家電

2016年07月05日

Anova Precision Cookerでローストビーフ作った

先日Anovaを購入して電源を入れましたがwifiを認識せず断念。

その後セッティングが出来たので今回ローストビーフを作ってみました。

 塊肉で250gくらい。

塩胡椒せずにZiplocへ 。

水に入れて極力空気を抜く。

 鍋に温かめのお湯を入れてAnovaを入れてPre-heatingします。
IMG_0205IMG_0208















設定は55度2時間半で。

温度が定温になったらブザーで教えてくれます。

その後肉を投入。
IMG_0212IMG_0213








水面が揺れていると思いますがこれはAnovaの中にスクリューが付いていて水を攪拌してくれます。

IMG_0214IMG_0215















かなり時間が掛かりそうなので途中で設定を変更。

61度2時間へ。

これも意外と早く温度が上がってきます。

IMG_0220IMG_0221








IMG_0228















終了するとお知らせしてくれます。

IMG_0229











念のため肉の内部温度をチェック。

60度です。

IMG_0232IMG_0234








Ziplocから取り出し、塩胡椒をしてフライパンで表面を焼きます。

アルミフォイルに取り出しそのまま放置。
IMG_0235








その間に肉を焼いたフライパンでソースを作っておきます。

冷めてから切って頂きましょう。

私は一度冷蔵庫に入れて翌日頂きました。
IMG_0279








冷めている方が肉が締まって切りやすくなりますよ。

最近は全くオーブンを使わなくなりました。

お陰で洗い物が楽です。(^^)/

基本放置で良いので気楽ですよ〜。


 

hiro355gtb at 11:06コメント(2) この記事をクリップ!

2016年05月10日

Anova Precision Cooker WiFi


以前から欲しかった水温が制御出来る機械。

鍋に付いていても良さそうなのですが意外と無いんです。

ヨーグルトメーカーでも良いかと思ったのですが容量が小さかったりヒーターが小さくて温度が上がらなかったり。

で、最近低温調理ってのがトレンドとしてあるのですがそのための器具は任意の温度管理が出来ないのです。

たまたま見つけたのがこれ。↓ ↓
リンク先はAmazonですが私はアメリカから輸入しました。

wifi





Anova Culinary


買ったのはwifiモデルですが多分安い方のBluetoothで充分。

wifiだと違う部屋でテレビ観ていても温度とか確認出来ます。

セッティングだけして家の外からでもスイッチをオンに出来ます。

でもいらないと思う。^^;



ネットで注文して1週間くらいで到着。
IMG_9572











関税等で2000円ちょい払いました。

発送は香港からだったから到着が早かったのかも。
 IMG_9571











肉を用意してさてセッティングをしようとすると何故か出来ない。

iPhoneの画面にwoops!とか出て先に進めない。(>_<。)

何回やってもダメ。

面倒になっていつも通り温度計さして煮豚を作りました。(-_-;)

で、翌日再度設定し直すとスムーズに出来ちゃった。(´ω`)
IMG_9593IMG_9594















IMG_9595IMG_9596















IMG_9597















wifiの感度の問題かも。

最後の写真は水に入れていないので作動しないという注意。

こいつの優秀なところは水を循環させるシステムもある事。

ただ温めるだけじゃないらしい。

料理イメージ
what-is-sous-videfood-cooking










また今度作ってアップします。
 


hiro355gtb at 16:38コメント(6) この記事をクリップ!

2013年10月25日

Egg meister

新たな調理家電をゲット。

以前から欲しかったのですがアメリカにしかなくて送料を考えるとちょっと馬鹿らしいので買わずに我慢してました。

そうしたら知らないうちに日本のメーカーが一緒の機械を作っていました。

で、ポイント使ってお安くゲット。

これ↓ ↓ ↓


実際に使ってみると意外と難しい。

卵をかき混ぜてしまうと多分固化する温度が変わってしまうため上手くいきません。

で、ざっと荒く混ぜてみるとまぁまぁな感じ。
IMG_0645










IMG_0649










卵オンリー
IMG_0652










withソーセージ

IMG_0654










卵の量が少なかった。

IMG_0655










面白いけど美味しくないかも。(/_;)

子供達がいるときなら有りです。(ё_ё)

hiro355gtb at 20:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2013年05月19日

欲しいモノ見つけた

新たに欲しいモノ見つけた。

これ  ↓ ↓  です。



インテリアとしても良さそう。

詳しくは ↓ ↓をご参照下さい。

http://event.rakuten.co.jp/supertv/greenfarm/

ん〜、欲しい。

でも今月は使いすぎたので当分我慢。(-_-;)

hiro355gtb at 20:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年11月02日

Kindle Fire HD

iPad miniにするかKindle Fireにするか悩んでいましたが気まぐれでKindleFire HDを予約しました。

なんでKindleにしたかは自分でもよく分かりません。

iPadにすればiPhoneでもiPadでも共有出来るのに。

たまには違うもので遊びたかったのかな??(^^;)

届くのは12月らしい。

クリスマスプレゼントです。(^^)/


hiro355gtb at 07:38コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年09月26日

楽天の馬鹿野郎!!

iPadで電子書籍読んでいましたが読んでいると重くて肘が痛くなる。

で、ちょっと前に少し安くなったのでつい買ってしまったUT-PB1。

それなりに便利に使っていたら先程楽天からメールが来ました。

内容はUT-PB1に対応しているサービスであるRabooが閉鎖されるらしい。

現在楽天はkoboに力を入れている。

kobo対応の端末が出たと聞いたときはイヤな予感がしていたのです。

そう案の定Rabooは切り捨て。

端末自体koboへの移行は出来ないようです。

こんな事してたら楽天で端末を買おうなんて気には絶対にならないね。

GPさんのようにGoogleのNexus7買った方がよっぽど良かったと思う。

ほんと腹立つわ。

今のiPad3をiPad miniに変えようかな。(-_-)

あ〜ホントに腹が立つ。

hiro355gtb at 20:09コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年08月01日

エアロスリープ

暑がりの私向けにこんなの買ってみた。
   ↓ ↓

西川布団のエアロスリープ。

 ↑ ↑
と迷ったけど一応布団メーカーの西川を信用してエアロスリープにしてみた。

確かに布団が暖かくならなくて良いかも。

音もそれほど気にならない。

操作ボックスがボロくて笑ったけど。

今年はこれで乗り切りましょう。

hiro355gtb at 16:54コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年05月22日

Slingbox Pro HDの取り付け

やっとSlingbox Pro HDが届きました。
  ↓ ↓


因みにこいつは正規物ではなく並行です。
設定に自信のない方は正規物をお勧めします。

何で並行物買ったかというと一台限りの値段が半額以下だったからです。(^^ゞ

思い切ってダメモトで買っちゃいました~。
一番はヨッパだったからなんですけど。(・∀・)

届いた箱をバラすと・・・。

IMG_3709
コード類

本体 結構小さい 右上にあるのがiPadです


こいつらが入っていました。

で、配線類を接続。
これは中の取説とネットでいろんなサイトを見て接続しました。

今時のレコーダーならコンポーネントケーブルが1本必要ですよ。
勿論別売り。(D4から3系統に分かれるケーブルです)

で、今回は2台のHDDレコーダーに繋ぎました。
1台はコンポーネント接続、もう1台はSケーブルで接続しました。
Slingbox自体の設定はPCで行います。
これが結構やっかいかも。

頑張れば出来ると思いまーす。(^_^)/~

その後はiPhone、iPadにそれぞれアプリをインストール。
これも実は別料金なんですよ。
ふざけてるでしょ?

普通は機械がタダでアプリが有料か、機械が有料でアプリがタダなんですが、こいつは両方有料という強気なやつです。

しかしここまで来たら入れにゃいかんでしょ~。

で、入れてみたらあっという間に接続出来ちゃいました。

iPad


PC

PC


右側のリモコンの画像はそれぞれのレコーダーの物をインストールすることで表示出来ます。

これがめっちゃ便利。

良いところを突いてますね~。

レコーダーの切り替えも全く普通に出来ます。

それなりに機械類をケーブル接続してネットの設定も出来てアプリをインストールして頭を働かせることが出来る人なら並行物でも多分大丈夫です。

あ、追加です。
最近のレコーダーはコントローラーが赤外線式と無線式と分かれております。
こいつのせいで端末でのコントロールが出来ないことがあるのでレコーダー側の再設定の必要があります。

ではでは!



hiro355gtb at 23:22コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年03月30日

ぶるタグ

今まで色々似たようなもんがあったけどBluetooth使ってるってのは良いかも。
着信お知らせは便利かな。
2年電池が保つのも魅力的。


しかし、あんまり携帯置き忘れたりしたことないからなぁ。

日常で何に使いますか?? 


hiro355gtb at 16:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2012年03月19日

充電式クリーナー

充電式のクリーナーを以前から色々と探していました。

以前使っていたのはアメリカ製の充電式クリーナー。

これはこれで良いのだけど最近吸引力の落ちが激しくてそろそろダメな感じ。

で、1年ほど掛けて吟味した結果購入したのが。
   ↓↓



これがやっぱり良いのよ。
なにしろ吸引力が凄く良い。
充電式なのでコードを気にしなくて良いし。

15分の使用時間なのだけど全然OK。

車にも使える。
小石を吸う力もありそう。

音が若干大きいけど機能から考えたら許せる範囲内。

LEDもついていてそれなりに便利。

お勧めです。

hiro355gtb at 22:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年09月17日

HDD&Blu-ray

今までHDDはケーブルテレビのセットトップボックスでしのいでいました。
容量は500GB。
ちょっと少ない。
で、パナから新しくHDD&Blu-rayが発売になります。
パナソニックの会員になると発売前に買えるシステムがあります。
しかもそこそこお値打ちなの。(^_^)v
必ず買える訳ではないのですが今回は買えました。
1000000896

ついでにこれも。↓↓
1000000890
まだアプリが公開されていないのでどうかわかりませんが使いこなせば便利かな。
ただそこまでして観ようという気もしないのですが。(^_^;)
面白そうなので買っちゃったんですけどね〜。

次はスピーカーが欲しいなぁ。

hiro355gtb at 13:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年05月22日

テレビが来た!

429e89e0.jpg3Dテレビが届きました。
と言っても見られるのは普通の番組ですけど。


hiro355gtb at 18:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2010年04月17日

3Dテレビ

以前から悩んでいたテレビですが今日予約しました。

コレです。↓↓

 Sonyから7月に同様のテレビが出ます。

でも待てない。(^^ゞ

パナソニックのサイトでモニター販売に漏れたのでヤマダ電機で購入。

届くのは4W後だそうな。

 



at 17:44コメント(0) この記事をクリップ!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

hiro355

Ferrari F355GTBを購入して早10年。その間のメンテ、改造などをHPで全てアップしています。参考になるかどうか分かりませんが何かの役に立てられればいいかと思います。ご質問等あればメールでどうぞ。ブログは日々の徒然を適当にアップしています。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ