするスタイルのものを注文。
IMG_1307









パンケーキは昔から馴染みのあるちょっと甘い感じのもの。
IMG_1308









こっちの方が好きだな。
IMG_1309









しっかりと朝ご飯を食べて部屋へ。

時間までぼーっとして出発。

IMG_1319IMG_1321







最後の眺めです。

時間通りにお迎え。
IMG_1323









IMG_1324IMG_1325IMG_1327












IMG_1329IMG_1332












で、今回の旅で最大の懸案事項がコレ。

帰り便の座席指定が出来ていない。

家族バラバラになってしまうの。(T_T)

一応チェックインの際聞いてみたが結局ダメ。

勿論ビジネスも満タン。

多分今日が帰国便で一番混んでいる日。

まぁ8時間我慢すりゃ日本に着くから良いけど。

体力的には行きがエコノミーで帰りビジネスの方が有難かったんだけど。

勿論往復ビジネスが一番だけどね。

まぁ諦めましょう。

出国してDFSの荷物貰ってあとは搭乗を待つだけ。
IMG_1336







しかし座席はしっかり満タンだね。

映画見てご飯食べて耐えました。^^;
IMG_1337







IMG_1339IMG_1340









無事帰国して車出して帰宅。

長い1日でした。



hiro355gtb at 08:20コメント(2) この記事をクリップ!

2016年08月19日

HawaiiへGo!! 2016 Vol,7

あれだけ飲んでも今日はそれ程酷い二日酔いはなかった。

沢山喋ったからかな?

朝ご飯は外に出るのが面倒なので日本から持って来たご飯とドンキで買った味噌汁。

軽めで充分。

さて今日は1日フリーの最終日。

後悔のないように過ごそう!と、子供らに提案するも奴らはもうしたい事もないらしい。(-_-;)

家に居るかの如くゲームしてるし。

じゃぁ何か思い残す事のないように何か食べたいものは??と聞くと娘は「ラーメンなかむら」、息子は「Arancino」か「Denny's」だって。

ラーメンなかむらはアイドルタイムでも結構並んでいるのを見ていたのでそのことを伝えると「並ぶのは嫌!」と。

誰に似たのか・・・。(´。`)

じゃぁ時間見て外へ出てArancinoに行ってみようという事で決着。

それまで部屋で荷物のまとめ。


時間を見て少し早めに出た。


何かめっちゃ暑いんだけど。(@_@)
IMG_1239












裏からのトランプ。



歩いて数分でArancino。

何故か全然お客が居ない。

これはらっきー!と言う事で簡単にArancinoでランチに決定。
IMG_1238







テーブルセッティングする間少し待って席へ。

食べたいものオーダーして待つ。

ここで頼んだIsland Ginger Coolerが絶品でした。
IMG_1249









お替わりしちゃった。^^

その他食べ物は10分位で到着。
IMG_1252IMG_1253









IMG_1254IMG_1255









美味しいんだけど以前ほどではない。

何でだろ??

分からん。

しかし、パスタの量多いわ。

ギリ腹パンで何とか決着。


で、このまま子連れでDFSやらロイハワやら連れ回す。(^_^)

昔なら暇があればプール行きたい、海行きたいと言っていたのに今では部屋でゲームが良いという。

まぁそれなりに成長しているのだろうね。

お父さんは楽で良いけどそれで良いのかしら?とも思うし。

ただ、自分が子供の頃だったら素直に「鬱陶しい!」と思っていただろう。^^

それ以前にハワイに一緒に来ていなかったかも。

そういう気持ちを多少でも殺して街ブラに付き合ってくれているのは嬉しいけどね。


今日も沢山汗をかいて歩いてホテルへ。


この日はなんだか暑すぎて軽い脱水状態。

体に熱がこもっている感じ。

なので部屋に戻る前にWai'oluでお茶タイム。
IMG_1257









お茶と言いつつGelatoですが。^^

Kona coffeeのGelato美味しい。

ソファに座っていると眠くなるわ。


休憩して最後の日はいつものBLTのディナーへ。

毎度めちゃ混みですね。
IMG_1288IMG_1290












IMG_1298IMG_1300









IMG_1302IMG_1303









IMG_1292









今回の一番はチキンのコンフィ。

ご飯に合います!


さぁ、部屋に戻って荷詰めして明日は帰国だ。







hiro355gtb at 06:53コメント(0) この記事をクリップ!

2016年08月18日

HawaiiへGo!! 2016 Vol,6

朝はドンキで買った玉子とスパム。
IMG_1193









ついいでに肉の仕込みをしておきます。
IMG_1197IMG_1198












にんにくとシャンパンとライム、醤油が欲しかったのでお土産見がてら子供達と再度ドンキへ。
IMG_1194









Bon Dance 特集 !! ^^;


纏めてお土産買って野菜を見るもにんにく、ライムはない。(1個売りね)

一度ホテルに戻って荷下ろし。

子供達は部屋でウダウダしたいというので降ろして嫁とショップ巡り。

Ala Moana行ったりFood Pantry行ったり。

昼飯はAla Moanaのajaで弁当。
IMG_1208IMG_1209







キンパと弁当買うも半分づつ食べてお腹いっぱい。

To Goしました。

このまま車も返却の時間なのでFood Pantry寄ってにんにくとライムゲット。

そのままシェラトンへ。
IMG_1204IMG_1220







IMG_1217







車も無事返却して終了。

結局170mile走りました。

部屋に戻って料理の仕上げ。
IMG_1227







IMG_1229












沢山話して沢山飲みました!
IMG_1235












今回は先輩と一緒で楽しかったわ。

お土産も貰っちゃった。
14064151_1140547119337992_7967556685018014644_n









ハワイ産の焼酎。(^_^)/








hiro355gtb at 15:55コメント(2) この記事をクリップ!

HawaiiへGo!! 2016 Vol,5

今日は先輩と朝食の予定です。

お店はNew OtaniのHau Tree Lanaiです。
IMG_1078









先輩はNew Otaniにお泊まりですので予約を取ってくれていました。

ここはエッグベネディクトが超有名で眺めも素晴らしいオーシャンビュー。

席も良いところでした。
IMG_1080IMG_1079IMG_1083










子供達もそれぞれ食べたいものを注文ししばし歓談。
IMG_1085









エッグベネディクト到着。

オランデーズじゃないっぽい。

チーズが濃厚ですね。

流石に芋まではムリでした。^^;

食後は部屋見学。
IMG_1089







IMG_1086IMG_1087







それ程高層階ではありませんが見渡せる範囲は広い。

逆方向から見るワイキキは新鮮です。

二人ならここで充分だなぁ。

値段もトランプの半額以下だし。

明日から隣のもうちょっと広い部屋に移るらしい。

ゼータクな。(-_-;)

ひとしきりお話しして私達は車でカハラモールへ。
IMG_1102IMG_1105












超富裕層が住んでいるカハラは建物からして違うね。

モールに到着してMACY'SやWhole Foods見てAla Moanaへ。
IMG_1116












昔、Ala Moanaに車を駐めて約1時間車を探した事があります。

なので何処に駐めたか写真に撮っておきます。
IMG_1117









モールに入るといきなりCoCo壱番屋発見。^^

後ろ髪引かれながらショップ巡り。

欲しいもの特にないし・・・。

子供達も腹減ってないと。

本当ならパイナップルルームでロコモコ食べたかったけど流石にそこまではね。

じゃぁ部屋に戻って海に行こうと言う事で車へ。

でもやっぱり心残りが・・・。

急遽ココイチに行ってお弁当買って帰りました。^^;

部屋で子供と分け分けして頂きました。

で、着替えて海へGO!!
IMG_1126












IMG_1129IMG_1135







IMG_1136IMG_1149







IMG_1154












ひとしきり海で遊んで疲れて部屋へ。

夜飯も軽くで良いというのでSteak Shackでお弁当買ってきなさいとお金を渡して嫁と私はドンキとホールフーズへ。
IMG_1168












と言うのも急遽明日の夜部屋で先輩と宴会をする事にしたので食材を買いに行きました。

野菜と海老、調味料、肉、ワイン、ビール等々購入。

折角のコンドミニアムなのでちゃんと使わないとね。

ついでに夜飯のおかずも軽く購入。

子供達と一緒につまみました。
IMG_1169 (1)IMG_1170












Steak Shackのお弁当。

チキンとビーフ。

チキンの方が旨かった。
IMG_1171







ホールフーズで買ったアヒと海老。

ビールとワイン飲みながら今日はヒルトンの花火。
IMG_1173IMG_1175







IMG_1188









気持ちいいです。

そうそう、このサングラス息子が私に勧めてくれたもの。
IMG_1172









DFSで買うと空港渡しなので意地になって町中で探してみた。

あったので買っちゃった。

今年はコレです。(^_^)/



hiro355gtb at 15:36コメント(0) この記事をクリップ!

HawaiiへGo!! 2016 Vol,4

今日から3日間車を借ります。

シェラトンまで行って借りてきました。

何を思ったかコンバチ。^^;
IMG_1016IMG_1024IMG_1011












で、今日は東から北へドライブです。

コンバチ借りたは良いが後ろが狭い。^^

まぁ我慢して貰おう。


Googl Mapを使ってまずはカハラからH1に乗ります。

H1から72号線へ。
IMG_1031IMG_1032







途中のスポットを見つつカイルアへ。
IMG_1012IMG_1013IMG_1014







IMG_1021IMG_1023












カイルアはホールフーズ。
IMG_1033







適当に買い物して出発。

ここでGoogleボケナビが勝手にH3へ誘導。

気付かずに乗ってしまった。(-_-;)

仕方なくそのままハレイワ方面へ向かう。

ハレイワの手前でドールに寄って寝間着代わりのTシャツを購入。
IMG_1035









引き続き北上してハレイワに到着。

なんかめちゃ沢山車がいます。

昼飯時ってのもあるのかな?

有名店は長蛇の列。(´ω`)

IMG_1054









適当に車を駐めて私達もランチにします。

事前に全く情報を見ずに来たので勘で店を選びます。

目についたダイナーへ。

店に入ると外の人だかりが嘘のように誰もいない。^^;

でもここで良い。

Pizza Bob's in Haleiwa
IMG_1040IMG_1041









中々良い雰囲気です。

おばちゃんにオーダーをお願いして待ちます。

その間に数人お客が来ますが結局日本人は全然いませんでした。

外にはあんなにいるのに・・・。

10分ほどで料理到着。
IMG_1049IMG_1050IMG_1051









ガーリックシュリンプ、ピザハーフ、ミートソースパスタ。

これがどれも美味いの。

ガーリックシュリンプはご飯に合うしピザはアメリカンな生地で厚目。

具も盛り沢山。

ミートソースはハーブがきいていて挽肉は荒く固まっていて美味い。

麺はアメリカにありがちな柔々でなく一応歯応えあります。

いや、美味いじゃん。


並んでまで行きたいお店って何なんだろう。

旅行で一番大事なのは限られた時間だと思うんだけどな。

ジョバンニなんて鬼のように並んでるよね。



腹八分で出発。

ノースまで行き、そのまま東の海沿いで帰ります。

途中マカダミアナッツ買ってホテルへ。
IMG_1057IMG_1059












夜の予定は大学のクラブの先輩が同じ時期にハワイに来ているので一緒に晩飯です。

お店は兄弟焼肉

友人に聞いて予約しました。

エアコンなくて暑かったけど肉美味かった。

アルコール持ち込み可だったのでワイン持っていきました。
IMG_1064IMG_1075












IMG_1072IMG_1073







沢山頼みすぎた〜。

超腹パン。( ´▽`)

このあとはWalmartまでぶらぶら行ってお買い物。

再びUberでホテルへ。

お休み〜。


hiro355gtb at 08:05コメント(0) この記事をクリップ!

HawaiiへGo!! 2016 Vol,3

今日も良い天気です。
IMG_0941







昨日のセグウェイでかなり焼けたようです。

手の甲がピリピリする。


今日のイベントは毎度のサンドバー

8時にお迎えが来ます。

朝食はドンキで買ってきた食材を片付けて終了。

着替えて正面玄関で待っているとバスが来ました。
IMG_0942









着くまで暇なんでポケGOしてみた。
IMG_0946
















ポッポがいた。^^;

それも飽きて朝寝。
IMG_0945












IMG_0947IMG_0948







無事到着。

さ〜、海だ!!
IMG_0949IMG_0952







まずは少し沖に出てサンドバーを散策。
IMG_0954IMG_0956IMG_0958







すると海亀が遊びに来てくれます。

7亀くらい来てくれたんだけどツアーガイドのお兄さんがこんなに来るなんてあり得ないと興奮してました。

一緒に泳げて良かった。

今度は珊瑚礁辺りでシュノーケリング。

ここでも3亀さんいました。

熱帯魚が溢れるほどいました。

その後は船に戻ってランチ。
IMG_0963












こんなに食べれんって。^^

一通り食べたあとはSUPなどで遊びます。

難しい。

絶対に立てない!

色々遊んで終了。

帰りのバスも寝てました。

部屋に戻ってシャワー浴びて着替えて町を散策。

ロイヤルハワイアンでROLEX冷やかしてみた。
IMG_0999












値段聞いたら600万くらいだって。

×マーク出して帰ってきました。

今日の晩飯はFook Yuen Seafood Restaurantです。

実は昨日の夜に行こうとしてConciergeに予約をお願いしたのですが一杯だったので翌日にして貰ったのです。

頑張ってホテルから歩いてみましたが結構遠かった。(T_T)

店の前は人だらけ。

店の中も人だらけ。

凄い人気だね。

受付で名前を言うと席に案内してくれます。

飲み物と料理を注文。

炭水化物は後ほど追加しようと料理だけお願いしました。
IMG_1003IMG_1004









したら出てくるまでに40〜50分かかった。(-_-;)
IMG_1006IMG_1007IMG_1008









なので炭水化物は注文せず。

でも量的には充分でした。

帰りはUberでお願いしてホテルまで。

そのまま風呂入って寝た。



hiro355gtb at 06:52コメント(0) この記事をクリップ!

2016年08月17日

HawaiiへGo!! 2016 Vol,2

今日はセグウェイに乗りに行きます。

昔から一度乗ってみたかったの。

ちょい乗りじゃなくて海まで出てずーっと回ってみるツアー。

朝飯はABCで買ったスパム握りなどで軽く。

10時に裏のホテル前で集合なのでさっさと用意して集合場所へ。

アラモアナを越えてダウンタウンの方へ向かっていきます。

お店に着くと誓約書にサインして早速練習タイム。

お兄さんが丁寧に教えてくれます。

息子、真面目な顔してます。
IMG_0901












それぞれ練習して何度か店の周りをみんなでぐるっと回ってみてさぁGO!!

天気は良いし気持ちは良いしセグウェイも調子いい。
IMG_0907IMG_0918







IMG_0909IMG_0908












えひめ丸の碑なども見学して海沿いへ。

めちゃ良い気分。

スタッフの方が「セグウェイは人間をダメにする機械」と言っていましたが分かるような気がする。

これが身近にあって乗って良いなら歩かないわ。

彼はこれに乗るようになって15kg体重が増えたとか・・・。^^;

途中で海を見ながら休憩して水分摂取。
IMG_0931







一緒についてくるスタッフにカメラを預けてあって折々で撮ってくれます。

動画なども撮ってくれました。

ずーっと回ってお店へ戻ります。

終わったら再びホテルに送り届けてくれます。

一度部屋に戻って休憩。

昼飯いらんなぁ。

適当に昼飯を済ませてドンキへ。

今回はレンタカー後日借りる予定なのでUberを使って見た。

アプリ起動して乗車場所指定して行き先指定して予想料金を確認。

OKならオーダーします。
IMG_0926
















車が何処に居るか、どの車か、評価はいくつか、運転手の顔、名前も出ます。

めちゃ便利で安い。

チップも不要。

但し、混んでいる時間帯は料金が随時1.2倍、1.4倍、1.5倍〜などになります。

タクシー業界も淘汰の時代ですね。

日本では東京で暫定的に行われているのかな?

名古屋も是非お願いしたい。

領収書もあとからメールで来ます。

運転手の評価もします。
IMG_0927IMG_0928


















ドンキで酒、食べ物を購入。
IMG_0925









夜飯は空いているであろうEggs'n Thingsへ。

やっぱり空いていた。^^
IMG_0934IMG_0935









IMG_0937IMG_0938









フライドライスイマイチ。

オムレツもイマイチだなぁ。

グアムのシャーリーズの方が数倍旨い。

サーモンのスパイシー焼きは旨かった。

全部食べきれずToGoしました。
IMG_0940









部屋帰って酒飲んで明日に備えます。





hiro355gtb at 09:48コメント(0) この記事をクリップ!

HawaiiへGo!! 2016 Vol,1

今年も夏休みはハワイへGOです。

出発までに色々と予定変更があって大変でした。

車は面倒なのでセントレアのバレーパーキングを予約。

これ便利で楽です。

お勧め。
IMG_0829







荷物を預けてチェックイン終了。

いつものように手羽先&ビール。
IMG_0831IMG_0832IMG_0834









6人前をあっという間に完食。

のち、ラウンジで時間を潰して・・・。

嬉しい事にココイチのカレーがありました。
IMG_0835









で、搭乗。

すぐにウエルカムシャンパン。
IMG_0838









で、食事。
IMG_0839IMG_0845









ワインも。
IMG_0838









一眠りしようとしたら暑い暑い!

寝れんわ!!

映画もイマイチ。
IMG_0837









暇なのでiTunesで買ってダウンロードしておいたあぶ刑事観た。

そんなこんなでハワイ着です。
IMG_0850IMG_0854









到着後携帯のSIMを地元の電話会社のものに入れ替え。

Amazonで事前に入手したZIP SIMです。
ZIP SIM 通話+SMS+データ通信500MB、7日間 アメリカ用プリペイドSIM (※旧名称 READY SIM 2016年4月より商品名・パッケージが変更となりました)

7日間で500MBの通信つき。

嫁と私のiPhoneはSIM Freeなので海外でもOKです。

リモーにピックアップして貰ってホテルへ。
IMG_0856









懐かしい。
IMG_0858









2年ぶりです。

wai'oluからの眺め。
IMG_0859IMG_0860IMG_0861







チェックイン時にまたアップグレードしませんか?と聞かれ、反射的に「はいします」と言う馬鹿さ加減。

呆れるわ。

IMG_0862IMG_0869









14時頃のチェックインとの事で昼飯&散策。

いつもならArancinoですがそこまで食べられない。

なので子供のリクエストもあってEggs'n Thingsに行ってみましたが相変わらずのすげー行列。

で、Billsに変更。

並んでませんでした。^^
IMG_0890IMG_0892IMG_0894












Billsの方が美味しいと思うんだけどなぁ。

不思議。

Longs Drugに寄って買い物しているとホテルから用意出来たって電話が入る。

ビールやワイン、ジュースなど買うもの買って部屋へ。

3207の部屋でした。

残念ながら前回ほど眺めの良い部屋ではなかったが広さ、設備は充分でございます。

ウォシュレットがあって嬉しかった。
IMG_0869IMG_0867IMG_0864







IMG_0865IMG_0868







ちょっと休憩。

晩飯は19時にRuth's Chrisを予約してあるのでそれまでフリー。

休憩後ざっと周りを歩いてみるが特に変わったところはないようでした。

時間になって店へ行くとまぁ〜凄い人。
IMG_0874









人が店の外まで溢れている。

予約していたので少しだけ待たされたがスムーズに席へ案内してくれた。

暑いのでまずビール。
IMG_0879









フィレとポーターハウスをオーダー。
IMG_0881IMG_0886IMG_0887









焼き方イマイチ。

お願いしたミディアムレアじゃない。

まんまレアだ。

ポーターハウスもウルフギャングの勝ち。

フィレの肉の味は美味かった。

腹パンになってABC寄って朝飯買って帰って寝た。
IMG_0870









hiro355gtb at 08:57コメント(0) この記事をクリップ!

2016年04月14日

沖縄ツアー4

今日は沖縄最終日。

朝はゆ〜っくりしてチェックアウト。

国際通り〜牧志公設をブラブラ。

少し早いけどお昼。

店に行ったらガラガラだったのでベタだけどココにしました。

IMG_8891IMG_8894











IMG_8895IMG_8896






IMG_8897IMG_8898








IMG_8899








息子はいい加減沖縄系料理に飽きたらしくカツカレー。^^;

この店は全体にあっさりした味でホントに家庭っぽい素朴な味付けでした。

ぜんざいは私的にはダメです。

頭が痛くなりそうな甘さ。(>_<)

この後はちょっと早いけど車を返して空港へ。

IMG_8900








前日、ANAがトラブルを起こして欠航や遅延しまくっていたのですが翌日にはほぼ解消。
IMG_8905











良かった。(^^)/

1日前だったら多分キレてたと思うわ。

名古屋に帰ると綺麗なお月様が迎えてくれました。
IMG_8906






沖縄楽しかった〜!

食べ物が安くて良いね。

また行こう!!



因みにお尻は段々と楽にはなっていきましたが3週間経った今も痛いという・・・。

多分骨が逝っていたと思います。(-_-;)

hiro355gtb at 20:34コメント(6) この記事をクリップ!

沖縄ツアー3

今日は子供のリクエストでひめゆりの塔と平和の礎を観光。

ホテルから高速乗ってひたすら南下。

痛み止めのお陰もあるけど国産車ってシートがフニャフニャだからそれ程痛みはなかった。

何とか1時間弱で平和の礎到着。
IMG_8834IMG_8835








IMG_8836IMG_8837











IMG_8843IMG_8844











殆ど誰もいない。

バスに乗ったおじさんが突然現れ「1人100円で案内しますよ〜」というのでお願いしました。

一通り園内を回って話を伺って資料館へ。

見て行くのは大変辛いのですが、日本人なら一度はここを見ておいて方が良いよな〜と思ってしまいました。
IMG_8841






まぁ息子のリクエストがなければ私自身絶対に来てないと思いますが・・・。(-_-;)

こう言う施設を見るのが修学旅行とかの役目じゃないのかな??

さらにひめゆりの塔へ。
IMG_8846








ここも色々と考えさせられますね。


まぁそれでも腹は減るという事で国際通りまで戻って昼飯。

昼飯は娘のリクエストで沖縄そば。

前日に調べておいたので元祖大東ソバへ。

適当に車を駐めてお店へ。

幸いお店は空いていました。

IMG_8850IMG_8852









IMG_8854IMG_8855








IMG_8856









ソバはそこそこ美味しかったけど一番はちゃんぽん。

沖縄のちゃんぽんは麺じゃなくてごはん。

長崎のちゃんぽんとは何も似ていない。

ここのはホントに美味しかった。

ソバ出汁使って野菜を炒めてるのかな?

ご飯を食べたら運動がてらお土産を物色。
IMG_8857IMG_8859









IMG_8861








子供達はアイスを。(-_-;)

私は痛み止めを求めて薬局へ。

でも売っていない。(/_;)

一通り土産を買って車に戻ったんだけど何処に駐めたかはっきりと憶えていない。

みんなで思い出しながら駐車場へ。

途中処方箋の受けられる薬局があったので痛み止め売っていないか聞いたら「あります」って。

ラッキー!

ジェネリックでお安く買えました。

無事車も見つけてホテルへ帰還。

子供達は海へ。

私はベッドへ。

薬が切れてくるとめっちゃ痛い。(/_;)

なのでビール。
IMG_8864











子供達が帰ってきて夜飯。

昨日予約が取れなかったお店に電話してみたら予約OKでした。

タクシー呼んでお店へ。

タクシーの運ちゃんと色々話しました。

基地問題とか知事の話とか。

やっぱり決して反対の人ばかりではなく反対している人たちの中には他県から来て色々やっていくと言っていました。

車で走っていて気付きますが「公」の建物がやたらと立派です。

田舎の建物もメチャクチャ立派なの。

公金が沢山流れ込んでいる証拠ですね。

まぁ複雑すぎる問題なので私がどうこう言う事も無いけど。

ホテルからは10分もかからず到着。

IMG_8875IMG_8876








IMG_8878IMG_8879








IMG_8880IMG_8881








IMG_8882IMG_8883








IMG_8884IMG_8886








IMG_8887IMG_8889








今日も沢山食べて沢山飲みました。

泡盛も美味かった!



hiro355gtb at 20:14コメント(0) この記事をクリップ!

沖縄ツアー2

お天気は曇り。
IMG_8738IMG_8743






IMG_8744






今日は一通り観光しようという事でまずは沖縄と言えばここ。

美ら海水族館です。

車で40〜50分。

朝一で行ったので駐車場もガラガラ。
IMG_8750IMG_8752








天気が良ければもっと気持ちいいんだろうなぁ。

IMG_8756IMG_8757








IMG_8763IMG_8764






IMG_8766IMG_8768






予想より大きな水槽で圧巻です。

しかもジンベイザメが3匹も。

凄いね〜。

IMG_8754








えびもでかい!

こんなのが牧志公設でも売っていました。^^;

IMG_8771IMG_8773








イルカも間近で観られます。

水族館の後は家族希望にて何やら怪しげなヒーリングストーンのお店へ。

見るからに怪しいけど興味ないので同じ思いの息子と近くの海へ。
IMG_8778IMG_8779











IMG_8781IMG_8780











何処へ行っても綺麗な海。
IMG_8782











砂浜をよく見ると珊瑚や綺麗な貝殻が。

急遽息子と一緒に貝殻拾い。

この後娘も一緒に拾ってました。

そろそろお昼ですがあまり腹減ってないし娘の靴が小さくて靴擦れ起こしてるというので近くのスーパーへ。

といっても店自体があまりなく彷徨って最寄りのイオンへ。

適当に靴を買って食品売り場を見学。
IMG_8784IMG_8786











IMG_8787IMG_8788







面白いね〜。

写真撮ってたら怪訝な顔されました。^^

ついでにスパム握り買って昼飯代わりにしました。

段々とお日様も出てきて暖かくなってきたので昼からは海へ行こう!という事でホテルへ。
IMG_8789






この日から部屋替え。

丁度荷物も入れ替えてくれていた。

部屋へ行くとやっぱり広いわ。(^^)/
IMG_8800IMG_8791











IMG_8798IMG_8801








IMG_8795IMG_8794






これならゆっくり眠れる。( ^o^)ノ

さっさと着替えて浜へ。
IMG_8805







さすがにちょっと寒いか?

お日様に当たっている分にはそれ程でもない。

足だけ海に入れてみるとめっちゃ冷たい。

ので入るのやめました。^^;

この後プールに移動。

一応温水なので頑張って入ってみた。

水から上がると寒い。(-_-;)

温まろうと隣りにあったジャグジーに子供と行きました。

ジャグジーに入ろうと足を入れると目測を誤って転落。

尻を強打。

横にいた娘のお陰で頭を打つ事はなかったけど全体重が尻に・・・。(´。`)

娘がいなかったらと思うとゾッとします。


5分くらい動けませんでした。

これはやばいなぁと思いつつ亀の歩みのようなスピードで部屋へ。

その後も歩くのがやっとで座る事も出来ない。

持っていた痛み止めを飲んで何とか少しだけ楽になったけど・・・。

それでも歩くのがやっと。

ベッドで呻いていました。(/_;)

少しずつ動けるようにはなってきたので晩飯へ。

希望の店は予約取れず。

第2希望のお店はOK。

歩いて行くのは無理なのでタクシーで。

ホテルからこの店まで途中結構な渋滞。

間に合うかちょっとドキドキしました。

IMG_8823IMG_8825








IMG_8827IMG_8828








IMG_8829IMG_8830








IMG_8831









スペイン料理と地元の食材を使った料理で大変美味しゅうございました。

帰りにタクシーを頼むと「済みません捕まりません」というので急遽そのまま飲み続けました。^^;

色々と便宜を図って頂き美味しくも楽しい時間でした。(^^)/







hiro355gtb at 15:18コメント(0) この記事をクリップ!

2016年04月12日

沖縄ツアー1

ずっとアップするの忘れてました。

3月に沖縄行ってきました。

丁度海開きの数日後、泳げるかな〜?と思いつつ行ったものの。^^;

 

朝5時に起床、子供達もたたき起こして6時過ぎに出発。

40分くらいで空港に到着。

荷物を預けるのに20分ほど並び、軽く朝食を取って搭乗へ。

10時過ぎには無事沖縄到着。

いやいや、しっかり南国だね〜〜。

ここからレンタカー屋さんまでバスで送って貰い、手続きをして車を借りた。

 今回はちょいと大きめの車でMark Xをチョイス。
IMG_8673IMG_8671








レンタカー屋さんから国際通り方面へ。

適当に車を入れてランチタイム。

以前から行きたかったスパムむすびの店。
IMG_8632IMG_8638








安ウマでした。(^^)/
IMG_8640IMG_8641








なかなか趣のある通り。


この後は牧志公設へ。
IMG_8642






2階は観光客で一杯。

子供達はアイス食べていました。
IMG_8644IMG_8645








ざっと商店街を散策して首里城へ。

首里城近くの駐車場に車を駐め後は歩き。
IMG_8649IMG_8650









IMG_8651IMG_8653








IMG_8654IMG_8656









IMG_8658IMG_8659









IMG_8660







IMG_8662IMG_8663IMG_8664











IMG_8666IMG_8667IMG_8669


 





沢山歩いてそろそろホテルへ。

高速をひたすら北上。

結構走りやすいけど恐ろしく遅い車が平気で追い越し車線を走っている。

まぁ何処も一緒か。

30〜40分で万座毛へ。

一応観ておくか。^^;

IMG_8678IMG_8682








万座毛からホテルが見えます。

綺麗な海だねぇ。

ホテルに着いたのは丁度15時。

チェックインしているとホテルの方が「予約されている部屋は狭いのですが明日からなら2泊分広い部屋が空いています。如何ですか?追加料金は○○○○○円です。」と。

なんでだろ?と思いつつ広い方が良いのでお願いしてみた。

で、部屋に行ってみると部屋中ベッド。

狭い!完璧に狭い!!

耐えられないわ。(>_<)

良く分かったな、ホテル従業員!!

恐るべし。


気分を変えるためテラスへ。
IMG_8686IMG_8687






いや〜、気持ちいい。

IMG_8690IMG_8692






ホテル内を散策。

バブルの時は沖縄を代表するようなホテルでした。

有名なエレベーターもまだあります。
IMG_8740











さて、晩飯をどうしようかと色々考えていると最初は沖縄料理だねという事でホテルから歩いて10分ほどのお店る・それいゆへ。

ホテルの外門まではシャトルバスで送ってくれます。
IMG_8804








バスを降りて通りへ向かうと右側には少なくなったCOCOのコンビニが。
IMG_8695IMG_8697








懐かしいね。

このまま北上していきます。
IMG_8700IMG_8702











思ったよりも結構ありました。(>_<)

でもその分ビールが美味い!!
IMG_8719


 








IMG_8720IMG_8721IMG_8722








IMG_8723IMG_8724IMG_8725








IMG_8726IMG_8727IMG_8728








IMG_8729IMG_8731








どれも非常に美味しかった!

これだけ鱈腹食べて飲んで1人2000円くらい。

安過ぎ!

で、いい加減ヨッパだったのでタクシーお願いしようとしたらいない!

仕方ね〜歩くか〜〜。(-_-;)

でもヨッパだったせいか帰りは早く感じました。

コンビニ寄ってシークワーサー酎ハイ買って帰った。
IMG_8735







沖縄ならではです。

IMG_8734IMG_8733











IMG_8737IMG_8736








部屋帰って寝ました。




hiro355gtb at 18:17コメント(0) この記事をクリップ!

2015年05月16日

蓼科 2

起きてすぐ風呂!

ゆっくりしてから朝ご飯。
IMG_5563IMG_5564






IMG_5565IMG_5566






白飯とおかゆが選べたので子供達は白飯、私は粥にしました。

しっかり頂いてちょっと散歩。
IMG_5567






今日も良い天気です。

予定が全くないのですがふと学生の頃合宿の帰りに寄った大王わさび農園に行ってみようかということになり10時前に出発。

出発前には勿論ひとっ風呂。^^

宿をチェックアウトして高速へ。
IMG_5570






岡谷JCでちょっと混みましたが順調にスルー。

しかし、この先が地獄でした。

安曇野ICで降りたのですがこの先がゴールまで渋滞という悲劇。

予定より1時間半余分に掛かりました。(/_;)

IMG_5572






IMG_5573










目的地に着いた時点で昼飯の時間を過ぎていてちょっと焦る。

目的のわさびを買ってわさびソフト食べてお土産買って終了!

そのまま昼飯の店へ。

長野で昼飯と言えば普通は蕎麦なんだけど何処行ってもめちゃ混みなので普通のお店へ。
IMG_5580






IMG_5581










IMG_5574IMG_5575IMG_5576










IMG_5577IMG_5578










洋食屋さん。

名古屋で言う喫茶店みたいな感じ。

でもどれも美味しかった。

で、遅くなると渋滞になるのでそのまま高速へ。

お陰でスムーズに帰ってこられました。



hiro355gtb at 17:18コメント(0) この記事をクリップ!

2015年05月15日

蓼科 1

GWは蓼科に行ってきました。

目的はただ温泉に入るだけというシンプルなもの。

目的の宿は「たてしな藍」。

16年程前、まだ清里にお客が沢山来ていた頃S124で子供を連れて遊びに行きました。

2泊目の宿がこのたてしな藍だったのですが、清里で昼ご飯を食べたあとBenzのフュエルポンプが突然昇天され、お不動さんになってしまいました。

仕方なくヤナセの担当に電話すると一番近い軽井沢店は夏期のみの営業で既に閉店し、甲府まで行かないと治せないと。

甲府の店にポンプがあることを確認して貰い積車で向かうことになりました。

積車が来るまで2時間ほど、甲府まで1時間、整備に1.5時間くらい掛かったでしょうか。

治ったら速攻高速に乗ってたてしな藍を目指しました。

少し遅くなりましたが奇跡的に夕飯には間に合いました。

そんな思い出の宿です。^^;

土曜の仕事を終えて子供を迎えに行って高速へ。

高速の渋滞も覚悟したのですが全くなし。

でも茅野で降りたら渋滞してました。(/_;)
IMG_5529






良い天気です。

宿に着くと建物に憶えがない。

中に入ってみると全体に新しい。

どうやら建て替えたらしい。

まぁ綺麗なことに越したことはないので良いけど。

IMG_5530






B&Oかっこいい。

IMG_5531










宿にチェックインして早速お風呂へ。

IMG_5541






勿論 with beerで。(^^)/

最近電子書籍なので風呂で本が読めないという弊害が出ていますがまぁ仕方ない。

1時間ほどゆっくり浸かって晩飯。
IMG_5544






IMG_5543IMG_5546IMG_5547






IMG_5548IMG_5549IMG_5550






IMG_5555IMG_5556IMG_5557






IMG_5558IMG_5559






まさしく地産地消のメニューで大満足。

温泉宿の夕飯で満足出来る所って少ないんだけどここはホントに美味しかった。

文句を言えばもう少し酒のメニューが充実すると言うこと無いんだけどな。

子供達も珍しく堪能していました。

部屋に戻ると夜食が。(@_@)
IMG_5560






蕎麦寿司。

さすがに食べられませんわ。

寝る前にもう一度風呂にゆっくり入って就寝。(-_-)゜zzz…

hiro355gtb at 20:24コメント(3) この記事をクリップ!

2014年11月12日

奥飛騨2

朝から下の子が鼻血出して大騒ぎ。

温泉が部屋を巡っているためか暖房を付けなくても部屋が暑くなるんです。

そのせいかもね。>ハナヂ

で、朝飯!

IMG_4071






IMG_4073IMG_4074










IMG_4075IMG_4076










適度な量で美味しゅうございました。

因みに昨日の岩魚や鮎の一夜干しなどは囲炉裏で焼いていました。

うちにも囲炉裏欲しいわ。

部屋に戻って勿論温泉。

良い湯だ。

但し、眺めはやっぱり前回行った深山桜庵の方が良かった。

あと温泉の臭いも桜庵の勝ち。

あんまり硫黄の臭いがしないのよね。

料理は今回の雪紫の方が良い。

ゆっくりして温玉巡りへ出発。

調べてみると昨日行った新穂高ロープウェイの駅にも温玉があるらしい。

全然気付かんかった。(/_;)

行ってみると確かにありました。
IMG_4077






IMG_4078






ココのは源泉の温度が高いのか普通のゆで卵になってました。

1個100円。

で、もう一軒は前回も行ったつるや商店
IMG_4079










1個50円。

つるや商店の方がお得感あり!(^^)/

流石にお腹いっぱいなのでそのまま高山方面へ。

あ、ついでに卵を買いに建治旅館へ。
IMG_4095






10個500円と高いんだけど美味しいんだこれが!!

通販して欲しいんだけどな~。



高山は連休と言うこともあって凄い人出です。

何とか車を駐めて町をウロウロ。

やっぱり雰囲気がいいねぇ。

前回よりも外人さんが多くなった気がする。

ゆっくりとさんまちを見学して昼食はまさごそば
IMG_4082










そばと言いつつラーメンです。(^^)
IMG_4084










ここのは普通の高山そばよりもスープが黒い。

あと麺が普通の高山そばと違って少し平べったい。

チキンラーメンの麺みたいと子供達は言っていましたが確かに近い。

あっさりで美味しゅうございました。
IMG_4085










再び町を散策しつつ駐車場へ向かっていくと・・・。
IMG_4086






濡れおかきの店を発見。

しかも串に刺して焼いたのを売っている。

美味しそうということで子供と嫁が味見。

少し貰いましたが意外と美味い。

これもお勧めです。

で、車に戻って帰路につきます。

帰りはひたすら41号を南下します。

IMG_4092IMG_4089










途中の道の駅で牛串を味見。

色んな所で牛串を食べているけどここの牛串が一番美味しいと思う。

しかし遠いわ。

美濃加茂から高速乗るつもりが何故か富加関。

どっかで道を間違えたらしい。(´д`)

結局、総走行距離は500km位でした。
IMG_4094






燃費は11.0km/L。

途中何度かスポーツモードで走っていたことを思うと優秀な燃費です。

しかし疲れた!!

温泉に行ったのに。(/_;)

hiro355gtb at 21:58コメント(3) この記事をクリップ!

奥飛騨温泉1

ちょっと奥飛騨まで逃避行。

今回は高山経由ではなく松本から行ってみた。

途中駒ヶ根SAで休憩。

IMG_4019










ここで売っている入浴剤が欲しかったの。(^^)

上諏訪の湯と昼神の湯。




これは結構お勧めです。

ぬるっとしていてほんとに温泉みたいなの。

IMG_4021






少し紅葉も始まっています。

北上するにつれ霧が・・・。
IMG_4022










で、昼食は松本でとるつもりでしたが子供達のリクエストでソースカツ丼に決定。
IMG_4023










我山

IMG_4025IMG_4032










何故か下の子は牛丼。(@_@)

牛丼はまぁ普通だね。

ソースカツ丼は別に期待はしてなかったけどこれがメッチャ美味かった。

本場の伊那、駒ヶ根辺りで食べるより美味しいんじゃないかな。

もう一回行きたいけどちょっと遠いわ。(ToT)

機会があれば行ってみてください。

で、ここから西を目指します。

IMG_4038






途中道の駅を冷やかして地元の味噌などを購入。

IMG_4040IMG_4041










宿近くまで来たけどまだチェックインには早いのでもう少し先の穂高のロープウェイ駅へ行ってみた。

IMG_4043










流石に寒いね。

この日は1日雨模様でロープウェイは止まっていました。

今回もダメでした。(ToT)

冬の日本海に続いて奥飛騨も相性悪いのかしら?


そうこうしているうちにチェックインの時間となりました。

IMG_4046






ロビーの囲炉裏が良い感じ。

部屋からは梓川が見えます。
IMG_4048






お湯が掛け流しの源泉ってのは超嬉しい!

IMG_4051IMG_4052










眺望が良いのか悪いのか良く分からんね。

ゆっくりお湯に浸かって待望の夕食。

IMG_4054






IMG_4055






IMG_4057






ミスジの握り
IMG_4058






IMG_4059






土瓶蒸し大好き
IMG_4060






IMG_4061






IMG_4062






IMG_4064IMG_4065










IMG_4066IMG_4067










飛騨牛最高!
IMG_4068IMG_4069










流石に食い切れんかった・・・。(ToT)

部屋に戻ってまた風呂。(^^)/

外の気温と風呂が丁度良いね。

ゆ〜っくり入れます。

で、就寝。


hiro355gtb at 21:00コメント(2) この記事をクリップ!

2014年08月12日

HawaiiへGO!! 総括

今年もハワイへ遊びに行くことが出来ました。



台風という予想外のことがありましたが、こういう事も自分の対応能力が問われているようでたまには良いのかも。

基本、色々なことを人に決められるのが大嫌いなので毎回エアチケット、ホテル、車は自分で予約を取っています。

だから出来るだけオプショナルツアーも行かないの。^^;



今回はあまり車で動かなかった。

そう思うとずーっと車をキープしなくても良いのかな?

出来たらもう少しオフシーズンに行って借りたいときに借りて返すってのが理想ですね。

オンシーズンだとキープしておかないと借りられなくなっちゃうのよ。



贅沢だと分かってはいるけど部屋はやっぱりコンドミニアムが理想的。

好きなときに好きな物を買ってきて料理して面倒なら外で食う。

子供も自由に出来るし。



今回も色々とお買い物しました。

旅行に行ったら子供のリクエストには可能な限り応えるようにしています。

行きたい所には行く、欲しいものは買う、食いたいものは食う、我慢しない!

勿論金額にもよりますけどね・・・。^^;

せっかく仕事を休んで時間を掛けてきたのにお金が勿体ないとか出来るだけ言いたくない。

このために働いている訳だしねぇ。



今度行くときはいっその事Kahala辺りで一軒家借りるか?^^;

hiro355gtb at 18:18コメント(4) この記事をクリップ!

2014年08月11日

HawaiiへGO!! 7

今日は帰国日。

かなり風が強くなってきています。

ただ、空は青空。

朝飯は子供らの希望で最後の朝マック。^^;

写真左を注文したけど店の中のメニューを見ると1人前で1100Kcalらしい。(@_@)
IMG_3279






2人前頼んで単品ソーセージエッグマフィン1個追加。
IMG_3282






これを4人でシェア。

充分でした。(^^)/

で、タクシーが9:30に来るのでそれまでに荷物の最終整理。

部屋を片付けて終了。

IMG_3304IMG_3306






今回は時間に余裕を持って行動したので全館放送はされませんでした。(^^)/

IMG_3310






台風は近づきつつあるようです。
IMG_3315










やっぱり最後はBurger Kingだね !! ^^;
IMG_3317






と言う訳で無事搭乗。
IMG_3335






名古屋には40分ほど早く着きましたが荷物が中々出てこず20分ほどロス。(>_<)

wifiルーターも返却して車へ。

途中買い物をして帰宅。

疲れた〜!

来年は子供達が受験なので行けないかな〜〜〜。(T_T)


hiro355gtb at 07:55コメント(6) この記事をクリップ!

2014年08月10日

HawaiiへGO!! 6

朝起きると虹が出ていました。

今回初の虹でした。
IMG_3222






そこで気になったのが天気。

昨日のツアーでお兄ちゃんが何気なく「木曜の午後辺りに台風が来る」って言っていたのが気になって調べてみたの。

そしたら2個の台風がいて内1個が直撃までは行かないけどかなり近くをかすめていくらしい。
IMG_3295










しかも超強力なカテゴリー1で今のままだと出発日の金曜に最接近しそう。

そこで考えたのが、

週が明けると日本はお盆週間で大量に観光客がやってくる。

金曜出発が万一キャンセルされると土曜以降の便に振替えられる。

ホテルは金曜までしか取っていない。

本当に万が一フライトがキャンセルになると飛行機の確保、宿の確保をしないといけない。

個人旅行なので全て自力で行う必要がある。

ホテルに到ってはお盆と言うことを考えると確保が困難かもしれない。

エアチケットもへたをすると月曜まで取れない可能性も・・・。

と色々考えて一泊キャンセルすることにした。

まずはエアチケットの確保。

これはDelta航空のHPに日本語対応が出来る電話番号が書いてありそこで変更をお願いした。

これで取り敢えず木曜には飛行機に乗れる。

次はホテルのキャンセルとレンタカーのキャンセルなんだけどこれは急いでもキャンセル料として100%取られるのは分かっているのでついでの時に。

あとはwifiルーターの返却日の変更も。

子供達には今日一日遊んで明日帰ることを説明。

子供達に何処か行きたい所がないか聞くと「ラーメンなかむら」に行きたいと。^^;

じゃぁ昼飯はオックステールラーメンに決定。

まずは荷造りを開始。

ある程度作ったら車でRoyal Hawaianまで行ってショップ巡りしつつランチ。

ランチは ↓ ↓
IMG_3234IMG_3235






日本人が想像するラーメンとは違いますね。

麺も少し太めで縮れはなく腰も弱い。

スープはあっさりでややハーブのような香りがします。

でも客層を見ていると工事現場のおっちゃんらしき人たちもいてジモティにも愛されているようでした。

やっぱり「純日本風ラーメン」ってのは通用しないのかしら?

炒飯、餃子はほぼ日本でも味わえるものでした。

その後車をパーキングから出し、レンタカー屋へ車を返却しに戻ります。
IMG_3241






お世話になった車。

かっこいいけど乗り味はまんま昔のアメ車でした。(+_+)

戻す場所はマリオット。

ここではハーレーなども借りれるようです。
IMG_3246IMG_3248






荷物をホテルに置いて残った時間をどうしようか考えた結果タクシーでKahala Mallへ行こう!でした。^^;

今回乗ったタクシーの運ちゃんは凄くフレンドリーで走りながら色々と教えてくれるんだけど全部英語なんで聞くのに一生懸命で凄く疲れた。(T_T)

でもKahalaの辺りは見るからに高級住宅街で「富裕層が住んでるの?」って聞いたら「そう、めっちゃ地価が高い、普通の人は住めない」って。

いいなぁ。

とか言っているうちにKahala Mall到着。
IMG_3249






平日にもかかわらず結構な人出です。

Whole Foodsに寄ってSea SaltやMaui Sugarなんかを買って帰る。

あとMacy'sで自分の服や娘のバッグを購入。

16時過ぎまでMallにいて帰室。

最後の晩餐は「焼肉Hiroshi」に予約を入れてあります。

昨年来たかったのだけど予約が取れず断念したお店です。

ちょっと早めに部屋を出て今回はKuhio Ave側を散策しながら店へ。

こちらはよりチープな宿があってKalakaua Ave側に比べると全体に雑然とした雰囲気があり面白い。

小さな露店に毛が生えたような店でも客が並んでいたりそうかと思えば全く客の入っていない店も結構ある。

こういうのが本当の口コミなのだろうか?

とか考えていると店に到着。

廊下の壁にはサインが一杯。

清原のサインが一番目立っていた。^^


下の子は焼肉が相当嬉しかったらしく早く注文したくてウズウズしてます。

次から次へとリクエストが。

全部聞いていたら絶対に食い切れんぞ。(^^;


まずはロコビールで乾杯。

日本では殆ど絶滅したユッケが懐かしい!
IMG_3268IMG_3269










肉はまぁまぁかな。
IMG_3270










たれの味もまぁまぁ。

勿論日本ならもっと美味しい店はいくらでもあるけどハワイで焼肉が食えるってのが嬉しいよね。

気がついたら子供達はライスをお替わりしてました。(・д・)

写真以外にも焼きニンニク、焼き豚、ユッケジャンスープ、サンチュなども注文。

ユッケジャンスープ美味かった。

たらふく食ってホテルへ!!

途中のFood PantryでSPAM各種を買っておく。^^;

そしたらこんなものを発見。
IMG_3271






意味が分からないんだけど要は卵の白身だけ?(@_@)

息子は喜ぶかも・・・。(何故か黄身が嫌いらしい)

無事部屋に戻りシャワー浴びて最後の荷詰めしてシャンパンで乾杯し直して寝た。
IMG_3276

hiro355gtb at 14:47コメント(0) この記事をクリップ!

HawaiiへGO!! 5

今日は唯一のオプショナルツアーです。

朝イチから出発して昼過ぎまでの予定。

向かいのPacific Beach Hotelでピックアップしてもらいバスに乗って移動。

ハイウェイから田舎町へ。
IMG_3171










IMG_3172






40分ほどで港へ。
IMG_3176






場所はこの辺。^^;
IMG_3174














IMG_3179IMG_3177






ツアーガイドのお兄ちゃん。
26年日本にいて6ヶ月前からハワイで仕事に就いたらしい。
日本語、英語、イタリア語、スペイン語が出来るそうな。(@_@)
もの凄くフレンドリーで楽しかった。
IMG_3187










IMG_3184






ランチの軽食。
充分美味し。
IMG_3186










パドルボードも教えてくれました。
IMG_3192






いや〜このツアーは正解でした。

ちょっと高いけど無理してでも貸し切りで行った方が絶対に良い!

メニュー内容はサンドバー散策、スノーケリング、パドルボード、カヤック、クルージングと午前のみでも充分遊べました。

数時間のうちでBlue Neck Turtleを5回くらい見れました。

しかもスノーケリングではホントに触れるくらいの所を一緒に泳いでくれた。
(触ると罰金取られます)

楽しかった〜。(^_^)/

昼過ぎにはツアーも終了して14時過ぎにはホテルへ。

部屋に戻ってしばし休憩。

夕食は検討した結果中華に決定。

お店はLegend Seafood Restaurant

予約を取ってタクシーでお店へ向かう。

このタクシーが愛想全くなし。
IMG_3194










眠いから良いけど。(+_+)

15分ほどで到着。

今回初めてのBud。
IMG_3207IMG_3208






酸辣湯は美味かった!
青菜は味薄め。
IMG_3209IMG_3210






メニューになかったけど青椒牛肉絲を注文。
炒飯は揚州炒飯。
IMG_3211IMG_3221






帰りもタクシーでRoyal Hawaiianまで。

店を眺めながらホテルまで散歩。

楽しい1日でした。


hiro355gtb at 08:03コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月09日

HawaiiへGO!! 4

今日はDrive dayの予定。

一応の予定では東へ行ってそのまま北上、オアフ島の中央を南下して戻ってくるというシンプルなもの。

適当に朝飯を食べて出発!

まずはH1を東へ。

そのまま海岸沿いを走って次は北上。

IMG_3115IMG_3118






IMG_3121






そうするとKailuaの街に着きます。

KahalaにもWhole Foods MarketはありますがKailuaのお店は初めてです。

ここで晩飯の食材を購入。
IMG_3125










IMG_3126IMG_3127






IMG_3128






野菜が綺麗に並べてあります。

ここで肉と魚、寿司を購入。

車に戻り北上を続けます。
IMG_3130






そろそろ昼食の時間なので適当なMallに入ってみます。

するとバーガー屋を発見。

IMG_3134






昨年も行ったチェーン店のTeddy's Bigger Barger

IMG_3136










IMG_3137








一個で腹一杯です。(^_^)/

ちょっと時間を食いすぎているので頑張って北上。

すると右側になにやら車が沢山駐まっているのを発見。

Uターンしてみるとマカダミアナッツの農場らしい。
IMG_3143






ここでお土産用にナッツを購入。

で、北上を続けます。

途中Giovanni's Shrimp Truckに寄ろうと思っていたのですがめっちゃ人がいて断念。

車を駐めるのも難しそうでした。(@_@)

IMG_3149IMG_3150






ほぼ北端のビーチ。

もう少し行くと亀さんのビーチです。

道沿いにずーっと走るとHaleiwaです。

ここは古き良きアメリカの街。
IMG_3151IMG_3156






IMG_3157IMG_3159






ここからはひたすら南下してWaikikiを目指します。

結局6時間くらい走ったのかな?

疲れた〜。

ナビが阿呆だと余計に疲れます。
IMG_3161










名前がふざけてる。
"Never Lost"って・・・・。

まずLostする前に目的地が見つけられない。
自分のホテルも入っていなかったし。
目的地の履歴をメモリすることも出来ない。
地図上にランドマークの表示が一切無い。
兎に角UIが酷すぎる。
Android以上に酷い!

今度からはどっかのMallで携帯ナビ買って使います。

それと何故かiPhoneのGoogle Mapも使ったのですが一本道がずれていて当てになりませんでした。(+_+)


部屋に戻ってまずはBeer。
IMG_3162










その後夕食です。

IMG_3165






魚、肉、ソーセージを焼いて寿司を皿に盛って終了!

簡単だ。(^_^)

IMG_3169






これが結構美味しかったのよ!!

やっぱりコンドミニアムって良いよね。

今回は朝ご飯が部屋食多かったので便利だわ。

hiro355gtb at 11:39コメント(0) この記事をクリップ!

HawaiiへGO!! 3

早くも3日目です。

依然として時差ボケているような感じ。
IMG_3080






相変わらず良い天気です!

今日は午前中にWard centersに行ってついでに昼飯食べて帰ってこよう!!

と言うことで朝飯は適当に済まして。^^;

10時前に出発、Ala Moana方面へ。
IMG_3082






車を駐めて徘徊していると上半身裸でヒゲもじゃの山下画伯のようなおっさんがいきなり「プールは何処だ?」って聞いてきた。(@_@)

ジモティではないので「私はこの辺りの事は知りません」とお答えしておきました。


Mallへ入ってお茶タイム

その後しばらく店をウロウロしてRyan's Grillでロコモコ。
IMG_3092IMG_3094










IMG_3093






しっかり食べて帰室。

そのままビーチへ。

夜はWolfgang's Steakhouseへ。

ここは6月に予約を入れました。

相変わらず混んでいます。(+_+)
IMG_3107










IMG_3111






IMG_3112










肉を一切れ口に入れると声が出てしまう。

やっぱり美味しい!

3人前で充分な量でした。


帰りはRoyal Hawaiianから散歩しながら帰りました。

今日も疲れた!



hiro355gtb at 10:42コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月07日

HawaiiへGO!! 2

今回は時差ボケが強いかも。

一応起きたもののもの凄く眠い。^^;

でも頑張って朝飯に向かう。

ホテルを出て右側にEggs'n Thingsがあるのでそこで飯。
IMG_3044






勿論子供達は寝ています。

既に6時半くらいでしたがそれほど並んでいなかったので5〜10分位で店に入れました。

でもSaratogaの店とはメニューが違ってFried riceが無かった。(T_T)

なのでパンケーキとスパム&エッグ、エッグベネディクト。
IMG_3039






確かにパンケーキは美味いと思うけど何でこんなに人気があるのか未だに分からない。

マスコミの煽りすぎなんじゃないの?

で、しっかり食べたら反対側にあるMacでこれまたスパム、エッグ&ライスをTo Goしました。
IMG_3040






子供達をたたき起こして朝食。

少し休憩してマリオットへ車を借り出しに行く。
IMG_3041










5分ほどで借りてまずはドンキホーテへ。

右往左往して何とかたどり着いたけど相変わらずHertzのナビは馬鹿だ。

UIが最悪。(@_@)

で、ドンキで食材を買って帰る。
IMG_3042










Ka Lei EggのLoco 卵をゲット!

本店に行かなくても手に入るのね。

昼飯は部屋で食べて早速ビーチへGo!

去年と違って暑くて良い感じ。

1〜2時間遊んで部屋へ。

シャワー浴びて裏にあるFood Pantryまで買い出し。

その後ロイヤルハワイアンまで散歩。

ついでにBillsでちょっと早い夕食。

Billsは今年出来た店だったと思うけど数年前ケーブルテレビで「ビルの朝食」って料理の番組をやっていてそれをよく観てたの。

まさかハワイで行けるとは思ってなかった。

横浜にもあるけど結構並んでいるらしい。
IMG_3055










まずは乾杯。

IMG_3057










娘が頼んだウーロン茶。
有りがちなんだけど甘い!!^^;
以降ウーロン茶を頼むときは「No sugar」と言ってました。
IMG_3058IMG_3066










IMG_3067IMG_3060










IMG_3062IMG_3063











IMG_3064IMG_3065










IMG_3071IMG_3068










どれもキチンと美味しかった。

で、一番食べたかったのがリコッタチーズのパンケーキ。

結構腹一杯でしたが頑張って頼んだけどやっぱり美味かった!!

あとはオムレツが食べたかったけどさすがに夜はなかったの。(/_;)

IMG_3073





私の好きな物3つが並んでます。
Ferrari、ROLEX、Apple。(^_^)/

腹一杯になって帰室。

シャワー浴びてビール飲んで寝た。



hiro355gtb at 12:01コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月05日

HawaiiへGO!! 1

夏休み~!!

今年もハワイ。

と言うか去年の9月にハワイのホテルとエアチケット予約してあったのよ。

良かった無事行けて。^^;

午後の仕事を終えてセントレアへ!
IMG_2980






18時過ぎには到着。

エアのチェックインは前日にPCでやっておいたのですが、荷物があるのでカウンターへ。

そしたら予想外なことが。

今回シートをエコノミーコンフォートってのにしたのですが、シートの位置が問題で、ここに座る人は万が一の際にCAの指示の元、客の誘導等を手伝わなきゃイカンらしい。

何が問題かというと下の子が16歳以下だから座れないと言う。

そんな事知るかい!ネットで予約出来てしまう方が悪いんじゃ無いのか?

こっちの個人情報は全て握った上で予約OKを貰ってんだからね。

しかも満席だと。

全て向こうに放り投げてさっさとフードコートへ。
10438638_733822980010410_4496937545801466870_n










軽くつまんで出国。
14924_733822990010409_2850078872360183458_n






日焼け止め等を買ってカウンターへ。

何とか席を替わって貰って搭乗出来たのですが3人掛けに替えられてた。

私1人他の客と・・・。(>_<)

腹立つわ~。

こんなんなら自分独りだけビジネスにアップグレードすれば良かった。(/_;)

(キャンセルか一席空いていた)

勿論、最後にネットで予約出来るのがおかしいでしょって言っておきましたが。

兎に角搭乗してひたすら8時間我慢。

修行のようでしたわ。(+_+)

結局殆ど眠れずハワイへ到着。

先は長いぞ現地時間AM10:00。(・∀・)

団体出口に出てツアー会社へ電話して到着した旨を告げると待つ場所を指定された。

待っていると「〇〇さ~ん!」と日本語が聞こえた。

運転手さん登場!
IMG_2990






りむずぃ~ん!

こいつでホテルまで行って貰います。

30分ほどでホテル着。
IMG_3005











で、早速チェックインするも当然部屋はまだ無いと。(´д`)

まぁ分かってはいたので気を取り直して昼飯!ってことでアランチーノへ。

IMG_2997IMG_2999






まだオープン前でしたが、5分ほどで入れてくれました。

まずは一杯。
10561583_734187323307309_6334018049597768090_n











IMG_3003IMG_3004






私の好きなイカ墨パスタと漁師風リゾット。

あとピッツアとパスタを注文。

腹一杯になって余計に眠くなった~。(~o~)

そのままKalakaua Ave.を西へ。

ずーっと歩いて行くと急に足がつってきたではないか!

やばい!何しても両足つるぞ!!

少し歩いてHaagen-Dazs発見したので急遽避難。
IMG_3006






日本では絶滅危惧種に指定されています。^^

一応このあと持ち直してRoyal Hawaiian Centerまで行って用事が無いので戻ってきた。

それでもあと1時間以上あるの。

もうギブアップでホテルのロビーでダウン。(+_+)

結局部屋に入れたのが予定より20分オーバーして15:20くらい。

受付のメアリーが可愛かったので許してやったよ。(´д`)
IMG_3012






IMG_3019






IMG_3021






IMG_3022






IMG_3023






部屋からの眺めは最高です。

内装は流石に古いけどこれはしゃーないね。

で、休憩してABC行って必要最低限の飲み物食い物買って帰室。

みんなシャワー浴びてダウン。

お休み~~。
IMG_3038














hiro355gtb at 16:19コメント(3) この記事をクリップ!

2014年04月03日

平湯温泉記 2

夜半から雨が降り出したようで結構な雨音です。

いつもの習慣で6時前には目が醒めた。

朝食は7時からなのでまずはひとっ風呂。

改めて硫黄の香りが良い。

ゆっくり浸かっていたら朝飯だ。

IMG_1653






沢山のおかずで嬉しいね。

一つ一つの量が少なめでよろしい。

信州味噌のお味噌汁も懐かしいわ。

娘は昨日のラーメンがまだ残っているようで欠食でした。^^;

食事処のある本館から部屋までは渡り廊下を歩いて行きます。
IMG_1648










IMG_1649






IMG_1650






途中に貸し切り露天風呂もあります。

部屋へ戻ってさて今日はどうするかと考えましたが外は土砂降り。

IMG_1646










本当なら新穂高ロープウェイの予定でしたがこの状態で上っても霧が出ているだけなので断念。

と言うことでちょっとマッタリタイムへ変更。

では、お風呂へ。(^^)/

ゆっくりお風呂に浸かって旅の情報誌を見ているとなにやら朝市とか温泉玉子とか載っている。

じゃぁ行ってみるかと言うことで急遽チェックアウト。

まずは福地温泉にある朝市とやらへ。
IMG_1657










イメージしていたものとは全く違うものでした。^^;
IMG_1659









熊の毛皮欲しい人居る?


それでもご飯のお供を買って今度は温玉へ。

IMG_1660










温泉の温度の関係で黄身が堅めの温玉。

美味しかったわ。

このあとはまず高山を目指して行きます。

途中で日本酒を購入して義妹旦那へ送っておきます。(^^)/

高山に着く頃には丁度昼食タイム。

昼はお蕎麦。
IMG_1662










IMG_1664






天ぷらが多すぎました。

少し子供に手伝って貰って完食。

このあとはゆっくりと名古屋を目指します。
IMG_1665










途中関で休憩。

無事にお家に到着しました。(^_^)/

つかれたー。

hiro355gtb at 07:48コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ